スポンサーサイト

Posted by にゅうとり♪ on --.-- スポンサー広告

お家でフライドチキンを作ろう♪

Posted by にゅうとり♪ on 15.2010 ロト6 4 comments 0 trackback
最近、わりと美味しいフライドチキンが作れるようになりました♪

最初は、〇ンタ風のフライドチキンを目指していたのですが、
次第に、「別にそれにこだわらなくても良いかなぁ~」って
思うようになりました。

それで、行き着いた雰囲気としては、
〇っくりドンキーのスパイシーチキンに近い感じ。。。

先日作ったフライドチキン♪
フライドチキン♪ 
まず材料は、鶏肉さん。
もも肉や、手羽先があいますね~。

先日は、1.5キロのもも肉と1キロの手羽先を揚げました。

そして、スパイスがたくさんいります。
今回使ったのは、この8種類!

スパイスさん♪

左から・・・
パセリ・オールスパイス・ガーリック・パプリカ・ジンジャー・
オレガノ・チリペッパー・ブラックペッパー

あとは、牛乳、卵、コーンスターチ、薄力粉、塩、揚げ油です。

作り方。。。

①水90ccに10gの塩を入れた塩水を作り、食べやすい大きさに
 切った鶏もも肉や手羽先を30分浸します。
 (この分量の塩水で鶏肉は1kgが適量です。
  私はこの塩水の中にジンジャーを少し入れます。ジンジャーに
  含まれるたんぱく質分解酵素がお肉を軟らかくしてくれます。)

②次に、スパイス衣を用意します。
 すべて、ビニール袋に入れてブレンドします。
 薄力粉100gに対して、上のスパイスを大さじ1杯分ずつと
 塩を小さじ1杯入れてよく振り混ぜておきます。

 (スパイスは、全種類そろわなくてもかまいませんが、
  ガーリック・オールスパイス・ジンジャーは必須です。
  スパイスの量は、お好みで加減して下さい。我が家は、
  ガーリック、チリペッパー・ジンジャー多めが好みです。)

③①の水分をキッチンペーパーでふき取り、
  牛乳100cc+卵1個+コーンスターチ大さじ3杯を混ぜた液に
  浸して、②の袋に入れて、スパイスの衣をまぶします。

④170~180℃に熱した、油に③を入れて揚げ、
 こんがりきつね色になれば出来上がり♪


ホントに、外はカリッカリ、中はジューシーなフライドチキンが
できますよぉ~。

皆さんも、一度挑戦してみて下さいね♪

 
さて、ロト6予想です。
 
02  03  04  05  06  08  09
12  15
20  25
30  41  43
  3HITしたものの・・・当籤は無しでした。。。
   
4月は、かなり偏りのあるこの数字たち継続買いです♪ 
(。・ω・。)o”エイ(。・ω・。)o”エイ(`・ω・´)ノ”オゥ!!
スポンサーサイト

▶ Comment

ネプトさんv-22
予想の14絞りから、久しぶりに3HITできたのですが、
残念ながら、当籤はできませんでした。
でも、少しずつ上向きかなって思えます。
来週あたり・・・なんて、期待しちゃいます♪

そうそう・・・
奥様はフライドチキンの達人なんですね。
良いなぁ~♪
手羽先は美味しいですよね。
フライドチキンもおいしいですが、唐揚げもおいしいですよね。

我が家は、名古屋風唐揚げがブームで、みんな大好きです。
こちらも研究を重ね、お家で作れるようになりました。

今度は、今超ブレイク中の
とある調味料に挑戦してみようと思っています。

お楽しみに~♪
2010.04.16 21:47 | URL | にゅうとり♪ #yheobZJI [edit]
こんにちわぁ~

フライドチキンですか!!
手羽先は美味しいですね。

嫁が、パート先で毎日作ってますからいっもそれを頂いてます。
たまに、試作品も。。。

本数字3個ありますね。。。
2010.04.16 10:54 | URL | ネプト #JalddpaA [edit]
ゆぽん☆彡さんv-22
あのお店の平日ランチがお気に入り♪
先日、娘のお誕生日が始業式の日だったので、
子供二人と一緒に行ってきました。

たまたま、娘のハンバーグから硬いものが出てきたので
店員さんに申し出たら、三人ともにドリンクを無料サービスしてくれて、
ちょっと得した気分でした♪

かたいものは、お肉の軟骨が混入したものらしいです。

フライドチキンのスパイス衣は、
輪切りにした玉ねぎにまぶして揚げてもおいいしいです♪
2010.04.16 02:04 | URL | にゅうとり♪ #yheobZJI [edit]
こんばんわぁ~☆ ヾ(≧∇≦)〃

美味しそうですぅ。。。
ゆぽん☆彡は、パリパリが好きです。
ケンタッキーも。。。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

そう言えば、びっく○ドンキー。。。
最近行っていないなぁ。。。
今度行ってこよっと♪

(。・ω・。)o”エイ(。・ω・。)o”エイ(`・ω・´)ノ”オゥ!!
2010.04.16 00:03 | URL | ゆぽん☆彡 #WfVGvEKA [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://dreamkobukuro.blog100.fc2.com/tb.php/59-bc128d45

金木犀スライドショー

FC2ブログランキング

Category Bar Graph

◆buzzLife◆

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

