スポンサーサイト

Posted by にゅうとり♪ on --.-- スポンサー広告

気になる炊飯器クッキングに挑戦!

Posted by にゅうとり♪ on 17.2010 Cooking☆料理 0 comments 0 trackback
「炊飯器で簡単にお料理ができる!」

以前からすごく気になっていて、そのために小さな炊飯器を
買っていたのですが、なかなか取り組む機会がなく・・・
炊飯器を買ってから、半年ぐらい放置していました。

「今日こそ作っちゃおうかなぁ~」っと、ネットでレシピを検索ぅ~。

甘いケーキもいいけど・・・
朝食として食べられるおかずパンみたいなのが良いなぁ~

そして、ちょっとイタリアン?な雰囲気のこのパンを作ることに。。。

【炊飯器で作るおかずパン】

〈材料〉(3.5合炊き炊飯器用)
 ホットケーキミックス 150g
 卵(M)  1個
 牛乳   110cc
 玉ねぎ  1/4個
 ベーコン 30g
 ピザ用チーズ 大さじ2杯
 乾燥バジル 少々
 粗挽き塩コショー 3振り
 サラダ油 少々
 
〈作り方〉
 ①玉ねぎを粗いみじん切りにし、レンジに2分かける。
 ②ベーコンを1センチ角ぐらいに切る
 ③ホットケーキミックスと卵と牛乳をボールに入れ、
  泡立て器でなめらかになるまで混ぜ、①と②と
  チーズ・バジル・塩コショウも入れて混ぜる。
 
 ④炊飯器の内釜にサラダ油を薄く塗り、③を全部入れます。 
   
炊飯器deパン♪
 
 ⑤ご飯を炊くように炊飯スイッチをオン!
  一度炊きあがったら、さらにもう一度、炊飯スイッチをオン!
   
炊飯器deパン♪2
  焼き上がりを上から見たところです。
  竹串をさして、何もついて来なければOK!
   
 ⑥やけどしないように釜を持ちあげて、
  中身をお皿にひっくり返すと、こんな感じ~
 
  完成で~す
  炊飯器deパン♪3
  ちょっと・・・デッカイたこ焼きみたい。。。
 
  切ってみると・・・中はこんなにふんわりと焼けています。
  
  炊飯器deパン♪4
  お好みの大きさに切っていただきましょう!
  炊飯器deパン♪5

  1/4ぐらい切って食べ始めたのですが、美味しくって~
  さらにもうちょっと食べてしまいました。。。

  表面は、サクッとしていて、中はふんわりモチモチ♪

  ラップに包んで保存すると、表面もしっとりとします。

  今回の反省点は・・・
  もうちょっとチーズをたっぷり入れても良かったかな。。。
 
  チーズがどこに入ってるのか、わからないぐらいでした。

  でも、バジルと粗挽きコショーが良い仕事してます♪
  めちゃめちゃ美味しくって、朝食にぴったりのパンでした。

  病みつきになりそう~

  炊飯器クッキングは、スイッチを入れたら付きっきりになる
  必要がないので、他の用事ができるので便利~。

  また、洗いものが少ないのも良いところです。
  今回やってみて、かなり気に入りましたぁ~♪

  今度は、あま~いケーキにも挑戦してみたいと思います。

  その時には、また報告しますね~♪
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://dreamkobukuro.blog100.fc2.com/tb.php/75-c859d410

金木犀スライドショー

FC2ブログランキング

Category Bar Graph

◆buzzLife◆

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

