スポンサーサイト

Posted by にゅうとり♪ on --.-- スポンサー広告

さ~くらの花は~♪

Posted by にゅうとり♪ on 07.2010 photograph☆写真 10 comments 0 trackback
先日の梅の撮影の日は、あいにくの曇り空。。。

そこで翌日にリベンジして来ました。

場所は、大阪国際女子マラソンの舞台として有名な、
「長居陸上競技場」のある長居公園です。

家からだと、ちょっと遠いのですが、
職場からだと、自転車で20分程度で行くことができます。

是非とも写真をクリックして、大きな画像でお楽しみください♪
※気に入った写真がありましたら、お持ち帰りはご自由に。。。

 
長居陸上競技場 まずは、陸上競技場と桜

こちらには、早咲きの桜が数種類植えられていて、今が見ごろでした。

こちらのちょっと小ぶりの桜は、「ジュウガツザクラ」と言うのだそうです。
ジュウガツザクラ
その名の通り、10月頃から冬にかけても咲くんだそうですが、
実は2度咲きするんだそうです。

次は、「オカメザクラ」
オカメザクラ
少し濃いめのピンクで、かわいく咲いていました。

次は少し変わった品種で「カンヒザクラ」
カンヒザクラ
色はかなり濃いめのピンクで、その花はつりがね状です。

  
この公園で一番多くみられるのは、「カワズザクラ」という品種の桜。
  
「ソメイヨシノ」に比べると、少し濃いめピンクですが、とてもかわいい桜です。
とてもボリュームのある大きな毬状に咲いている枝が多く見られました。
 
せっかくなので、いろんな角度で撮ってみましたよ♪
カワズザクラ1 カワズザクラ5
                   蕾の多い枝も、かわいい感じがして好きです♪
  
この写真は、娘のお気に入り♪
青い空と桜の感じが良いんだそうです。
カワズザクラ3 カワズザクラ2
                   上手く蜂さんの姿をとらえることができました♪
 
このふんわり感、結構お気に入りです♪
カワズザクラ4 カワズザクラ 光と影に包まれて
        逆光を利用して、ちょっと違う印象の写真にもトライしてみました。
             光と影の共演に、ハチさんまで友情出演してくれました♪

写真をご覧いた感想をコメントしていただけると、嬉しいな♪

さて、また夜更かししちゃった。。。

(´・ωゞ)おやすみなしゃい
スポンサーサイト

▶ Comment

ネプトさんv-22
函館山はずっ~と前、そう・・・娘がまだ2歳位の時なので、
15年ほど前になりますが、一度だけスキーに行ったことがあります。
あの時は、風が強くて、スキーどころではなくて、
娘を抱っこ紐で、胸の前にぶら下げた状態で、
スキーウェアーの中に入れて(二人羽織状態。。。)
カンガルーのようになっていた思い出が・・・o(*^▽^*)oあはっ♪

夏の高原も素晴らしいと聞いていますし、
何よりもこちらには、風車があるんですね~。
風車の写真を撮るのが夢なので、機会を作って、
旦那様と小旅行にでも行きたいなと思いました。

素敵なところを教えていただいてありがとうございましたe-266
2010.03.10 12:16 | URL | にゅうとり♪ #yheobZJI [edit]
昨年は、岐阜の高鷲にあるダイナランドのゆり園に行きましたが、今年は行けるか分からないですが予定として
琵琶湖ですが。。
http://www.hakodateyama.com/yurien/index.html

にゅうとり♪さんからでも行ける距離だと思います。
2010.03.10 10:16 | URL | ネプト #- [edit]
ネプトさんv-22
o(*^▽^*)o~♪あはっ
ネプトさんの被写体は、美味しいお魚さんでしたか。
そうですよね~、釣りが趣味って書いてありましたもんね~。

お花の写真、以前も拝見したことがあるのですが、
また見させてもらいました。
ユリの花って迫力がありますね~。
それにいろんな色があって、私も機会があったら撮ってみたいな。
紫陽花は、写真を撮るようになって大好きになった花です。
今年もまた撮りに行きたいな♪

今日は、自転車でお出かけする用事があったのですが、
もう・・・拷問でした。
雨はそれほど強くはないのですが、風が嵐のごとく吹き荒れて、
傘をさすことができず、冷たい雨に顔を洗われながら、
必死に自転車をこいておりました。
なんだか風邪をひいてしまいそうです。

