
Posted by にゅうとり♪ on --.-- スポンサー広告

やっぱり決め手は、愛情でしょ♪

Posted by にゅうとり♪ on 18.2010 Cooking☆料理 8 comments 0 trackback

バレンタイン用に、手作りクッキーを焼きました。

今回は、アイスボックスクッキー。
手作りクッキー
アールグレー紅茶とチョコチップの2種類を作りましたよ~。

アイスボックスクッキーは、抜型いらずで、サクサクに仕上がるので
結構好きなんです。

特に、紅茶のクッキーのほうが評判がよく、娘が学校に持って行ったら、
飛ぶように売れたそうです。

仕事が終わって、家に帰ってクッキーを食べようと思ったら・・・
すでに完食されていて、
母も・・・「食べようと思って開けたら、すでに空やってん!」と
非常に残念そうに話していました。

近いうちに気が向いたら、また作ってあげるからね~。


▶ Comment

ミウちゃんv-22
私の母は、料理好きだったので、オーブンを買った時は、
ケーキやシュークリームなどをよく作ってくれて、すごく嬉しかったです。

ぜひ、愛情200%のクッキーをごちそうしますね♪
o(*^▽^*)o~♪あはっ

病院の試験が無事に終わり、ホントにホッとしました~。
どうやら、無事に合格できそうな感触です。

明日は、お休みなので、ゆっくりしようと思ったら、
お部屋の模様替えをすることになりそうです。。。

でも、模様替えは楽しいので、頑張ります!
(。・ω・。)o”エイ(。・ω・。)o”エイ(`・ω・´)ノ”オゥ!!
2010.02.21 00:08 | URL | にゅうとり♪ #yheobZJI [edit]
姉さん、こんんちは♪
病院機能評価試験、お疲れ様です。
今日あたりは無事に終わって、美味しいビールが飲めていると信じています(^^)

ところで、こうやって美味しいお菓子作りが出来るお母さんって憧れだったなぁ♪
気が向いたら、自分の分も作ってください(^^)/
あ、愛情は200%増しくらいで。
2010.02.20 11:13 | URL | ミウ #.17RNwB. [edit]
ゆぽん☆彡さんv-22
シフォンケーキって美味しいですよね~。
家庭で作っても、わりと失敗が少ないので、時々作ります。
息子にチョコシフォンケーキをリクエストされているので、
近いうちに作ろうと思っています。

ロト6は、なんだか余裕がなくて、
まだ結果を見ていないんですが・・・駄目そうですね~。

そろそろ当たりが欲しいなぁ~。
明日で、病院機能評価の受験が終わるので、
来週は、もうちょっと落ち着いて予想ができそうです。

頑張るぞ!
(。・ω・。)o”エイ(。・ω・。)o”エイ(`・ω・´)ノ”オゥ!!
2010.02.19 21:53 | URL | にゅうとり♪ #yheobZJI [edit]
週一ランナーさんv-22
いちごのデコレーションケーキ待ってますよぉ~。
今回、すごく惜しかったですね~。
若き日のお写真、なかなかのイケメンですねe-266
イケメンパテシエ・・・ええなぁ~

クッキー、今度は抹茶味に挑戦してみようと思っています。
2010.02.19 21:49 | URL | にゅうとり♪ #yheobZJI [edit]
こんばんわぁ~☆ ヾ(≧∇≦)〃

作るのは、苦手だけど・・・
食べるのは、大好きなゆぽん☆彡です♪

週一ランナーさん、
ゆぽん☆彡も欲しいですぅ。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
シフォンケーキが・・・

さてさて・・・
ロト6さんは、どうだったかなぁ??
これから、ゆっくり確認しよっと。。。

(。・ω・。)o”エイ(。・ω・。)o”エイ(`・ω・´)ノ”オゥ!!
2010.02.18 20:38 | URL | ゆぽん☆彡 #WfVGvEKA [edit]
間違って高額当選でもしたら・・・
いちごのデコレーションケーキを作って
にゅうとり家までお届けしますよ~v-25
あ~当たらないかな・・・v-7
2010.02.18 18:25 | URL | 週一ランナー #- [edit]
週一ランナーさんv-22
レシピの分量の4倍の量で作ったのですが、
ホントにあっという間でした。

作るときは、バターを練るのに手間がかかりますが、
一度に沢山作ったほうが、効率が良さそうですね。
今度は、もうちょっと多めに作ってみますね~。

今度は、メイプル風味にも挑戦してみたいのですが、
メイプルシュガーがなかなか見当たらないので、
あちこちのお店で探しています。

週一ランナーさんの作ったケーキが食べてみたいですe-266
2010.02.18 12:38 | URL | にゅうとり♪ #yheobZJI [edit]
バター2箱ぐらいで作っても・・・
すぐ無くなっちゃいますよね~v-12
自分でも食べまくってますが・・・v-273
家庭用オーブン、うちのは1枚しか天板がないので
差しかえて続けて焼いても10回ぐらいは
焼きますよ・・・2時間ぐらい掛かりますv-91
アイスボックスは粉1キロぐらいで仕込んで
棒状に成型までしたら、しっかりラップで包んで
更にタッパーに入れて冷凍しとけばいいですよ・・・
カットして焼くだけにしておくと、
いつでもすぐクッキーが食べれますよ~
焼くだけの状態だとすごく楽ですし・・・
忙しいにゅうとり様にもいいかも・・・
ケーキ屋さんでは粉5キロぐらいのを
20種類とか仕込むので・・・
仕込みの日は仕込み・・・
成型の日は成型・・・
焼成の日はひたすら焼く日とかで
分けてます・・・
これを包装箱詰めがまた大変です・・・
残念ながらおいしい配合はすべて
紛失してしまい・・・
僕もその辺の本などの配合を適当に
変えて作ってます・・・

ロト6はまた考えてたものが・・・
なぜかミニロトで出てしまいます。
10-12-14
こうなると分からなくなってしまいます。
10や14がロト6でも
出てくれるといいんだけどな~v-63
2010.02.18 07:41 | URL | 週一ランナー #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://dreamkobukuro.blog100.fc2.com/tb.php/35-3c7e5f72

金木犀スライドショー

FC2ブログランキング

Category Bar Graph

◆buzzLife◆

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

