スポンサーサイト

Posted by にゅうとり♪ on --.-- スポンサー広告

入学式に行ってきました&ロト6予想

Posted by にゅうとり♪ on 06.2015 ロト6 0 comments 0 trackback
先日、息子の大学の入学式に行ってきました。
1200人の新入生が初々しいスーツ姿で集まっていました。

ちょうどお天気も良く、校内の桜も咲き始めていて
とても良い入学式でした。

学長さんの長ーーーい祝辞の中で一番心に残ったお話は、

「やるかどうか迷ったらやる!失敗を恐れてはいけない。

 君たちがこの大学で過ごす4年間で、一度も失敗を
 しなかったとしたら、そのことを反省してください。

 それはチャレンジが足りない証拠です。

 成功するかどうかわからず不安なことでも
 失敗を恐れずチャレンジすることが大事です。

 もし、そのチャレンジが失敗に終わったしたとしても、
 その過程で君たちは必ず大事なものを得ています。

 チャレンジしなければ何も得られません。
 
 やるかどうか迷ったら、やるほうを選んでください!」

学長さんの話によると、この大学の卒業生から
1200人の社長さんが出ているとのこと。
それはちょうどこの大学の定員と同じ数で、
定員と同じ数の社長さんを出している大学は
日本全国で19校しかないのだと。
約800校もある日本の大学の中で、これは誇らしいことだと。

息子がこの大学をちゃんと卒業できたとしたら、
ちょうど東京オリンピックの前の年に当たるので
景気が回復し、優良な企業が増える可能性が高く、
就職もかなり期待できるのではないかとのことでした。

優良な企業に就職できるかどうかは別として、
息子には、大学の4年間で悔いのないように
色んなことを学び、大きく成長してほしいです。

そして、誇りを持ってできる仕事に出会い
実力を発揮出来たら、なおさらいいですよね~。

お母さんは、あなたの頑張りに期待していますよ~


【ロト6予想】
00番台・・・05  06
10番台・・・10  12  14
20番台・・・21  25  26  27
30番台・・・32  35  37  38
40番台・・・43

そろそろ私の頑張りも花咲いて欲しいなぁ♪

4月も頑張りましょう!
(`・ω・´*)o"エイ(`・ω・´*)o"エイ(`・□・´*)ノ"オー!!
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://dreamkobukuro.blog100.fc2.com/tb.php/543-0cb9dad0

金木犀スライドショー

FC2ブログランキング

Category Bar Graph

◆buzzLife◆

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

