スポンサーサイト

Posted by にゅうとり♪ on --.-- スポンサー広告

意外にイケてたみたい♪

Posted by にゅうとり♪ on 18.2010 Cooking☆料理 0 comments 0 trackback
昨夜、上手くいかなかったと思った「食べるラー油」さん♪
 
案外そうでもなかったみたい。。。

日曜出勤は、ダーリンが車で送り迎えしてくれるのですが、
帰り道、スーパーに寄ると、主人の弟にたまたま会いました。

そこで、彼の口から、驚きの言葉が・・・

弟:「あ~、姉さん。俺にもあれ作ってえやぁ。。。」

私:「えっ、あれって、ラー油? あれでイケたん?」

弟:「結構イケたで~♪」

私:「マジで~」

あんなに思い悩んだのは何だったのか。。。

私が仕事に行っている間に、昨夜のラー油が気になったらしく、
家族全員でコッソリ試食会が行われていたようで。。。

全員一致の見解は、
「これはこれで、わりと美味しい」とのことでした。

でも、やっぱり、あのガーリックのサクサク感が欲しかったので、
そのスーパーで「フライドガーリック」を買って帰り、
粗く砕いて、昨夜作ったラー油に入れてみました。

そして、こんな感じになりました♪
食べるラー油

昨夜、サクサク感を出したくて、
多めに手作りのフライドオニオンを入れてしまったのが、
一日置いたことによって、液体の油分を吸ってしまって、
液体部分が少なめになってしまいましたが、
わりといい感じの「食べるラー油」が完成しました♪

お味は、ちょっと辛さ控えめ。。。

「辛そうで辛くない、ほんのちょっと辛いラー油」ができました♪

レシピは、もう少し研究を重ね、
作りやすいものができたらブログで公開しますね♪
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://dreamkobukuro.blog100.fc2.com/tb.php/61-ecc019cf

金木犀スライドショー

FC2ブログランキング

Category Bar Graph

◆buzzLife◆

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

