スポンサーサイト

Posted by にゅうとり♪ on --.-- スポンサー広告

ワクワクが私の幸せ♥ロト6

Posted by にゅうとり♪ on 05.2013 ロト6 2 comments 0 trackback

今日は、大阪市、堺市などの保健所主催の「特定給食講演会」と
いうイベントがありました。
場所は、大阪府立大学中百舌鳥キャンパスというところで、
私の勤める病院から、自転車ナビで調べると30分程度と
書いてあったので、運動がてら自転車で出かけました。
(花粉が少し心配であったのですが・・・)

実際に走ってみると、広い通りのわきの歩道というのは、
通行人が多かったり、歩道の切れ目の段差が多かったりと、
思うように走れず、スピードの出せるところは汗だくになりながら
必死で自転車をこいで、結局45分かかりました。

途中で、日本一有名な前方後円墳である仁徳天皇陵の
横を通った時には、少し感動しました♪

初めて一人で走る道は、ワクワクもありましたが、なかなか目的地が
見えず、時間も迫るととても不安になり、途中、スマホで自転車ナビを
起動させて、片手にスマホを持ちながら自転車を走らせました。
目的地を登録し、現在地点から道案内するというのを選ぶと、
走るほどに、残りの距離表示の数字がどんどん小さくなり、
「こっちであってるんだ!」と確認できてとても安心できました♪

知らない道を自転車で走行するとき、自転車ナビはとても良いですよ~。
皆さんも機会があったら使ってみてください♪

ところで、ワクワクについて、ちょっと考えてみました。

私の趣味の一つ、パワーストーンのビーズ手芸は、
作るのも好きですが、石を選ぶ作業も大好きなんです。
その時のインスピレーションで石を選び購入するのですが、
一つの石に感じるものがあって選ぶと、たいていその石は
今の私に足りないものを補ってくれるパワーを秘めていたりして、
私が石を選ぶとき、石も私を選んでくれているのだと思います。

そういう出会いにワクワクするから、パワーストーンに
触れる時間をとても大切な時間と感じています♪


良く考えると、写真撮影もそうかもしれません。

特に花の写真を撮るときには、花と対話する私がいます。
私に「この瞬間を撮ってちょうだい!」と呼ぶ花のささやきを
感じながら自然の中で過ごす時間は最高のワクワクです♪


ロトの数字選びと通じるところもあるのかもしれません。

私に選んでくれと呼んでいる石のささやきを
聴きとるパワーがいつか欲しいと思います。
o(*^▽^*)o~♪あはっ

今日のロトはうまくいきませんでしたが、
そのうち、きっとうまくいく日がやってくると思っています♪

【今週のミニロト予想】

04  06  15  16  29 
B27

00番台・・・07 08
10番台・・・14 16 17 18
20番台・・・24 25
30番台・・・31         まだまだ勉強が足りません。。。

ミニロトもそろそろ当たりたいなぁ~
頑張ります!
(○´∀`)o"エイ (○´∀`)o"エイ (○´□`)/オウ

スポンサーサイト

▶ Comment

ミウちゃんv-22
自分がワクワクできる何か、
自分をワクワクさせる何か・・・かな
を持ってるって幸せなことですよね~♪

同じことをしてもワクワクできない人がいるのに
私はワクワクできる!
これって、ものすごく得なことだと思います♪

そういうワクワクできることに出会えることも幸せなこと
なんだなぁ~って思います♪

いつまでも何かにワクワクできる自分でいられるよう
これからもいろんなことに興味を持って頑張っていきたいですね♪

今日は良い結果でありますように☆彡
(○´∀`)o"エイ (○´∀`)o"エイ (○´□`)/オウ
2013.03.07 17:20 | URL | にゅうとり♪ #- [edit]
姉さん、こんばんは♪
当せんがいっぱい・・・
遅くなったけど、当せんおめでとうございます(^^)/

それにしても今は自転車ナビなんてあるんだね。
スマホでナビとか道音痴の自分には、すごくありがたい機能なんだけど、なかなかまだ踏み出せないでいます(^^;

ちなみに自分のワクワクは、新しいバッグを選んでいる時かな。
元々、バッグが好きなのもあるんだけど・・・
このバッグを持ってどこへ旅行をしようか、
あのバッグを会社に持っていったらオシャレだな、
そんな事を考えてるとワクワクします(^^)

以前はエクセルで予想ツールを作るたびにワクワクだったんだけどね~♪
2013.03.07 00:35 | URL | ミウ #.17RNwB. [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://dreamkobukuro.blog100.fc2.com/tb.php/426-d44c0efc

金木犀スライドショー

FC2ブログランキング

Category Bar Graph

◆buzzLife◆

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

