スポンサーサイト

Posted by にゅうとり♪ on --.-- スポンサー広告

同い年の実習生♪

Posted by にゅうとり♪ on 11.2010 ミニロト 0 comments 0 trackback
今日から、今年初の実習生(栄養士の卵さん)を迎えました。

今年はH22年ということで、
大学4回生で今年22歳を迎える学生さんは、
昭和最後の年の63年生まれと早生まれなら平成元年生まれの
お嬢さんということになります。

私が栄養士になったのは昭和63年なので、
彼女たちが生まれた年から栄養士をしていることに。。。
 
私の栄養士年数と同い年の実習生。。。

そう考えると、なんだか不思議な気持ちになるとともに、
身が引き締まる思いのにゅうとりでした。

今年の学生さんは、昨年よりもしっかりしていて好感が持てる感じ。
昨年は、お化粧のきつい子や、あからさまにやる気のない子がいて、
「最近の若者は。。。」なんて思ったりしたのですが、
今年は期待できそうです。

実習生を迎えるようになって6年が経ちましたが、
学年によってカラーがあるように感じます。

まあ、年間8人しか当院に来ない学生さんで、学年すべてのカラーを
判断してはいけないんでしょうが・・・。

o(*^▽^*)o~♪あはっ

さて、今日も造幣局の桜さんを3種類ご紹介しますね。

「紅華」 
紅華4  
濃いめのピンクの八重桜さん。ちょっとカーネーションみたいですよね~。

「花笠」 
花笠  
一見バラの花を思わすような可憐な桜さんです。

「紅笠」 
紅笠2  
淡いピンクで、花弁の枚数がとても多い八重桜さん。
着物の柄に描かれている牡丹の花を想像しちゃいました。

この3種類の桜さん、ちょっと名前が似てますよね~。



さて、明日のミニロト予想。

02  03  04  05
11  14
22  25  31


軸は、毎年美味しいお米を作ってくれる両親に敬意を払って、
お誕生日数字の「22 31」で行ってみます♪

(´・ωゞ)おやすみなしゃい
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://dreamkobukuro.blog100.fc2.com/tb.php/72-70098d91

金木犀スライドショー

FC2ブログランキング

Category Bar Graph

◆buzzLife◆

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

