スポンサーサイト

Posted by にゅうとり♪ on --.-- スポンサー広告

3月最初の記事&ロト予想

Posted by にゅうとり♪ on 08.2012 ロト6 0 comments 0 trackback
ずいぶん御無沙汰してすみません。
今日はやっと時間が取れましたので、
3月最初の記事を書くことにしました。

義父の入院の件も、まだ記事に書いていなかったですね。

数日前から風邪様の症状で体調が悪かった父。。。
医者嫌いなので病院にも行かず、家にあった市販の風邪薬を
服用するも、あまり快方に向かってはいませんでした。

その日の夜、食事の用意ができたので、
「お父さん、ごはん食べれそう?少しでも食べたら?」
と声をかけ、私はリビングにつながった台所へ向かいました。
すると、驚いたような母の声が・・・
「お父さん、何してるの!!!」

慌てて父のもとに飛んでいくと、布団から起き上がろうとして
ふらついて布団の上におでこをくっつけた状態で倒れている父!

「お父さん、大丈夫?」と、声をかけながら抱きかかえてビックリ!
「おとうさん、熱い!すごい熱あるやん!」
そのまま助け起こして仰向けの状態にすると、
今度はまるでひっくり返された亀のように
両手足を小刻みに震えさせて動けない父。。。

「大変や、お父さん病院行かなあかん!」

その日に限って旦那様はスキーに行っていて留守。。。
とりあえず、車を運転できる妹に父を病院に連れて行くために
車を出してもらえるように電話をして、
私の勤める病院に電話をして、受け入れを頼んでみましたが、
運悪く内科の先生が不在とのことで受け入れてもらえず・・・

教えてもらった別の病院に電話をしても急患対応中で断られ、
どうしようもなく救急車を呼ぶことに・・・

救急隊がすぐに駆けつけてくれましたが、近隣の病院は
私が既に問い合わせたのと同じ病院なので受け入れてもらえず、
救急車は家の前で30分以上病院探しのために停まったままでした。

そうこうしているうちになんとか受け入れ病院が見つかり、
やっとのことで救急搬送してもらえました。

救急車の中で父の体温計は40.2℃を示し・・・
80歳という高齢の父には本当に大きなダメージでした。

病院に運ばれた父は、インフルエンザ検査で陽性反応が出現!
数年病院に行っていなかったので、色々と調べてもらった方が
良いということでそのまま入院させてもらいました。

検査の結果、父は極度の貧血があることが判明。
普通の状態から父の数値まで一気に落ちたら
心臓が止まっていただろうというぐらいのひどい数値でした。

しかも、鉄欠乏性貧血ではなくて、
ビタミンB12欠乏性貧血との診断でした。

入院の間に貧血の原因を探る検査をたくさんしてもらいました。

貧血の原因として考えられるのは、
消化管からの出血や肝硬変、白血病など・・・
あくまでも可能性としてですが、怖い病名が医師の口から
たくさん出て来ました。しかし、検査の結果はどれもシロ。。。

医師の診断結果は「栄養失調」。。。

医師の口から
「お父さんは一人暮しなんですか?」
と聞かれた私は、栄養士として本当に失格だと
どうしようもなく自分を責めずにはいられませんでした。

別に、父に食事を与えていなかったわけではありません。

逆に、父が少しでも食べてくれるものを毎日考えて
食事を工夫していたつもりでした。

父はお酒が大好きで、しかも何かを食べながら飲むということが
できない人なのです。
毎日お酒を飲み、少し飲み過ぎるとお腹が膨れてしまって、
食事は全く摂ってくれません。

「少しは食べないと」と周りが言っても・・・

「酒には栄養があるから食べなくても大丈夫」
なんて、勝手なことばかり言っていました。

好き嫌いも多く、最近では偏食がひどくなっていました。
「鶏は昔から自分でしめて食べていたぐらいだが、
 もう食べ飽きたから食べない」と鶏肉も拒否で・・・
お魚も鮭のハラスか、ぶりのカマぐらいしか食べない・・・
お肉は豚肉の脂身しか食べない・・・
野菜は嫌い・・・

それでも、朝昼は少しは食事を摂っているし、父が夕食を拒否しても、
他の家族が食欲旺盛ということもあり、毎日おかずが残ることも
なかったので、あまり深刻に感じていませんでした。

ですが、それを何十年と続けていた父の体は、
お酒でカロリーは摂っていても、他の栄養が全然足りなくて、
飢餓状態に陥っていたんだと思います。

家にプロの栄養士がいるのに、何してるねん・・・

本当に栄養士失格・・・
主婦失格・・・最悪ですよね。。。

現在の父は・・・
退院する時に医師との約束でアルコールは禁止されているので、
毎日きちんと食事を摂ってくれるようになりました。

明日は、退院後初めての外来診察なので、
どのぐらい栄養状態が良くなっているか、
私も心配しつつも、少し楽しみです!

【今週のロト6予想】
00番台・・・06  07
10番台・・・10  12  13  17  18
20番台・・・20  27
30番台・・・31  32  33  38
40番台・・・42

このぐらいの数字で買っています。

3月はお誕生月なので、そろそろ当たりたいな♪

明日も頑張ろう!
(★´・ω・`)o""エイ(☆´・ω・`)o""エイ(★´・ω・`)/オウ!!!
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://dreamkobukuro.blog100.fc2.com/tb.php/320-b37cdf0d

金木犀スライドショー

FC2ブログランキング

Category Bar Graph

◆buzzLife◆

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

