スポンサーサイト

Posted by にゅうとり♪ on --.-- スポンサー広告

3月9日は❤ありがとうの日

Posted by にゅうとり♪ on 11.2012 Diary☆日記 2 comments 0 trackback
トラックバックテーマ 第1391回「今、一番『ありがとう』と言いたい人は誰ですか?

3月9日は「ありがとうの日」なんだそうです。
この日にちなんだトラックバックを発見しましたので、
最近私に起こった大きな出来事について書こうと思います。

それは、2月の中旬の日曜出勤の日の出来事でした。

朝仕事に行くと、休みのはずの職場の相棒(アイボ)が
出勤してきていました。
「やってしまいたい仕事があったので」ということで、
お昼過ぎまで仕事をして、帰り際に私に一枚の紙を
差し出しました。

それは・・・

「退職届」でした。


実は2年前の3月25日(私の誕生日)に
食事に誘ってくれたアイボの口から、
「すぐじゃないんですけど、辞めようと思っています」
と告げられていたので、常々覚悟していたことではありました。

でも、それから余りにも時間が経ちすぎたこともあり、
私の中で、「もうずっといてくれるのかも」という
淡い期待を生んでいたかもしれません。

でも、私に突き付けられた現実は、
「5月末でアイボが辞めてしまう」という事実!

正直、とても不安で不安で仕方ないです。

もう10年近くも二人きりでやってきたんです。

アイボは優秀で、働き者で、しっかり者で、
それでいて、私の最高の良き理解者です。

いつも私が管理者としての仕事がしやすいように、
自分のできる限りの力を発揮して、栄養士業務の
中核となって働いてくれていました。

これから新しい人を入れて、引き継ぎをしたとしても・・・
アイボと同じような働きをしてくれる人はそう簡単にいません。


「ついにか~」と言いながら笑顔でその紙を受け取った私。。。

でも本当は、
頭はクラクラ・・・目の前は真っ暗でした。


アイボの退職の理由は家業を手伝うというものでした。

アイボの実家は神社で、お母様が幼稚園を経営されています。
その幼稚園では、園児たちのお昼ご飯に、委託給食会社の
お弁当を利用していたのですが、それを園内の厨房で
調理をした給食を提供する計画があるそうで、彼女は
これから中心になってそれに取り組むそうです。

ご両親も高齢になって来られ、行く行くは幼稚園の
経営の跡継ぎもアイボが最有力候補と考えているようで、
アイボのほうもこれから本当に大変なのは、私自身
良く理解しているつもりです。。

でも本音は、ずっとアイボにそばにいてほしい。。。

そんな不安で悲しい気持ちを抱えていた私に、
その翌日にこんなメールが届きました。

それは登録している占いサイトから、
半月に一度送られてくるメールでした。


☆牡羊座の運勢☆

親しかった人や、近くにいた人と別れたり、遠くなって
いく暗示が出ています。それは別に悲しい出来事ではなく、
さらに成長するために、お互いに別々の道を歩み始めると
いうだけのことです。
人生は出会いと別れの繰り返しです。
もしも心残りがあるなら、今のうちに心のつながりを
しっかり保っておくことです。
心の隅に「今この時を忘れない」と誓ってください。
いつかまた、再会の時が必ずやってきます。


このメールを読んで、私は目が覚めました。

悲しんでいる場合じゃないんだ!
お互い本当に頑張らないといけないんだ!

今までだって、どんな困難も自分の力で切り開いて
ずっと進んできたのに、なに弱気になってるんだ!

これからの3か月で、アイボが安心して次に進めるよう
私がしっかりしないといけないんじゃないか!

そう思うと、すごく元気と勇気が湧いてきました。

今は、ただただ今まで一緒に頑張ってきてくれた
アイボに感謝の思いでいっぱいです。

そんなアイボに感謝の気持ちを込めて、
この歌を贈りたいと思います。

http://www.youtube.com/watch?v=yFYo6HsJjBk


これからの目標は、前に進むこと!

そして、一緒に働いている時には絶対に実現できなかった
(二人同時に休めないので、無理だったんです)
二人で一緒に旅行に行ける日を楽しみに、
お互いの新しい仕事が上手く 行くように応援仕合いながら
頑張りたいと思います。


私に勇気をくれる皆さんに感謝!
アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
スポンサーサイト

▶ Comment

ゆぽん☆彡さんv-22
相変わらず、お返事が遅くなってごめんなさい。
とにかく前に進むしかないので頑張ります!

私自身もあと16年ほどで定年退職になるわけで、
その時慌てないように、後継ぎの育成も考えながら
これから仕事を頑張って行かなくちゃって思っています。

前向きは私の専売特許(古!)なので大丈夫です!
o(*^▽^*)o~♪あはっ

私が頑張ってる姿が誰かに元気を与えられるよう、
しっかり頑張ります!

(★´・ω・`)o""エイ(☆´・ω・`)o""エイ(★´・ω・`)/オウ!!!
2012.03.13 16:36 | URL | にゅうとり♪ #yheobZJI [edit]
ヾ(≧∇≦*)ゝおはよんよぉ~ん♪

どこに向かって進んでいるのか、
わっかんないけど・・・
だれも、道の途中。。。

いろんな景色に、
勇気と元気をもらって、
わくわく気分で・・・
前に進んでいきましょう!!
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

(。・ω・。)o”エイ(。・ω・。)o”エイ(`・ω・´)ノ”オゥ!!
2012.03.11 09:58 | URL | ゆぽん☆彡 #WfVGvEKA [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://dreamkobukuro.blog100.fc2.com/tb.php/326-558eb396

金木犀スライドショー

FC2ブログランキング

Category Bar Graph

◆buzzLife◆

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

