
Posted by にゅうとり♪ on --.-- スポンサー広告

練習あるのみです。。。p(・∩・)q

Posted by にゅうとり♪ on 03.2010 ロト6 10 comments 0 trackback

新しく買ったデジカメさん。
 
買った翌日に、家の裏を流れる川の堤防の夜景を撮影に行って以来、
全然まともに使ってない。。。
 
そこで、仕事の休みを利用して、昨日、梅を撮影しに行ってきました。

昨日の記事で、ほのめかしていた「出逢い」とは、この梅さんです。

向かった場所は、大阪国際女子マラソンで有名な、
長居陸上競技場横にある長居公園と長居植物園です。

ところが、あいにくの曇り空・・・
しかも、デジタル一眼レフくんの操作があいまいなにゅうとりさん・・・

カメラをカッコ良く構えてみたものの・・・
シャッターがなかなか切れなかったり、
ピントが思っているところで合わず・・・大苦戦でした。

それでもなんとか、
「曇り空ならマクロ写真」というカメラマンさんの教えに従い、
数枚・・・写真を撮影しました。

でも、お昼過ぎなのに、夕方のような暗さです(;゜(エ)゜) アセアセ
どうぞ、ご勘弁を。。。

是非ともクリックして、画像を大きくしてご覧になって下さいね。

長居公園-梅1 長居公園-梅4
長居公園-梅5 長居公園-梅6
長居公園-梅7 長居公園-梅8 
長居公園-梅9 長居公園-梅10

あこがれの「玉ボケ」も、少しだけ・・・できてるかな。。。
(玉ボケ:背景の光がシャボン玉のように丸く映る現象)

まあ、デビュー戦なので、こんなもんでしょ!

この次は、もうちょっときれいに撮影できるといいな。。。
 

さて、ロト6の予想です。

03  09
10  11  17  18
22  25  27
30  31  35  36
40


3月は、お誕生月なので、夢ロト君から、でっかいプレゼントが
届くような気がします・・・o(*^▽^*)o~♪あはっ


▶ Comment

伊藤くんv-22
いよいよ「ガチンコ!ミニロトバトル!」の開幕ですね~♪
楽しいバトルになりそうで、私も楽しみにしています。
お2人力を合わせて頑張ってくださいね。

デジタル一眼レフ♪
ホントにはまりますよ~。

もう、どこかに出かけたくて、うずうずしています♪

伊藤くんのお写真も楽しみにしています♪
2010.03.07 02:12 | URL | にゅうとり♪ #yheobZJI [edit]
こんばんわぁ☆

一眼ですかぁ、良いですねぇ。
梅、綺麗!
岐阜には「梅林公園」っていう梅の木がいっぱい植わってる公園がありまして、この土日に梅まつりがあるようです。
時間があったら見たり撮ったりしに行きたいですねぇ(コンデジしか持っていませんが^_^;)

にゅうとりさんも3月生まれなんですねぇ。
伊藤も先日誕生日を迎えました(中山美穂と同じ日です)。
すっかりめでたくも無いですが、1年間無事に過ごせたことには感謝ですね^_^

さて、話はかわりますが。
先日は「DreamFactory」で「ガチンコ!ミニロトバトル!」を告知いただきましてありがとうございました!m(_ _)m
まずは1名の方に参加エントリをいただいております!(嬉

お時間が有りましたら、にゅうとりさんにもエントリいただければ幸いです♪
それでは、今後ともよろしくお願いいたします~^_^
2010.03.06 03:29 | URL | 伊藤 #gi6930lE [edit]
ミウちゃんv-22
コブクロ、めっちゃカッコイイ~e-266
2人とも黒が似合うわぁ~♪

デジカメ買ったんだ~。
これから気持ちの良い季節になるので、
是非とも写真旅行に出かけなくちゃだね♪

見えモノでミウちゃんの素敵な写真が見られることを
楽しみにしています♪

春は、ロトブログ界写真部にとって、ロトも写真も
良い成果が見られる季節になりますように。。。☆彡
2010.03.05 12:34 | URL | にゅうとり♪ #yheobZJI [edit]
姉さん、こんばんは♪
すごくキレイな写真だね(^^)

