スポンサーサイト

Posted by にゅうとり♪ on --.-- スポンサー広告

平成生まれの栄養士

Posted by にゅうとり♪ on 24.2011 ミニロト 2 comments 0 trackback

今年も栄養士の卵の大学生が実習にやってきましたが、
今年の学生は・・・一味・・違う。。。

やはり平成生まれって、昭和の人間には理解できないところが
あるように感じます。

みんな悪い子じゃないんですが、
なかなかスイッチが入らないというか・・・
その場にふさわしい行動をとれないみたい。。。

私たちが病院実習に行った時には、とにかく緊張の連続で
私語なんて考えられなかったのですが・・・

課題をやる時間を与えると、3人でおしゃべりが止まらない・・・

しかも話題が豊富で(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
教授の悪口から、ポケモン攻略、パンツの話まで・・・

あまりにもおしゃべりが過ぎるので
「あんたら、ちょっとしゃべりすぎ~」って注意したら・・・

「やば~い、私らなんで実習中にパンツの話なんかで
 盛り上がってるのぉ~。いややわ~」
なんて言いながら、全く反省するどころか、
叱られたことがまた面白いみたい・・・
3人で大笑いして、またまた大盛り上がりで、
結局お口のチャックは開いたまま・・・

この子たちも、来年の春には社会に出るんだなぁ~って思うと、

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

鬼教官のつぶやきでした・・・o(*^▽^*)o~♪あはっ

【第615回☆今週のミニロト予想】

00番台・・・01  02  06  07
10番台・・・10  14  15  16  19
20番台・・・21  22  23  28  29
30番台・・・なし

今回は100%運任せです!
そんなののほうが案外よかったりすることを期待して♪

(★´・ω・`)o""エイ(☆´・ω・`)o""エイ(★´・ω・`)/オウ!!!

スポンサーサイト

▶ Comment

オジンガーZさん改めTOMOさんv-22
なんだか不思議な感じ~。
o(*^▽^*)o~♪あはっ

お久しぶりです!
少年野球のコーチ、お疲れ様です!

最近の子供は、私たちが子供の頃のようには
大人を全然尊敬しないですよね~。

人の価値を「ノリが良い」とかで判断しているみたいで・・・

実習生の質も、学力的には差がないのでしょうが、
人間性としてはかなり子供っぽくなっているように感じます。

その辺りは厳しく評価して、大学の先生にも長ぁ~いお手紙で
報告をするようにしています。

彼女たちも大人になったら、社会がそんな考え方では
やっていけないことに気づくんでしょうがねぇ。。。

お互いに自分のできることを教えて行きましょうね♪

コメント嬉しかったです!
また来てくださいね~♪
いつでも、お待ちしています!
2011.06.04 21:12 | URL | にゅうとり♪ #yheobZJI [edit]
どうもご無沙汰しております
旧姓オジンガーZです。

鬼教官ですか~♪
うらやましいですね~
今息子の年代(1~3年)の野球教えてますが
ま~~~~舐めきってますわ私の事を・・・一応コーチなんですが・・・
私があまりきつく叱ったりしないのも悪いんですけど
鬼教官の異名欲しいものです。

今の若い子は肝が座っているというか・・・頼もしいですよホント



Myブラザーがブログをはじめたもので
TOMOでカキコしてるのでこちらにもこの名でコメントしました。
まぎらわしくてすんません。


2011.06.02 23:25 | URL | TOMO #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://dreamkobukuro.blog100.fc2.com/tb.php/237-9642bde1

金木犀スライドショー

FC2ブログランキング

Category Bar Graph

◆buzzLife◆

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

