
Posted by にゅうとり♪ on --.-- スポンサー広告

耳寄り情報発信!

Posted by にゅうとり♪ on 27.2014 Cooking☆料理 2 comments 0 trackback
実家から頂いてきたサツマイモを美味しくいただく方法を探していたら
こんなレシピに出会いました♪

Cpiconホクホクねっとり自由自在☆炊飯器で焼き芋 by *べーぐる*

炊飯器で安納芋の焼き芋みたいな、ねっとり甘い焼き芋が作れるなんて
素敵じゃないですか?

さっそく試してみました♪

焼きいも
全部皮をむいてしまったら、ビジュアル的に悪いですねぇ。。。
o(*^▽^*)o~♪あはっ


焼き芋が大好きな息子は、お昼ご飯を食べた後に、
とても満足そうに大きなお芋をぺろりと平らげていました。


ねっとりした感じに仕上げる場合は、炊飯釜にお芋を並べ、
3合の目盛りまで水を入れて、「玄米モード」で炊飯!

70分と時間はかかりますが、じっくり焦げないように見守りながら
焼くよりは炊飯器任せで簡単に作れてとても良いと思いました♪

皆さんもサツマイモが手に入ったら作ってみてください♪

月ロトさんは月間継続買いの1口勝負!

そろそろ当たりますように。。。☆彡

明日も頑張ろう!

(≧∀≦*)o"ェィ(≧∀≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!

▶ Comment

ミウちゃんv-22
サツマイモが苦手な男子って多いですよね~
うちの主人も食べません。。。
でも、息子とおじいちゃんは大好きなんですよ~♪

この方法だと、焼いている間に焦げないように
気をもまなくてよいので本当に楽です。
そして何よりおいしくできるので、
ぜひぜひ、ご家族の方に教えてあげてください♪

明日は1月最後のロト6だね。
明日はばっちり当てますよ~~~!
(≧∀≦*)o"ェィ(≧∀≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!
2014.01.30 01:19 | URL | にゅうとり♪ #yheobZJI [edit]
姉さん、こんばんは♪
立派なサツマイモだねぇ。
実は自分はサツマイモが苦手!
・・・だけど、あの匂いがたまんないんだよねぇ♪

家族がサツマイモ好きなので、今度勧めてみます(^^)/

2014.01.28 23:04 | URL | ミウ #.17RNwB. [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://dreamkobukuro.blog100.fc2.com/tb.php/481-a5bcf318

金木犀スライドショー

FC2ブログランキング

Category Bar Graph

◆buzzLife◆

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

