スポンサーサイト

Posted by にゅうとり♪ on --.-- スポンサー広告

暫くお休みします。。。

Posted by にゅうとり♪ on 13.2012 Diary☆日記 16 comments 0 trackback
息子の受験が一段落したら、ブログに力を入れようと思って
その日を楽しみにしていたのですが・・・

今夜、義父が入院してしまい、
母が心配のあまりに心のバランスを崩してしまって・・・
これから大変になりそうなので
落ち着くまでブログをお休みします。

ご心配をおかけいたします。
スポンサーサイト

▶ Comment

鍵コメさんv-22
ちょっと風邪をひいてしまいましたが、少しましになりました。

お褒めいただくようなことは何もできていない・・・
ホントにまだまだ何も頑張れていないんですよ。。。
父の病名もかなりショックだったので
かなり反省しています。
またそのことは記事に書きたいと思います。

最近は毎日用事が多くて、時には分刻みなことも・・・
そろそろ何もない休みが欲しいなぁ~
来月はそんな日があればいいな。。。
2012.02.26 01:17 | URL | にゅうとり♪ #yheobZJI [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.02.24 09:09 | | # [edit]
柊遥さんv-22
時間がない中でも、ブログを休むとなると
書きたいことがいっぱい出てきて困りもののにゅうとりです!

本来、文章を書くことがん本当に好きなんでしょうね~

というか・・・おしゃべりなんですね♪

父の病気はご心配いただくほどの大病ではないので
どうぞご安心を・・・
またそのことはぼちぼちブログに書いていきたいと思っています。

ただ、父にとっては病気で入院なんて初めての事態で
80歳という高齢なだけに、家族や兄弟も
父の老いを感じずにはいられませんでした。

その中で、家族や兄弟みんなで、これから訪れる
両親の介護などといった事態にどうかかわっていくかを
考える良い機会となったのは確かです。

両親も年をとりますが、自分自身も年をとってきました。
そういう意味で介護って本当に若いころには想像も
できない大変なことなんだと今更ながら覚悟を新たにしました。

でも、両親にはいつまでも元気で長生きしてほしいと願います。

そのためにも家族の健康管理は私の責任だと思いますので
これからもっと真剣に取り組もうと思っています。
2012.02.22 01:13 | URL | にゅうとり♪ #yheobZJI [edit]
ミウちゃんv-22
おじいちゃんが無事に退院してきました。
そして、息子のほうも無事に志望校に合格しました!

といっても、どちらもまだまだいろいろとありますので
気が抜けない日々ですが、持ち前の気力と体力で
頑張って乗り切る覚悟ですので、あまり心配しないでね♪

ミウちゃんもお仕事がお忙しそうですが、
風邪やインフルエンザに気をつけて頑張ってね♪
2012.02.22 01:05 | URL | にゅうとり♪ #yheobZJI [edit]
鍵コメさんv-22
鍵コメさんもご家族が入院されたとのこと、
お大事になさってください。

家族の突然の入院は、今までの生活環境と様変わりする
部分もあり大変ですが、その反面いろんなことを気づかせて
くれることもあるんだなぁと今回のことで痛感しました。

いろんな経験の中で、いろんなことを学び、
それがいつか誰かの役に立つようなことに
発展できればいいなと思います。

まだまだ頑張ります!
 まだまだ頑張れます!
2012.02.22 01:02 | URL | にゅうとり♪ #yheobZJI [edit]
ひまわりさんv-22
ずいぶんご心配をおかけしましたが、
無事に義父が退院してきました。

年末に手相を見ていただいたときに、
「親を背負っていない」というようなことを
言われたのですが、義父の入院や実家の手伝いで
忙しくしていると、現在は少し背負っているような
気がしています。

でも、私が主人と結婚した時に長男長女であることが
一番の心配であったので、その時にどちらの両親も
自分がしっかり世話をする覚悟を決めていたので、
「いよいよ始まったのかな」とも感じました。

まだまだ序の口だとは思いますが、これからも
どちらの両親にも親孝行をしたいと思っています。
2012.02.22 00:32 | URL | にゅうとり♪ #yheobZJI [edit]
鍵コメさんv-22
心のこもったコメントありがとうございました♪

