
Posted by にゅうとり♪ on --.-- スポンサー広告

ワンコも夏バテ?&ロト6

Posted by にゅうとり♪ on 25.2011 ロト6 4 comments 0 trackback
最近、うちのワンコがご飯を食べてくれなくなり困っています。

少し前までは、エサの袋を触るガサガサ言う音だけで、
もう待ちきれなくて、「くぅ~ん、くぅ~ん」って鳴いていたのに・・・。

ネットや本で調べると、ドッグフードだけというのも、
実はアレルギーのもとなのではないかという考え方もあるらしく
人間の食べ物を味付けせずに食べさせても問題ないとこと。
(ネギ、にんにく、チョコレートなど一部禁止食品あり)

なので最近は、ドッグフードに野菜や肉の煮込んだものを混ぜて
あげるようにしています。
わんこディナー
時間や材料がない時はヨーグルトで和えます。

こうすると、ドッグフードだけの時よりは、かなり食欲が増し、
結構食べてくれるようになりました。

ワンコを飼うのもなかなか大変だなぁ~

でも、めちゃ可愛いです♪

これからも、ワンコのご飯作りを頑張って行きたいと思っています。

さてさて・・・
【今週のロト6予想】
00番台・・・03  04
10番台・・・12  16  17
20番台・・・21  23  27  28
30番台・・・30  36  37  38
40番台・・・43

そろそろ当たってくれることを願っています♪
(★´・ω・`)o""エイ(☆´・ω・`)o""エイ(★´・ω・`)/オウ!!!

▶ Comment

ゆぽん☆彡さんv-22
日頃使ってないので、急に酷使したもんだから
脳が筋肉痛になりそうです・・・
o(*^▽^*)o~♪あはっ

9月1日に病院の給食メニューや食事摂取基準の
総入れ替えをする予定で、準備を進めています。
今は毎日、電子カルテと給食システムのマスターとにらめっこ・・・

自分でも信じられないスピードで、まるでゲームの連打のように
プログラムを入力しまくっていますが、なかなか進みません。

お陰で背中と肩と腕がカチカチに凝り固まって
毎日湿布を背中や脇に敷きつめて眠る毎日です。

とにかく無事に9月1日が迎えられるよう、
今はベストを尽くすしかないといった感じです。
精一杯頑張ります!

ロトは継続数字で購入中!
来週は8月最後なので当たると良いな♪

来週も頑張ろう!
(★´・ω・`)o""エイ(☆´・ω・`)o""エイ(★´・ω・`)/オウ!!!
2011.08.26 23:09 | URL | にゅうとり♪ #yheobZJI [edit]
こんばんわぁ~☆ ヾ(≧∇≦)〃

わんこは、
薄味が良いみたいですね♪

頭の使い過ぎ??

ゆぽん☆彡には、縁の無い言葉かも??
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

お身体を、いたわって下さいね。
(。・ω・。)o”エイ(。・ω・。)o”エイ(`・ω・´)ノ”オゥ!!
2011.08.26 00:45 | URL | ゆぽん☆彡 #WfVGvEKA [edit]
ゆぽん☆彡さんv-22
お返事遅くなりました。

ドッグフードは栄養バランスは良くても、
人間が体に良いといつも同じものを食べると
栄養が偏るのと同じで、結果としては
栄養のバランスが偏るもととなるそうです。

ドッグフードのせいでワンコのアトピー体質が
増えていると考える学者さんもいるそうです。

とりあえず、塩分や糖分を極力つけずに
人間の食べ物からとりわけメニューで
食欲を保って行きたいと思っています。

このところ脳の使い過ぎで、夜まで頭がもたなくて・・・
今夜も早く寝ますね~

おやすみ~

明日も頑張ろう!
(★´・ω・`)o""エイ(☆´・ω・`)o""エイ(★´・ω・`)/オウ!!!
2011.08.26 00:37 | URL | にゅうとり♪ #yheobZJI [edit]
ぉはょ━ヽ(`・ω・)ノ━ぅ!! さん。

ドッグフードは、栄養のバランスは良いけど・・・
飽きるみたいですぅ。。。

わんこは、なんでも食べるから面白い。。。
スイカやアイスも食べちゃうよぉ~ん!!
強く育てないと。。。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

ロト6さん。。。
今日こそは・・・??

(。・ω・。)o”エイ(。・ω・。)o”エイ(`・ω・´)ノ”オゥ!!
2011.08.25 09:45 | URL | ゆぽん☆彡 #WfVGvEKA [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://dreamkobukuro.blog100.fc2.com/tb.php/265-027eddd5

金木犀スライドショー

FC2ブログランキング

Category Bar Graph

◆buzzLife◆

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

