スポンサーサイト

Posted by にゅうとり♪ on --.-- スポンサー広告

復活。。。最初の一歩!

Posted by にゅうとり♪ on 04.2015 ロト6 4 comments 0 trackback
今日はお休みだったので、自動車免許の更新に行ってきました。

今までは裸眼で余裕だったのですが、
今回は初めて眼鏡の条件が付いてしまいました。

仕事で目を酷使し過ぎてすっかり視力が低下してしまったのですが、
そこに老眼も加わって、生活に不便なぐらい目が悪くなりました。

コンタクトレンズを作ってみましたが、
装着すると遠くは良く見えますが、
スマホや新聞などの手元が見えなくなってしまうので、
結局その時には老眼鏡が必要という、なんとも情けない状態です。

なので、結局コンタクトレンズを付けるのは休日だけで
仕事のときは裸眼で、講習会などのときは眼鏡をかけています。

10年ほど前には「視力だけは良いんです」なんて言ってたのに、
それって今じゃ良いとこなしってことかい・・・(。♋ฺ‸♋ฺ。)ウルウル

皆さんも目は大切にしてくださいね。

そろそろ暖かくなってきたので、冷たい麺も恋しくなってきました。

久しぶりにお昼ごはんは冷たい麺にしました。

サラダ納豆そば
納豆そば 

結構野菜がたっぷり食べられて、味もおいしいんですよ~
娘もお気に入り♪
柚子こしょう納豆 

今日はスーパーで見かけた新種の納豆を使ってみました。

元々普通の納豆に柚子胡椒を入れてそばに入れていたので、
それに比べると、ちょっとパンチがないかなぁ~

今度はそばに入れずにそのまま食べてみたいと思います。

復活第一弾の予想はどうかなぁ。。。

【ロト6予想】
00番台・・・02  04  05  06
10番台・・・12  14
20番台・・・21  25  26  27
30番台・・・31  32  35  38
40番台・・・なし

復活したからには、
ロトブログ界に春風を吹かせたいと思います!

頑張ります!
(`・ω・´*)o"エイ(`・ω・´*)o"エイ(`・□・´*)ノ"オー!!
スポンサーサイト

▶ Comment

ひーちゃん☆さんv-22
復活のお知らせに行けてなくてごめんなさい。
ぼちぼちはじめています。

それにしても、眼鏡歴長いんですね~
私は、初めて眼鏡を購入してから6~7年ぐらいかな
でも、セミナーなどがある時しか使っていません。

本当は夜に自転車乗るときなどは
かけたほうが良いんでしょうがねぇ。。。

車の免許はいつもゴールドです!
完全なペーパーなので。。。
本当は運転できたほうが良いんですが、
なかなか教習場に練習に行けません。

遠近両用のコンタクトは、かなり満足度は低いと聞きました。
乱視もきついので、私は無理そうです。

視力回復眼鏡の付いた本を買ってみようかなぁ~

少しは効果あるんでしょうかねぇ。。。
2015.03.06 01:28 | URL | にゅうとり♪ #yheobZJI [edit]
ゆぽん☆彡さんv-22
コンタクトって思ったほど便利じゃないんですね~
裸眼で見づらくなってから凄く憧れていたんですけど、
実際使ってみてびっくりしました。

目が乾くっていうのも初めて体験して
本当に目が裏返しになったような辛さを感じました。
ずっとつけてる人ってすごいと思います。

免許はまったく使っていないので
高い身分証明書だって、周りの人に言われます。

納豆は毎日食べたほうが良いんですけど、
私は週に1回ぐらいかなぁ。。。

家でご飯粒を食べないので、食べる機会がないんです。
朝はパンだし、夜はビールなので。。。
o(*^▽^*)o~♪あはっ

粘り強くなれるように、私も毎日食べようかなぁ~
粘り強く頑張ろう
(`・ω・´*)o"エイ(`・ω・´*)o"エイ(`・□・´*)ノ"オー!!
2015.03.06 01:18 | URL | にゅうとり♪ #yheobZJI [edit]
復活したのに気付かなくてごめんなさい。

人生生きているといろんな事がありますね。
ひーちゃん☆の年になると 諦めと言うか こんなものなのかな?
と 客観的にみてしまう所があります。

眼鏡が必要になりましたか?

ひーちゃん☆も眼鏡を掛けだして25年くらいになりますね。
縫製の仕事をしていたので目に負担が掛かってしまいました。

遠近両用のコンタクトにしたことがありますが 遠くから近くを見る時少し時間が掛かり ドライアイになってしまい今は眼鏡オンリーです。
今は良いのが出ているようですがこわいです。

免許の更新には先週行ってきました。
講習時間30分で終わりました。




2015.03.06 00:05 | URL | ひーちゃん☆ #eP1cGWnA [edit]
ヾ(≧∇≦*)ゝおはよんよん♪

そうだそうだ・・・
ゆぽん☆彡も今年免許更新だった。。。
今月中に行けたら良いけどなぁ~!
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

ゆぽん☆彡は、お仕事柄メガネ掛けているけど・・・
免許には眼鏡の条件はついていないよぉ~ん♪
えっへん!!

遠近両用のコンタクトもあるけど・・・
使い勝手は、微妙みたい。。。

眼鏡が一番楽かもね。

ゆぽん☆彡は、
毎日納豆を食べるようにしているよぉ~ん。

ではでは、
今日のロト6さんで・・・
大きく当たりますようにぃ~☆彡

(。・ω・。)o”エイ(。・ω・。)o”エイ(`・ω・´)ノ”オゥ!!
2015.03.05 08:51 | URL | ゆぽん☆彡 #WfVGvEKA [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://dreamkobukuro.blog100.fc2.com/tb.php/535-53d7cf3d

金木犀スライドショー

FC2ブログランキング

Category Bar Graph

◆buzzLife◆

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

