
Posted by にゅうとり♪ on --.-- スポンサー広告

大阪に咲く。。。

Posted by にゅうとり♪ on 23.2010 ロト6 8 comments 0 trackback
今夜は、少しだけ時間がありますので、「造幣局の桜の通り抜け」
について記事を書きます♪

今年の公開は、4月14日(水)~20日(火)の7日間

私がここを訪れたのは、公開2日目の15日でした。
ネットで見た情報では、5分咲きとのことでしたが、
実際は、ほぼ満開に近い状態でした。
造幣局10

この日は、午前中は小雨が降っていて、気温も一ケタと、
冬に逆戻りしたような気候。。。

それでも、公開を待ちわびた人の群れは・・・
造幣局13 
写真を撮るのに立ち止まると、拡声器でしかられちゃうぐらい・・・
なかなかのものでしょう。


ちなみに、今年の入場者数は、
   14日:  62,450人
   15日:  64,010人
   16日:  33,480人
   17日:159,360人
   18日:157,010人
   19日:  96,160人
   20日:  30,300人
 期間累計:602,770人

一週間で60万人もの人が、ここを訪れただなんて、
実際に行ったにもかかわらず、信じられない気持ちです。

でも、今年はお天気に恵まれなかったため、例年に比べると
これでも少ない方なんだとか。

歴代記録は、
  第1位:平成17年:1,147,000人
  第2位:昭和34年:1,061,780人
  第3位:平成 5年:1,011,000人
 
1週間に100万人もの人を呼び込むなんて、
昔からホントにすごい人気なんですね~。

ちなみに私は、22年ぶりに行くことができました。
周りの人に聞いても、意外にもほとんどの方が
「大阪に住んでるけど、実は行ったことがないねん」という返事で、
いったいどこから来た人が見に来てるのかなぁ~って思います。

今年の桜は「都錦」
都錦3 
淡いピンクの可愛い桜でした♪

ちなみに、22年前にここを初めて訪れた時の今年の桜は、
「楊貴妃」という品種でした。
 楊貴妃2
「都錦」とちょっと似てますよね~。

20歳になったばかりのにゅうとりさんは、桜といえば「ソメイヨシノ」
ぐらいしか知らなかったので・・・

「ずいぶんぼってりした桜だなぁ~。普通の桜のほうが綺麗だなぁ」

・・・って思っていましたが、42歳のにゅうとりさんの感想は、
これはこれでとっても綺麗だと思います。


ちょっとお気に入りのショット・・・若干ピンボケだけどね。
「一葉」という品種です。
一葉3 


そして、3か月半ぶりに大阪に咲いた、小さな花の写真がもう1枚。
第493回ロト6当籤券♪ 

なんとか当籤できました。

やっと、春が来たって感じです♪
このまま、運気を継続して行きたいと思います!

来週も頑張ろう!
(。・ω・。)o”エイ(。・ω・。)o”エイ(`・ω・´)ノ”オゥ!!

▶ Comment

ミウちゃんv-22
一番きれいな写真とは、お世辞でも嬉しいなぁ~。
とはいえ、私自身も、桜の花びらが幻想的に仕上がって
結構お気に入りの写真でした。

今年は、かなりあちこちで桜の花を観ることができ、
ホントにハッピーな春でした♪

桜が終わったと思ったら、
今度は家の前の市営住宅の垣根の平戸つつじが咲き始めて、
毎朝、通勤の目を楽しませてくれています♪

その後は、紫陽花の季節。。。
こうやってどんどん目の前に素敵なことが
続いているって感じられて、
とっても幸せ気分の今日この頃です♪
o(*^▽^*)o~♪あはっ
2010.04.25 00:45 | URL | にゅうとり♪ #yheobZJI [edit]
ゆぽん☆彡さんv-22
なんとか継続数字で当籤することができました。
やっぱり家族には助けられる事ばかりだね~
o(*^▽^*)o~♪あはっ

キャリーかぁ~
全然意識してませんでした。
春生まれさんの底力で、なんとか4月の〆に
大輪の花を咲かせたいところです♪
頑張ります!

