
Posted by にゅうとり♪ on --.-- スポンサー広告

お久しぶりです。

Posted by にゅうとり♪ on 20.2015 Diary☆日記 6 comments 0 trackback
義父が他界してから、今日でちょうど1か月が経ちました。

父は私が撮った写真をスライドショーで見せてあげると
いつもとても喜んでくれました。

今日は、父に紅葉を見せてあげようと、嵐山に行ってきました。


紅葉2015 IMG_1001
紅葉2015 IMG_1108  紅葉2015 DSCN0576 紅葉2015 DSCN0530 紅葉2015 DSCN0442紅葉2015 DSCN0547 紅葉2015 DSCN0509紅葉2015 DSCN0514紅葉2015 DSCN0455紅葉2015 DSCN0535紅葉2015 DSCN0505紅葉2015 DSCN0452 紅葉2015 DSCN0496紅葉2015 DSCN0450紅葉2015 DSC_0051紅葉2015 DSC_0022  

今年の紅葉は、気候のせいか色づきが悪く、枯れているものも多く、
残念ながらあまり良い状態とは言えませんでしたが、

それでも、少しは父も目を楽しませてくれたかな。。。

これから、少しずつ記事を書いていこうと思います。
また良かったらお付き合いください。


▶ Comment

週一ランナーさんv-22
コメントありがとうございます!

ご両親とも長生きされているんですね~。

年を取ると、自分でもどうしようもなく、
体をコントロールできなくなってしまうようです。

誰だって、できるだけ他人の世話になりたくないですもんね。
それでも、世話にならなくてはならなくなる時が来る。。。

それは、自分も同じこと。。。
今たくさんの優しさで接することが
ひいては自分に却ってくるんでしょうね。

「情けは人のためならず」ですよね。

昔このことわざを、
「情けをかけすぎることは人のためにならない」って
意味だと思ってましたが・・・

「情けは人の為だけではなく、いずれ巡り巡って自分に
恩恵が返ってくるのだから、誰にでも親切にせよ」
という意味なんだって、大人になってから知りました。

目の前のことで精いっぱいで、そこまでの境地に
至れないですけれど・・・
でも、心には留めておきたい言葉ですよね~。

お互いに頑張りましょう!
(≧∀≦*)o"ェィ(≧∀≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!
2015.11.23 02:34 | URL | にゅうとり #yheobZJI [edit]
ネプトさんv-22
コメントありがとうございます!

父は、本当に最後まで気丈に戦っていました。
長い闘病生活でした。

急性骨髄性白血病で余命2年と言われてから
3年5か月です。

私にもろくに介護もさせてくれないほど、
亡くなる1月前ぐらいまでは、自立していました。

本当に、本当に立派でした。

父には本当に感謝しています。

ネプトさん、いつも父の好物を送っていただいて
本当にありがとうございました。

ネプトさんにも、本当に感謝です!
2015.11.23 02:25 | URL | にゅうとり #yheobZJI [edit]
少しは、ゆっくり休めたかなぁ〜
うちの義父、義母は86歳で
後何年生きられるか、分からないのに
心から優しく出来ずに自己嫌悪です😥
色々あるけど・・・
トイレを毎回汚されます・・・
黙々とお掃除すればいい話ですが、
愚痴ってしまいます・・・
だからロト6も当たらないです・・・
心の広い人間になりたいなぁ〜
テロが無くならないものかな・・・
にゅうとり様も
平和でありますように・・・✋
2015.11.22 18:28 | URL | 週一ランナー #- [edit]
義父さん、亡くなられたのですね。

9月の時はまだまだ元気だとの事でしたが・・

京都は昨年と今年3月に行ってます。
嵐山は知り合いのご主人がお土産屋さんに勤めています。

嵐山にあるぎゃあてい知り合いのお店。
少しづついろいろ食べれるのが良かった。
私は食い気です。

にゅうとりさん焦らずボチボチ再開してくださいね(*^。^*)
2015.11.21 08:53 | URL | ネプト #tHX44QXM [edit]
ゆぽん☆彡さんv-22
ずいぶんご無沙汰してしまって、ごめんなさい。
色々あったけど、やっと落ち着いてきました。

ロトもずっと買ってますよ~。
でもあんまりあたってませんが。。。

今年の紅葉は、本当にいまいちでショックでしたが、
久しぶりの写真旅行ということで、一生懸命撮りました。

何百枚と撮影した中で、この写真たちだけが、
ちょっとお気に入りです。

早く面白い記事が書けるようになるといいなぁ。

とにかく頑張ります!
(≧∀≦*)o"ェィ(≧∀≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!

これからもよろしくです!
2015.11.21 01:33 | URL | にゅうとり #yheobZJI [edit]
こんばんわぁ~☆ ヾ(≧∇≦)〃

久しぶりのコメントです。
(*’-’*)エヘヘ

紅葉のお写真・・・
まぶしいです!!
彩が素敵です!!
ゆぽん☆彡には、とても撮れないお写真です。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

にゅうとりさんの記事は面白いから・・・
とっても、楽しみです☆彡

(。・ω・。)o”エイ(。・ω・。)o”エイ(`・ω・´)ノ”オゥ!!
2015.11.20 21:36 | URL | ゆぽん☆彡 #WfVGvEKA [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://dreamkobukuro.blog100.fc2.com/tb.php/549-9e4ee175

金木犀スライドショー

FC2ブログランキング

Category Bar Graph

◆buzzLife◆

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

