スポンサーサイト

Posted by にゅうとり♪ on --.-- スポンサー広告

明けましておめでとうございます!

Posted by にゅうとり♪ on 05.2014 Diary☆日記 2 comments 0 trackback
明けましておめでとうございます!

旧年中は大変お世話になり、
ありがとうございました。

本年もどうぞよろしく
お願いいたします<m(__)m>


昨年を振り返ると・・・

仕事面では、新しい仲間とかなり気心も知れてきて、
栄養科として、病院のチーム医療を担う一員として、
随分、成長できた年だったのではないかと思います。

家庭面では、家族の大病もあり、
家族の健康を考えた食事作りに頑張りました。

健康面では、毎日夜更かししている割には、
風邪などを引くこともなく元気に過ごすことが出来ました。
年末には、子供の頃からの足の障害が悪化して
ちょっと辛いこともありましたが・・・

皆さまからの温かい応援メッセージのおかげで、
元気を取り戻すことが出来ました。

今まで、ただがむしゃらに駆け抜けてきましたが、
これからの自分の生き方について色々と考える
良いきっかけともなりました。

そんな私の新年の決意を書初めにしてみました♪

書初め2014

私はこの文字に、3つの意味を重ねています。

それは・・・

**************************************

一、人に頼りにされる人になる

 人に頼りにされると、自分に自信が持てるし、
 次へのモチベーションになりますよね。

 また、期待通りの仕上がりにするためには、
 自分のために行うとき以上に勉強や工夫をするので
 結果として自分の実力となってくれると思うんです。

**************************************

二、人に頼る素直さを持つ

 人に物事を頼むことが苦手な性格をなおし、
 もう少し人に頼ることを覚えようと思います。

 無理をしてかえって家族に迷惑をかけることがないように、
 自分の実力や体力をよく考えることが大事だと
 昨年の足の痛みが私に教えてくれました。

**************************************

三、自分にとって頼もしい存在になる

 【頼もしい】とは、「将来的に期待が持て、楽しみである」
 という意味なんだそうです。
 まだまだ、自分に期待をして、将来のために自分磨きを
 怠らないようにして、もっと未来の楽しみを見つけていくことが
 生きる喜びに繋がると思っています。

**************************************

何はともあれ、頑張りすぎないことを頑張りながら、
自分の達成感を満たしていけたらいいなって思います。


ここからは、今年のお正月の報告です。

毎年、元旦はお仕事をしていました。
今年は献立を少し豪華にしました♪

朝食
1月1日朝食

昼食
 1月1日昼食2

夕食
1月1日夕食3


お仕事が終わったら、いつも通り、京都の実家へ向かい
夜中に到着しました。

二日の日は、実家の両親と妹家族と一緒に、
私たちの手土産のカニで美味しいお鍋を頂きました♪

三日は、両親がスマホを持ちたいと希望したので、
らくらくスマホへ機種交換しに行きました。

せっかく良いものを手に入れたのに使えなかったら大変なので、
大まかな使い方を練習するため、
みんなで電話を掛けたり、受けたり、
メールを送ったり、受けたり、
写真を撮ったり、保存したり、使い方の練習をしました。

夜には、とっても素敵なところに出かけました。

それは、瑠璃渓という所で開催されている「京都イルミエール」

 京都イルミエール

 京都イルミエール2

京都イルミエール3

京都イルミエール5

とても寒かったですが、とても美しかったです。

四日は朝から、もう一度スマホの練習をして、
LINEのアプリを入れて、その使い方も練習して、
両親も何とかスマホが使えるようになりました。

夕方に大阪に戻ってきました。

五日の今日は、お正月の帰省の間に壊れてしまった
我が家のアルカリイオン整水器の買い替えのため、
これから電気屋さんを巡ってこようと思います♪

今年も、年始から活動的に過ごしていますよ~!

こんなにゅうとりですが、今年もよろしくお願いいたします♪

ε(❀◕‿◕ฺ)з ㋵✿ฺ㋺✿ฺ㋛✿ฺ㋗✿ฺ㋧✿ฺ♬ε(◕‿◕✿ฺ)з
スポンサーサイト

▶ Comment

ひまわりさんv-22
こちらこそよろしくお願いいたします。

ひまわりさんこそ、とっても活動的ですよ。
いくつになっても自分磨きを忘れない姿勢が素敵です!

足のほうは、今新しい治療法を試していて、
少しずつ効果が出ているような気がしています。

活動的が売りの私なので、歩けないのは辛い・・・
そのためには投資も必要かなと思っています。

今年もたくさん写真を撮りに行けるように
何とか痛みだけでもとれたらと思っています。

諦めずに頑張ります!

ひまわりさん、今年も大活躍期待していますよ~
頑張りましょう!
(≧∀≦*)o"ェィ(≧∀≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!
2014.01.08 00:32 | URL | にゅうとり♪ #yheobZJI [edit]
今年も始まりました
年初から活動的なにゅうとりさん
今年もよろしくお願いします

昨年は大変なことが多くありましたね
でもいつも前向きに前進していく頑張り屋のにゅうとりさん!
「頼」・・・意味も深くていい言葉ですね
にゅうとりさんに励まされる読者も多くいると思います
お互いに頑張りましょう!!!!
2014.01.07 13:50 | URL | ひまわり #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://dreamkobukuro.blog100.fc2.com/tb.php/476-6192abd7

金木犀スライドショー

FC2ブログランキング

Category Bar Graph

◆buzzLife◆

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

