スポンサーサイト

Posted by にゅうとり♪ on --.-- スポンサー広告

「One Song From Two Hearts」

Posted by にゅうとり♪ on 23.2013 Diary☆日記 0 comments 0 trackback
昨日の日曜日、
京セラドームで行われた、
コブクロ全国ツアー
「KOBUKURO LIVE TOUR 2013『One Song From Two Hearts』」
のファイナル公演に旦那様と二人で行ってきました♪


京セラドーム

京セラドームで行われるライブを観に行くのは初めてなので、
とっても楽しみにしていました。

前日に参加した職場の後輩さんから、ツアートラックの
駐まっている場所をリサーチしてもらっていたので、
ライブ前に写真撮影をしました。
ツアートラック5
 
ツアートラック3
 
ツアートラック2
 
ツアートラック4
つくばナンバーの「5296」号

今回のツアーのためにデザインされたエンブレムを手書きした
プレートを発見!
ツアートラックサイン2
お二人のサインも発見!
ツアートラックサイン

写真撮影を終えて、近くのサイゼリアで腹ごしらえをして、
いざ京セラドームの自分たちの席へ!

私たちの席は、一塁側スタンドの中央あたり・・・

ステージやモニタースクリーン位置を確認すると、
間に妨げになるようなものがなくて一安心♪

あとは前の席に大男が来ないことを祈るばかり・・・
そして前列には小柄な女性が並び、ほっと胸をなでおろしました。

3万7千人の入場に手間取ったのか、
ライブは予定より20分ほど遅れて始まりました。


オープニングからアップテンポな曲の連続で、
一気に会場は大盛り上がり!


そのあと、自己紹介をしたらいきなり、黒田君がステージを降りて
客席のアリーナ外周を回り始め、小渕君も反対周りで客席にご挨拶。

途中、興奮したお客さんが黒田君に駆け寄るシーンにひやっとしましたが、

黒田君が
「あかん、中止になる~!もどれ~」
とお客さんに注意すると、
すぐにいうことを聞いて自分の席に戻ってくれました。

そのあと、新曲が生まれたいきさつを熱く語っての恒例の新曲披露や、
懐かしい「東京の冬」のあと。。。

ついにあの瞬間が・・・

テレビで聞き慣れたイントロが流れると、
ドームの天井付近からふわふわと白いものが舞い降りてきて、
騒然となるアリーナ・・・

「紙飛行機だ!」

ヒラヒラと飛び回る一万枚の紙飛行機に
アリーナのお客さんは大興奮!

みんな夢中になって紙飛行機を捕まえようとしているのを
スタンドから眺めている私たちの目の前にも数枚の紙飛行機が
時折飛んできて、ちょっと期待させたりして、もうドキドキ~♪

紙飛行機がひと段落すると、次は大好きな「流星」

「流星」がリリースされた頃には、
すでに小渕君の喉の調子が悪かったため、発売当時には
なんとなく小渕君の歌声に違和感を感じていたのですが、
今日の小渕君は喉の調子が絶好調で、
シングルに収録された歌声よりも、
のびやかな美しい声で歌い上げてくれました♪

めっちゃ感動!

そして懐かしい「待夢磨心(タイムマシン)」

「蜜蜂」は、本当にのびやかな声で
二人のハーモニーの復活を実感できる
素晴らしい歌声で歌い上げてくれました♪

続いての「Ring」では、新しい楽器に挑戦した小渕君!
本当に多才です♪

そのあとのMCはこのまま終わらないのかと思うほど
大盛り上がりで、かなりの時間をかけて笑かしてくれました♪

そのあと、さらに新曲披露!
そして、黒田君の久々の新曲も披露されました。

そして、お手振りで会場が一体化する「潮騒ドライブ」

メドレーは、想像よりも1曲1曲が短くて6曲があっという間でした。

そして、「轍」、「ダイアモンド」で締めくくられた時には、
ライブ開始からすでに3時間が経過していました。

そして・・・

「今夜は朝まで一緒に歌ってくれませんか、
 言葉に羽が生えて飛んでゆきます」

恒例のアンコールを求めるファンの歌声に

コブクロがツアーTシャツに着替えて登場!

新曲「モノクローム」のあと、
名曲「桜」は、途中でマイクをはずし、生声で歌いきってくれました。

お二人の生声は、スタンドの私たちのもとまでしっかりと届きました♪

本当に盛り上がったツアーファイナルも、この曲で終了!

3万7千人を安全に帰すために、規制退場となり、
その間にアンケートに記入!
会場を出るときに、アンケートを提出すると、
交換にクリアファイルを頂くことが出来ました。

ドームを出て、セットリストを探し、列に並んで写真撮影!
セットリスト

16時開演のコンサートを終え、会場を離れ、
自宅の最寄り駅に到着したのは21時を少し回ったころでした。

コンサートの後は、旦那様と二人で恒例の焼き肉へ!

カラカラの喉に、生ビールがおいしかった~♥

そして今日仕事に行くと、
後輩さんから紙飛行機のプレゼントが♪
 

前日のライブで、私の為にしっかりゲットしてくれていました♪
  
   
「KOBUKURO LIVE TOUR 2013『One Song From Two Hearts』」の
思い出の品を記念撮影!
コブクロライブの思い出グッズ 
※紙飛行機の正体は、ハート形の薄い発泡スチロールでした。

本当に、素晴らしいライブでした♪

小渕君の病気から立ち直り、見事に安定感のある歌唱力を
披露してくれた、お二人の努力に脱帽です!

何より、お二人が本当に楽しんで歌っていらっしゃる姿に
ずっと応援してきたファンとして、本当に心から
喜びを感じました♪

次のライブも絶対に会いに行くぞ~~~!

コブクロ~
これからも頑張れ!!!
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://dreamkobukuro.blog100.fc2.com/tb.php/453-4fa1c0ee

金木犀スライドショー

FC2ブログランキング

Category Bar Graph

◆buzzLife◆

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

