スポンサーサイト

Posted by にゅうとり♪ on --.-- スポンサー広告

水漏れにご用心!!!&ロト6

Posted by にゅうとり♪ on 11.2011 ロト6 2 comments 0 trackback
先日、仕事をしているとお義母さんから突然電話が入り・・・

「今、水道メーターの検針に来た人が、水を使ってないのに
 水道メーターが回ってるし、水道代がものすごく高くなって
 いるので、どこかで水漏れしてるって!」

これは一大事!!!

  
結局、〇さひソーラーのタンクへの給水の管のどこかに亀裂が入り
水がどんどん漏れているとのことでした。

〇さひソーラー給湯システムは、家を購入した15年前に
取り付けたもので結構年代物・・・
修理代は相当高くつきそうだし、修理を諦めて取り外すとしても、
けっこうお金がかかりそう・・・
でも、これ以上水が漏れても困るので、給水の栓を閉めてしまい、
もう使わないようにすることにしました。

そういえば・・・先月の水道代もけっこう高かった・・・
あの時点で調べてもらえば良かったな。。。

翌日ちょうど仕事がお休みだったので、とにかく水道局に相談して、
水道代を減額してもらえるように交渉してみることに。

水道局に行こうと準備していると、昨日検針に来て水漏れに
気がついて下さった方が、親切にも我が家に寄ってくださり、
「今は水道メーターが回っていませんが、
 昨夜のうちに修理されたんですか?」
と、声をかけてくださいました。

そこで水道栓を閉めて使わないようにしたことを伝えると、
「今は水が漏れていないのでとりあえず大丈夫です」
と教えてくださいました。

「水漏れで高くなった水道代って減額してもらえないんですか?」
と聞いてみると、水道局のお客様相談センターに電話して
交渉してみたらいいと教えてくださいました。

水道局のお客様相談センターに電話してみると、
「本来は、修理したという証明書があって初めて、水道代の減額を
 させていただけるのですが、その機械はもう使われないということ
 なんですね。。。
 私ではその場合の対応はわかりかねますので、後ほど担当者から
 折り返しお電話いたします。」
とのことだったので、しばらく電話を待っていると・・・

「事情はわかりました。なんとか考慮させていただきますので
 水道局まで認め印を持ってお越し下さい。」

水道局に行って、もう一度状況を説明すると・・・

「本来は修理工事をした証明書がある場合のみ減額させて
 いただくのですが、修理はされないとのことですので、
 ご自身で修理をされたという証明書にサインをしていただいて、
 工事の証明書の代わりにさせていただきます。
 その代わり、同じ機械からまた水漏れして水道料金が高くなった
 としても、その場合は減額できませんのでご了承ください。」

減額とは、
(今年の水道料金-1年前の同じ月の水道料金)÷2
水漏れによって増えたであろう料金をお客さんと水道局で折半
するということなんだそうです。

とにかくそのお陰で、先月と今月の2カ月分で合わせて
14000円減額してもらうことができました。
といっても、かなりの出費ですが、それでも減額してもらえて
本当に助かりました。

今回、一番感謝しているのは、水道メーターの検針の方♪
心配して翌日まで様子を見に来て下さったり、
対応方法を教えて下さったり、本当に親切な方でした。

また、水道局で対応して下さった方も、特例で減額して下さり、
とても親切に対応して下さいました。

いろんな方に親切にしていただいて、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです

以前占いで、「あなたはたくさんの人から守られている」と
素敵な言葉をいただいたことが「本当だなぁ~」って
実感できる素敵な一日でした♪

【今週のロト6予想】
00番台・・・04  07  08  09
10番台・・・10  12  13  15
20番台・・・20  21  23  24  27
30番台・・・37
40番台・・・40  42

今日はスマホのQP予想です!
初挑戦なのでビギナーズラックを期待しています♪

頑張るぞ!
(★´・ω・`)o""エイ(☆´・ω・`)o""エイ(★´・ω・`)/オウ!!!
スポンサーサイト

▶ Comment

ナツキ1985v-22
15万円の水道代って、誰が見ても異常なのに
何も言ってくれないなんて冷たいですね~。
我が家はそれを考えると、本当に心優しい検針員さんで
凄く助かりました。
今回のことに限らず、本当にたくさんの方に助けていただいて
こうして今まで無事に生きてこられたと思います。

たくさんの方に感謝して、何かの形で返して行かなければと
思います。

お盆は実家でゆっくりさせていただいたので、
明日からはまた一生懸命働きたいと思います♪

ロトの予想も頑張ります!
ナツキ1985さんも頑張ってくださいね♪

(★´・ω・`)o""エイ(☆´・ω・`)o""エイ(★´・ω・`)/オウ!!!
2011.08.16 02:12 | URL | にゅうとり♪ #yheobZJI [edit]
にゅうとり♪さんは、確かに守られていると思います。

私の友達の家では、水道局からいきなり月15万円の請求書が送られてきたそうです。
「どう考えても水漏れしているのに、何で知らせてくれないんだ!」
と、そこのお父さんが水道局に怒鳴り込んだそうです^^;
水道代をいくら払ったかまで聞きませんでしたが、うちの市の水道局はひどいです。
心ある人々に囲まれているのは、にゅうとり♪さんの人徳なのでしょう。
2011.08.15 01:00 | URL | ナツキ1985 #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://dreamkobukuro.blog100.fc2.com/tb.php/260-b607f95c

金木犀スライドショー

FC2ブログランキング

Category Bar Graph

◆buzzLife◆

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