家の近くの川の堤防沿いのユキヤナギが咲き始めているのですが、
この嵐では、撮影することもできず・・・
次のお休みが晴れますように。。。v-278
2010.03.09 17:29 | URL | にゅうとり♪ #yheobZJI [edit]
にゅうとり♪さん~

私のブログは釣りがメインでお魚さん〆めてその釣果写真です。

釣り以外にいろいろテーマが増え今ではロトが多くなっていますけどね^^;

私の所の右サイドに【テーマ】のところに花(8)が有ります、にゅうとり♪さんには勝てませんがこっそり載せていますよぉ~

暇な時こっそりと。。。。ゞ(*≧▽≦)




2010.03.09 16:15 | URL | ネプト #- [edit]
ネプトさんv-22
お魚の写真って、撮るの大変そう~。。。
私は動くものと言ったら、まだ、蜂さんぐらいしか撮ってません。
今度は、ワンちゃんとか、ネコちゃんとか、
動きのある被写体にもチャレンジしてみたいです。

今日は、真冬に逆戻りみたいな寒さですが、
春はもうすぐそこまで来ています。

これから、どんどんお出かけして、素敵な写真を撮りましょうね♪
良かったら、写真部に入って下さいね♪
2010.03.09 14:15 | URL | にゅうとり♪ #yheobZJI [edit]
こんにちわぁゞ(*≧▽≦)

見ていると、どこかへ行きたくなりますね。

今使用中のデジカメはご隠居してしまったので3代目を思案中です。

私の場合、被写体のメインはお魚さんですから一眼は買えませんです。。(生臭い手で触るもので)

防水のデジカメは水でジャバジャバ出来るからいいかなと今迷っています。

花の見頃までには、買いたいなぁ~~



2010.03.09 12:27 | URL | ネプト #- [edit]
ゆぽん☆彡さんv-22
写真撮影には、ホントにお天気が重要ですよね~。


梅の時は残念ながら曇り空での撮影でしたが、
この桜は、とても気持ちの良いお天気の下で撮影できて
本当にラッキーでした♪

このお写真は、ホントにどれもお気に入りで、
病院の4月の行事食カードにも、
使用することになりました。

この桜を見て、患者さまが少しでも元気になって下されば
嬉しいなぁ~♪

ゆぽん☆彡さんのお写真も楽しみにしています♪
写真部~!
(。・ω・。)o”エイ(。・ω・。)o”エイ(`・ω・´)ノ”オゥ!!
2010.03.08 23:07 | URL | にゅうとり♪ #yheobZJI [edit]
ひーちゃん☆さんv-22
やはり桜って、絵になりますよね~。
そして、観る者に感動を与えてくれます。
公園で桜の木のそばまで来ると、皆さん立ち止まって花を眺めたり、
携帯で写メを撮る方、
すごく大きな三脚に本格的な一眼レフカメラ据え付けて撮影する方、
私に桜と一緒に写真を撮って欲しいとカメラを渡してくる人も
数名いらっしゃいました。

今回、せっかく素敵なカメラを買ってもらったので、
早く使いこなせるように、いろんなものを撮影したいと思っています。
今度は、植物だけでなく、動物や景色も撮ってみたいなぁ。。。

明日はお誕生日ですね。
あとでお祝いにお伺いしますね~♪
2010.03.08 23:02 | URL | にゅうとり♪ #yheobZJI [edit]
こんばんわぁ~☆ ヾ(≧∇≦)〃

綺麗なピンクぅ~♪
天気が良いと・・・
明るく、色あざやか。
どれも、素敵です!!

ゆぽん☆彡は、3番目のお写真がいいなぁ~。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

また、どこか行ったら・・・
お写真撮ってこよっと。。。

(。・ω・。)o”エイ(。・ω・。)o”エイ(`・ω・´)ノ”オゥ!!
2010.03.07 23:37 | URL | ゆぽん☆彡 #WfVGvEKA [edit]
さすが・・・にゅうとりさん

綺麗に撮れていますね。

お持ち帰りさせて頂きました。

撮り方で感じが変わるのも一眼レフだから出来ることなのでしょうね。

蜂さんの特別出演・・・いい所が撮れてヨカッタですね。

忙しい にゅうとりさんではありますが、次の写真も楽しみに待っていますね。

無理をせずに頑張ってください。
2010.03.07 08:46 | URL | ひーちゃん☆ #eP1cGWnA [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://dreamkobukuro.blog100.fc2.com/tb.php/43-feacf6e8

金木犀スライドショー

FC2ブログランキング

Category Bar Graph

◆buzzLife◆

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