ところで、「一葉」なかなか良いでしょ♪
人込みを避けながら、しかも曇天模様だったので、
イマイチ写真はうまく撮れていないのですが、
たくさんの桜を見ることができて、
とても有意義な時間を過ごすことができました。

これから毎年行きたいなぁ~。。。
2010.04.25 00:36 | URL | にゅうとり♪ #yheobZJI [edit]
姉さん、こんばんは♪
これだけキレイな桜だと、100万人も訪れるのも納得できる気がします(^^)
どの写真も素敵だけど、一番素敵なのは最後の写真かな♪
当せんおめでとう!

P.S.
例の写真、掲載期間が終わっちゃったんだね(^^;)
一番キレイだったのに。
2010.04.24 00:46 | URL | ミウ #.17RNwB. [edit]
こんばんわぁ~☆ ヾ(≧∇≦)〃

オメデトォー!( o^∇^)/"○┼<~♪~パフ!パフ!パフ!!
良い感じじゃん♪
波に乗って、キャリーももらっちゃいましょう☆彡
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

『一葉』きれいだなぁ~!!
きれいなお写真見ると・・・
気分良いねぇ~☆彡

何事にも・・・
(。・ω・。)o”エイ(。・ω・。)o”エイ(`・ω・´)ノ”オゥ!!
2010.04.23 23:49 | URL | ゆぽん☆彡 #WfVGvEKA [edit]
柊遥さんv-22
やっと当籤できましたぁ~。
1/7日以来なので、ホントに長かったです。
5等とはいえ、嬉しぃ~e-266

造幣局の通り抜け、写真を撮らずに通り過ぎたら
結構あっけないぐらいの距離です。
桜はここでしか見たことのないような品種もあり、
結構楽しめます♪

ところで、母のほうは、頚部エコー検査で
大きなコレステロールの固まりができてたり、
MRIでも脳幹部の白い塊が大きくなってたりと、
かなり気になる結果でした。
とりあえず、お薬で様子を見ながら食事療法をしていきます。

同居する前は深刻な糖尿病だった母を、
同居してから10年以上、食事には目を光らせて、
HbA1cもずっと正常値に抑えて頑張っています。
今回もなんとか乗り切っていきたいです。
2010.04.23 23:05 | URL | にゅうとり♪ #yheobZJI [edit]
ひーちゃん☆さんv-22
今週はなんとか当選を果たすことができ、ホッとしております。

造幣局の桜、ホントにたくさんの品種があるんですよ~。
気に入った写真がありましたら、ご自由にお持ち帰りください♪

ところで、ブログをお休みされるとのこと・・・
先日のコメントで、何かそういう空気を感じていましたが、
色々と大変でいらっしゃるんでしょうね。

お体のこともありますし、無理はなさいませんように、
ゆっくりと休養を取って下さいね♪

2010.04.23 22:52 | URL | にゅうとり♪ #yheobZJI [edit]
こんばんは♪当籤おめでとうございます。
予想数字が4HITしていたので気になっていましたが
やはり当籤していましたね。お見事です。
次回はもっと大きな花を咲かせてください(^_-)-☆

造幣局の桜、名所中の名所ですね。
ニュース等で遠目に見ることはあっても
実際咲いている多種の桜の超アップはなかなか
見ることはできないので興味深く拝見させて頂きました。
それにしても・・・・立ち止まるだけで拡声器で注意されてしまうなんて
本当にすごい人出なんでしょうね。

そそ、前記事も興味深く何度も読み返しました。
詳しい状態は解かりかねますが、
愛情たっぷり&健康に注意した食事がなによりですね。


2010.04.23 21:20 | URL | 柊遥 #- [edit]
当選 おめでとうございます。\(^o^)/

よかったですね~~。
これを機に連続当選を目指して頑張って下さい。

(。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!!

造幣局の桜 きれいですね。
気に入ったものは、勝手に頂いちゃいますね。(いいよね)(^_-)-☆
2010.04.23 06:36 | URL | ひーちゃん☆ #eP1cGWnA [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://dreamkobukuro.blog100.fc2.com/tb.php/65-484b0f89

金木犀スライドショー

FC2ブログランキング

Category Bar Graph

◆buzzLife◆

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

