スポンサーサイト

Posted by にゅうとり♪ on --.-- スポンサー広告

にゅとり♪が選ぶ家電ベスト3&ロト6予想

Posted by にゅうとり♪ on 30.2014 ロト6 2 comments 0 trackback
最近の休日は、クックパッドで検索してみつけた
気になるレシピを試してみるのがマイブームです♪

今回はブリオッシュ風食パンです!

ブリオッシュ食パン

ちょっと頭でっかちに仕上がってしまいました
o(*^▽^*)o~♪あはっ


ホームベーカリーを購入してからは、
ほとんどパンを買うことはありません!

だって、市販の食パンと比べ物にならないぐらい、
ホームベーカリーで焼いた食パンは美味しいんですもの!

特に、パンドミは最高です!
食パンを嫌がっていた旦那様も、
パンドミなら喜んで食べてくれます!

焼くのに時間はかかりますが、寝る前にタイマーしておけば
朝は焼き立てのパンがいただけます♪

でもたまには、パンドミ以外のパンも食べてみたくなって、
検索して行きついたのがこのレシピでした♪

Cpicon水分卵だけ!究極のHBブリオッシュ食パン by pogue

ほんのり甘めで、口どけの良いデニッシュ風の食パンに
仕上がりました♪

個人的には、ウインナーを入れて焼いたパンドミの方が
好みですが、こちらも十分美味しくてグー
たぶんリピありです!

近年に購入した、台所家電の中での
私の満足度ランキングベスト3は、

1位 ホームベーカリー
2位 ヨーグルトメーカー
3位 IHクッキングヒーター

特に1位2位は僅差で、本当にお気に入りです!
理由は、どちらも市販のものより、おいしく安く作れるから♪

ホームベーカリーで焼いたパンに食べ慣れてしまうと、
たまに市販のパンを買うと・・・
「パンってこんなにまずかったっけ?」って思います。

食パンを1回焼くのにかかる材料費は、
強力粉50円
スキムミルク10円
マーガリン10円
ドライイースト10円
あとは電気代?
まあ、100円はかかりません。

でも出来上がったパンは、お高いホテル食パンにも
負けないぐらいおいしいですよ♪

どうせ買うなら、パンドミコースがあるものが
絶対におすすめ~
本体が少々高くても、すぐに元が取れます!
焼きあがったパンの値打ちが全然違います!

ヨーグルトも市販の特売を探し回って買うよりも、
断然安く作れて、その上とってもおいしいです♪

ヨーグルトの菌種を時々購入しなくてはいけませんが、
育て方が上手いのか
(自分でほめちゃったo(*^▽^*)o~♪あはっ)
結構長生きなので、1回買うと1年ぐらい持ちます。

私は「ヨーグルトの願い」という菌種がお気に入りです♪
ヨーグルトの願い
楽天で、5袋入りを1100円で購入しました♪
5つ入りを買うと逆に消費期限内に使わないこともあるので
あまりを友達にあげたりしています。

1袋で1リットルの牛乳を加えて1kgのヨーグルトが作れます。
2回目からは、出来上がったヨーグルトを清潔な瓶などに
食べる前に150g取っておいて、次に作る種にします。

何回も繰り返し作れます。
半年以上繰り返し作れたこともあります。

出来上がったヨーグルトは、市販では食べたことのない
モチモチした粘り気があり、酸味がほとんどなく、
甘味料を入れなくてもとっても食べやすいです♪

毎朝、プルーンと冷凍のブルーベリーとマンゴーと
気休めのコラーゲンパウダーを入れて食べています!

そのお陰で毎朝快調(腸)ですo(*^▽^*)o~♪あはっ 

ヨーグルトメーカーは、私の勧めで実家の母と職場の部下が
購入しましたが、二人とも大満足で、良く使っているようです。

今日は、ことのほか、多弁になってしまいました♪
o(*^▽^*)o~♪あはっ

今日の予想数字~【ロト6】

【ロト6予想】
00番台・・・02  05  06
10番台・・・10  12  15  19
20番台・・・23  24  27
30番台・・・34  38
40番台・・・40  43


1月最後にでっかい花が咲きますように~☆彡
頑張るぞ!
(≧∀≦*)o"ェィ(≧∀≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!
スポンサーサイト

▶ Comment

ミウちゃんv-22
お返事が大変遅くなりました。。。ごめんなさい。

今日はお気に入りのホームベーカリーがフル回転の一日でした。
そして、スチームオーブンも頑張っていました♪

明日はバレンタインデーなので、職場の仲間に
手作りお菓子を配る予定ですo(*^▽^*)o~♪あはっ

手作りヨーグルトはもうなくてはならない存在で、
旅行に出かけても食べたくなります。
一日一回は食べないといけないからだになってしまってるのかな。。。
o(*^▽^*)o~♪あはっ

でも、おいしいからって食べ過ぎは要注意。
量を守って食べることを実践している、
ちょっと栄養士らしいにゅうとりさんでした♪

次に狙ってる家電は、今のところありません。
また見つけたら報告しますね~
2014.02.13 22:14 | URL | にゅうとり♪ #yheobZJI [edit]
ホームベーカリーに、ヨーグルトメーカー・・・
我が家には無い物ばかりです(^^;
そして「パンドミ」、「ブリオッシュ」
人生で初めて聞いた言葉かも。
パンノミミなら昔から聞きなれているんですけど♪

それにしても、自家製のヨーグルトは体にも良さそうだね(^^)
以前、宿泊した宿で自家製のヨーグルトを出してもらったんですけど、
その時も近所の人が貰いにくるほど評判が良いと話していました。
また自家製ヨーグルトブーム、来るかもね♪

姉さんは次はどんなキッチン家電を狙ってるのかな?

2014.02.04 00:56 | URL | ミウ #.17RNwB. [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://dreamkobukuro.blog100.fc2.com/tb.php/482-7d40368d

金木犀スライドショー

FC2ブログランキング

Category Bar Graph

◆buzzLife◆

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