うちのほうは鍵コメさんの状況のように
大変ではないので安心してください♪
本当にご心配をおかけしました。
お互いいろいろありますが、頑張りましょうね♪
2012.02.22 00:25 | URL | にゅうとり♪ #yheobZJI [edit]
ゆぽん☆彡さんv-22
ご心配をおかけしましたが、義父が無事に退院してきました。

父のことばかりを心配していられないほど、
息子の受験や仕事で忙しくしていましたので、
皆さんがご心配くださっているほど、落ち込んだり
心労を感じている暇がないといった感じの一週間でした。

現在は自宅療養中なので、父の不足している栄養が
しっかりとれるような食事を作ってサポートしていきたいと
思っています。

ブログのほうもぼちぼち再開していこうと思っていますので
お楽しみに~

そろそろ梅の季節なのかな。。。
写真を撮りにいけるぐらい、早く余裕が出るといいな~

とにかく頑張ります!
エイエイオー!!!
(今日は実家のパソコンなので顔文字なしです。。。)
2012.02.22 00:17 | URL | にゅうとり♪ #yheobZJI [edit]
ひーちゃん☆さんv-22
今日は実父の手伝いで、単身京都の実家に来ています。

お陰さまで義父が無事に退院してきました。
まだ、体調が万全でないので家で布団を敷いて
一日中寝ている状態ではありますが、
とりあえず一安心です。

本当はもう少し入院しなけらばならないようでしたが、
タバコが吸えないことに耐えられず、
主治医に頼みこんで無理やり帰ってきたんです。

病院嫌いで検査も長いことしていなかったので
この際ということでいろいろ調べてもらって
大きな病気がなかったのでひとまず安心しています。

これから食事面でいろいろと気をつけないといけないことも
あるので頑張りたいと思います。

義母にももうちょっと頑張ってもらいたいところなのですが・・・
あまり役に立ちません。。。
毎日主人と私が仕事の後にお見舞いに行っていたのですが、
義母は結局、義父の入院中一度もお見舞いにも行かずで、
かなり人任せというか・・・
あまり心配してないのかな。。。

なんだか複雑です・・・

とにかく私は、義父にしてあげられることは
なるべくできるように頑張ろうと思っています。
2012.02.22 00:10 | URL | にゅうとり♪ #yheobZJI [edit]
入院された患者様はもとより、その家族様への心のケアは
今までの経験で蓄えた大きな財産として、
にゅうとりさんは所有しています。Do not worry!
ゆっくり休んで下さい(^_-)
2012.02.19 18:50 | URL | 柊遥 #- [edit]
姉さん、こんばんわ♪

チビちゃんの受験が終わって、一段落と思ったら
おじいちゃんの病気。
気持ちも体も休まる暇がないと思うけど・・・
姉さんも体に気をつけて頑張ってね(^^)/

合格祝いと退院祝いが済んだら、
また楽しんでいきましょう♪


2012.02.16 00:06 | URL | ミウ #.17RNwB. [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.02.14 21:29 | | # [edit]
義父の当然の入院、心配ですね
当分は大変だと思います。
にゅうとりさんも体に気をつけて、乗り切ってください
落ち着くまでお待ちしています。

2012.02.14 18:10 | URL | ひまわり #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.02.14 08:45 | | # [edit]
こんばんわぁ~☆ ヾ(≧∇≦)〃

こういう時は、
慌てないで、『どぉ~んと!』構えて・・・
長期戦覚悟で、乗り切りましょう!!

無理しすぎるのが・・・
心配ですぅ。。。

(。・ω・。)o”エイ(。・ω・。)o”エイ(`・ω・´)ノ”オゥ!!
2012.02.13 22:07 | URL | ゆぽん☆彡 #WfVGvEKA [edit]
お舅さんが入院された・・・心配ですね。
早く良くなって退院出来ますように。

手を抜く事が出来ないにゅうとりさんなので、倒れないかが心配です。
お姑さんの気持ちも分かるので『しっかりして』とは言えませんね。

ブログは気にしないで休んでください。
2012.02.13 08:17 | URL | ひーちゃん☆ #eP1cGWnA [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://dreamkobukuro.blog100.fc2.com/tb.php/318-6a29179b

金木犀スライドショー

FC2ブログランキング

Category Bar Graph

◆buzzLife◆

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

