スポンサーサイト

Posted by にゅうとり♪ on --.-- スポンサー広告

銀ピカの太刀魚さん♪

Posted by にゅうとり♪ on 04.2011 Cooking☆料理 0 comments 0 trackback
今月に入って、ブログをオサボリしちゃってました。
今日のロト6は、すっかり惨敗でした。

でも、最近の収穫が一つあります!
それは太刀魚!・・・ではなくて(それは夫の収穫ですd(^-^)ネ!)

実は苦手だったお魚をさばくのが上達して来ました♪

料理はわりと得意な方なのですが、魚をさばくのは実は苦手・・・

というのも、給食では魚をグラムカットで注文するので、
自分で魚の下処理をすることがないのです。

しかも、仕事帰りにスーパーでお買い物するときには、
短時間で調理できるものを選びがちなので、
ついつい切り身になったお魚を買っちゃうのです。

でも、近ごろは主人が釣ってくるを太刀魚を調理する機会が
増えたので、少し上達して来ました。

本日の太刀魚のお刺身~
太刀魚のお刺身
大皿に盛り付けてテッサ風に。。。o(*^▽^*)o~♪あはっ

(一人でこれだけ調理できるようになったのは凄い成果です♪)

わさび醤油もおいしいですが、我が家では辛子酢味噌をつけて
いただくのが流行りです。
(私は辛子酢味噌を作るのは得意なんですよ~♪)

今日のロト6は収穫なしでしたが、これだけの太刀魚のお刺身を
いただけるなんて、とっても幸せです♪

お魚をさばくのも、最近はめんどくさく感じなくなってきたので、
これからもどんどん釣って来て欲しいなぁ~❤

来週も頑張ろう!
(★´・ω・`)o""エイ(☆´・ω・`)o""エイ(★´・ω・`)/オウ!!!
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://dreamkobukuro.blog100.fc2.com/tb.php/288-ca69c5c6

金木犀スライドショー

FC2ブログランキング

Category Bar Graph

◆buzzLife◆

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

