スポンサーサイト

Posted by にゅうとり♪ on --.-- スポンサー広告

目覚めれば!!

Posted by にゅうとり♪ on 04.2013 Diary☆日記 2 comments 0 trackback


目覚めれば、外は雪景色
雪を見ると小学生の頃を思い出します。
 
当時は今よりも雪がよく積もり
毎日の通学は長靴をはいて登校していました。
 
冬場の体育の授業は毎日雪合戦
 
休み時間には、学校のあちこちに
小さな雪だるまを作って遊んでいました♪
 
寒い時期は、三時間目が終わると、
給食室へ牛乳を取りに行き
教室のストーブの上におかれた
水を張ったタライの中に瓶の牛乳を入れ
温めてもらったことなど、
懐かしく思い出されます。
 
雪景色は、私の冬の思い出箱の
スイッチみたいですね
 
 今年はもう少しだけ、実家で
ゆっくりさせて頂きます♪

スポンサーサイト

▶ Comment

ネプトさんv-22
ネプトさんもゆっくりお正月を過ごされているんですね。
息子さんご夫婦との同居されるとのこと。。。
嬉しいことではあるでしょうが生活が変わるのは
何かと大変なこともおありでしょう。
ご無理なさらず頑張ってくださいね♪
でも、お孫ちゃんの成長を間近で見られるのは
楽しみですね♪

冬の思い出は、なぜか夏の思い出よりも
深く心に刻まれているような気がします。
楽しくもあり厳しい思い出だからでしょうか?

大阪では雪を見ることはほとんどないので、
大きくなった子供たちも嬉しそうに雪景色を
眺めていました♪

今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
2013.01.04 22:26 | URL | にゅうとり♪ #yheobZJI [edit]
新年明けましておめでとうございます。

お正月に、雪が有ると季節感が味わえますね。

私の小さい頃はやはり雪が膝位までよく降りましたね、また川原の近く池は厚い氷が張り乗っても割れないくらいで良く遊んでました。

雪には、いろいろ思い出が有りますね。

実家で日頃の疲れを癒してくださいな。

今年も宜しくお願い致します。
2013.01.04 13:18 | URL | ネプト #tHX44QXM [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://dreamkobukuro.blog100.fc2.com/tb.php/401-6b68e221

金木犀スライドショー

FC2ブログランキング

Category Bar Graph

◆buzzLife◆

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

