
Posted by にゅうとり♪ on --.-- スポンサー広告

家族の健康って。。。

Posted by にゅうとり♪ on 22.2010 ロト6 0 comments 0 trackback
家族の健康を守るって、難しいですね~。

昨日は、半年に1回の母の脳外科の診察日。

指先がしびれたり、時折、足が脱力するなど、
気になる症状をいうことがあるので、定期的に脳のMRI検査や
首の血管のつまりを調べる検査を受けるようにしています。

前回の検査では、
脳のMRIでは、わずかに血の塊と思えるところはあるが、
今の時点では心配するほどではないし、首の血管の状態も良いと、
大きな病気に繋がる要素は低いと言われていたのですが・・・

昨日の診察では、
「脳梗塞になる恐れがかなり高まった」と言われ、
母共々ショックを受けました。

食事だけで、病気を治すことはできないのはわかっていても、
せめても、少しは改善するようにと、色々と食事面で
気をつけていたつもり・・・

肉料理を減らし、魚料理の回数を増やしてるし、
野菜サラダは毎日たっぷりと食べてるし、
揚げ物の回数も1週間に1回以下にしてるし、
サラダ油を極力減らし、結構高級なオリーブオイルや、
グレープシードオイル、ごま油に切り替えて・・・
豆腐を毎日食べて・・・

なんだか悔しいなぁ。。。

母がいつまでも元気でいられるように、私に出来ることを
もっと色々考えなくちゃいけないなぁ。。。

とりあえず、ロト6ででっかく当てて、
温泉にでも連れて行ってあげたいな♪

今日の予想

02  03  04  05  06  08  09
12  15
20  25  
30  41  43
   
o(^∇^o)(o^∇^)o ヤッタ!3.5HIT~
 
今週も家族のお誕生日数字14絞りで挑戦!
1桁さん、いっぱい来てね~ 

(。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!!

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://dreamkobukuro.blog100.fc2.com/tb.php/63-9298b022

金木犀スライドショー

FC2ブログランキング

Category Bar Graph

◆buzzLife◆

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

