スポンサーサイト

Posted by にゅうとり♪ on --.-- スポンサー広告

春デートアルバム♪

Posted by にゅうとり♪ on 28.2010 photograph☆写真 4 comments 0 trackback

先日の旦那様との淡路島デートから、
もう1週間近くたっちゃったんですねぇ~。。。

やっと、写真を整理できました。

淡路島国営明石海峡公園に入ると、そこに広がるのは、
お花の植え込みの中に風車がたくさん並ぶ野原。
風車② 
 
実際の大きさは、この写真に写る男性と比較していただくと
お分かりいただけると思います。
 
風車①

一番お気に入りの風車の写真は、こちら↓
 風車③ 
なんだか「フランダースの犬」に出て来そうな風景でしょ♪

こちらは、たくさんの花壇が段々になっていました。
 
かざぐるま
 
遠目で見ると、たくさんのお花が植わっているのかと思いきや、
花の見ごろには、まだ少し早かったようで、
色とりどりに見えていたのは「かざぐるま」でした。
 
かざぐるま2
いろんな小学校の名前が書かれていました。

一番高いところから、写真を撮ってみました。
かざぐるま3 
右手前にしゃがんでいるのが私の旦那さまです。
 
チューリップは見ごろでした♪
 
チューリップ

こちらは「奇跡の星植物館」の中で撮影した花壇です。
 
花壇

植物園の中で、お花よりも妙に気になったもの・・・「カエル」???
カエル2いったい何のために置かれてるのかしら。。。

カエル1
赤いお花がお似合いでしょ♪

お水をかけられちゃいそうな。。。
カエル3カエル4
                    葉っぱを頭にのせたのが一番かわいい♪

そして、今日一番楽しみにしていた「あわじ花さじき」に到着!

ところが・・・

花さじき 
ちょっとまだ、早かったみたい。。。

期待していた、紫色の菜の花は、4月~5月に見ごろなんだそうです。
花さじき3
でも、とっても気持ちの良い風景が目の前に広がっていました。

また、別のお花が咲いている時に、見に来たいなぁ。。。  
花さじき2

そろそろ夕方・・・お家に帰らなくっちゃ。。。
明石海峡大橋
今度はこの橋を逆方向に渡ります。

橋を渡るとき、ちょうど夕焼けを見ることができました。
さよなら淡路島と夕日 
この写真は、走る車の窓を開けて、すっごい風に負けないように、
しっかりカメラを支えながら撮影したのですよぉ~。

そのわりには、案外きれいに撮れてるんじゃないかなぁ~♪

さよなら、美しき・・・淡路島さん♪

ところが、この日はこれで終わりませんでした。

この続きは・・・また明日・・・かな。。。

とりあえず、今日はこの辺で・・・
(´・ωゞ)おやすみなしゃい

スポンサーサイト

▶ Comment

ネプトさんv-22
ちょっと泊まりがけの出張に出かけていて
お返事が遅くなりました。

初孫さんですか?
おめでとうございます♪

ネプトさんも申年だったんですね♪
いつまでも、多趣味でお元気に過ごしてくださいね!

桜が満開近くなってきましたね♪
お天気が意地悪しないで、桜さんを
綺麗に長持ちさせてほしいですね。
2010.03.31 23:25 | URL | にゅうとり♪ #yheobZJI [edit]
こんばんわぁ~
あの日は、日本中黄砂でしたね。
私は、午後からは通り雨で散々でしたよ。

春先に釣れる鯵は脂がノリノリで一番美味いですよ!!
太刀魚のお造りは釣りしている人以外は中々食べれませんよ、(ご主人に感謝ですね)

私の年聞いたらビックリするよぉ~
28歳と26歳の息子がいて、正看と管理栄養士の資格を持つ息子の嫁!!
8月には、お爺ちゃんになる私。。

にゅうとり♪さんと同じ申年ですよぉ~~



2010.03.29 20:32 | URL | ネプト #8iCOsRG2 [edit]
ネプトさんv-22
ピンポ~ン!申年生まれのにゅうとりです♪
ネプトさんは、何年ですか?

この日は、朝起きた時には、今までに見たこともないような
黄砂が舞っていて、空が真っ黄色だったんですが、
午後には青空に変わっていました。
ホントにラッキーでした♪

釣りは、年に1回だけ、秋に実家の両親とアジ釣りに行きます。
ここ最近は、舞鶴方面で釣っています。

主人は、冬には太刀魚釣りによく行ってますよ~。
太刀魚は、おじいちゃんがさばいてくれて、
みんなでお刺身でいただきます。

釣りより、食べる話しになっちゃった。。。
o(*^▽^*)o~♪あはっ

これから本当に良い季節になるので、お出かけが楽しみですね♪
2010.03.28 21:28 | URL | にゅうとり♪ #yheobZJI [edit]
こんばんわぁ~

風車はやはり3枚目が良いですね。。。
それと海の写真を見ると条件反射で見惚れてしまいます
ほんと困った性ですぅ(恥)

私も先週に続き今日も嫁と。。。

遅れたけど、お誕生日おめでとうございます。


にゅうとり♪さんは申年かな???
2010.03.28 21:15 | URL | ネプト #JalddpaA [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://dreamkobukuro.blog100.fc2.com/tb.php/52-8cbae8e0

金木犀スライドショー

FC2ブログランキング

Category Bar Graph

◆buzzLife◆

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