実は自分も先日、人生初のデジカメを購入してしまいました。
まだ使い方すら分かってない状態ですけど(^^;
いつか姉さんみたいなキレイな写真が撮れたら嬉しいなぁ♪

ところでペプシNEXのCMはペプシのサイトで見れますよ(^^)
トップページからGALLERYを選んで、コブクロの写真をクリックすればTVCMに辿りつけます♪
2010.03.05 01:24 | URL | ミウ #.17RNwB. [edit]
たんたん♪&くまさんv-22
良いなぁ~。。。もう観たんだぁ~。。。
ペプシのCMに出演することは、ファンクラブからのメールで見て
少し前から知っているのですが、
実際のCMはまだ観れてないんですよぉ~・・・(涙)
息子も主人も観たらしいんですが・・・

ペプシのサイトに行って携帯の待ち受け画面まで取得して、
めちゃめちゃ気合入れてるんですが・・・ねぇ。

一眼レフ・・・ホントにはまりますよぉ~。
昔は恐ろしく高かったですが、今はなんとか買える金額になって、
ホントに嬉しい限りです。

今のレンズに慣れたら、今度はレンズを買い増しして
もっといろんな写真を撮ってみたいです。
2010.03.04 23:00 | URL | にゅうとり♪ #yheobZJI [edit]
ペプシのCM見ました?
かっこいいね(*^(ェ)^*)
お二人ともノリノリだね。

で、写真は曇りで残念でしたね。
でも一眼レフは流石きれいに撮れますね。
いろいろ撮るのに技術が必要みたいですね。
今度はどんな写真でしょうか!
楽しみにしていますくま。
2010.03.04 22:45 | URL | たんたん♪くま #EBUSheBA [edit]
ひーちゃん☆さんv-22
デジタル一眼レフカメラは、デジタルコンパクトカメラに比べ、
かなり重いですが、撮影しているとそんなことは忘れてしまうぐらい
夢中になって撮っていました。

ホントに楽しくて、ハマっちゃいますよぉ~。

ゆぽん☆彡さんのところのチャットで、お話しできるのを
私も楽しみにしています。

今日は、誕生日数字の25は来たんですが、後が続かず、
私も最高2HITでした。

でも、そろそろ当たるような気がします。
・・・o(*^▽^*)o~♪あはっ

来週も頑張りましょうね~
(。・ω・。)o”エイ(。・ω・。)o”エイ(`・ω・´)ノ”オゥ!!
2010.03.04 22:04 | URL | にゅうとり♪ #yheobZJI [edit]
一眼レフは流石ですね。

手前にピントを合わせると、バックがボヤケル・・・
携帯のカメラでは撮れないですね。

次の写真も楽しみに待っていますね。

ゆぽん☆彡さんのところでの、チャットでお話が中々出来ませんが、いつかは話せることを楽しみにしています。

ロトは 2個のみ・・・まだ、幸運の波が来ていないみたいです。
2010.03.04 21:10 | URL | ひーちゃん☆ #eP1cGWnA [edit]
ゆぽん☆彡さんv-22
昨夜は、チャット楽しかったです!ありがとう~e-266
このところ忙しくて、なかなかチャットにも
コメントにも行けずでゴメンね~。
今日は、03と09さんに是非とも活躍してもらわなきゃ♪

八重咲きの梅さんは、アップで撮ると、
むか~し幼稚園の頃にちり紙(古い)で作ったお花に
似てるような気がしました。

ちり紙を重ねて、蛇腹に折ったものの中央を輪ゴムなどで
結わえて、後は破れないように1枚ずつ開いていくの。

きれいな梅さんを是非とも青空の下で撮りたかったなぁ~。

でも、青空の下では、新たな出逢いがあったんだよ~。
近々お気に入りの写真をアップしますね~。

今日は素敵な結果になりますように・・・☆彡
(。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!!
2010.03.04 12:47 | URL | にゅうとり♪ #yheobZJI [edit]
ぉはょ━ヽ(`・ω・)ノ━ぅ!!

きれいです☆彡 ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ゆぽん☆彡の、携帯からのお写真とは・・・
レベルが違うみたい。。。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

昨日は、『チャットのお城☆彡』に来ていただき
ミ★(*。・・。)v Thanks!!★彡
また、お話しましょうねぇ~♪

ゆぽん☆彡も、大きく当てたいよぉ♪
(。・ω・。)o”エイ(。・ω・。)o”エイ(`・ω・´)ノ”オゥ!!
2010.03.04 08:57 | URL | ゆぽん☆彡 #WfVGvEKA [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://dreamkobukuro.blog100.fc2.com/tb.php/42-eeea9fce

金木犀スライドショー

FC2ブログランキング

Category Bar Graph

◆buzzLife◆

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

