スポンサーサイト

Posted by にゅうとり♪ on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年~造幣局の桜のアルバム~ Ⅵ

Posted by にゅうとり♪ on 02.2011 photograph☆写真 2 comments 0 trackback
2011年~造幣局の桜のアルバム~ Ⅵ
  
まだまだお付き合いください、造幣局の桜の写真の続編です。

今年の桜は気候のせいか、うちの近所では白っぽい淡い色合いに
感じたのですが、造幣局の桜はしっかりと濃いめのピンクの桜が
多いように感じました。

 
妹背(いもせ)                 普賢象(ふげんぞう)
妹背(いもせ) 普賢象(ふげんぞう)
 
夕暮(ゆうぐれ)                緋桜(ひざくら)
夕暮 (ゆうぐれ) 緋桜(ひざくら)
 
日暮(ひぐらし)                 八重曙(やえあけぼの) 
日暮 (ひぐらし) 八重曙(やえあけぼの)
 
福禄寿(ふくろくじゅ)             平野撫子(ひらのなでしこ)
福禄寿(ふくろくじゅ) 平野撫子(ひらのなでしこ) 

今日も8種類の公開でした。
これで46種類になりました♪ 

ところで、こちらに掲載している桜の名前・・・
どうやって調べていると思います?

どれも似たような感じなのに、合ってるのかぁ~って
お思いの方も多いかと思います。

その答えは・・・

実は桜の花を撮る前に、桜の木につけられた名札を撮影することで
どの桜の写真かわかるようにしているのです。

以前のフィルムを使うカメラの時代にはもったいなくてできないことも
デジカメのお陰で、遠慮なくたくさん撮影できることでなせる業です。
 
ただ、たまに桜に夢中になっていて隣の木の桜を撮ってしまったりと
間違っていることもあるかもです。

その場合はご容赦くださいませ。

明日から京都の実家にいってきます。
2日間だけですが、農作業の手伝いをして来たいと思います。

それでは・・・(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
スポンサーサイト

▶ Comment

ネプトさんv-22
無事に実家に来ています。
毎年GWは苗箱の土を入れる作業をして一週間後に種まき
さらに2週間後に田植えといったスケジュールになっています。
去年のGWは凄く暑く熱中症になりそうだったと記憶していますが
今年はまだまだ肌寒く、逆に風邪をひきそうです。
都会と違い田舎は朝晩がすごく冷え込みますね。

大阪の自宅ではすでに夜中は暑くて布団をけってしまいますが
昨夜は毛布と重たい布団をすっぽりとかぶって眠りました。

春はいろんな花が目を楽しませてくれて嬉しいですね。
チューリップやバラも素敵ですね。
我が家の周りでは平戸つつじが満開になっています。

また、写真部の活動も期待しています♪
2011.05.03 08:42 | URL | にゅうとり♪ #yheobZJI [edit]
おはようございますぅ~

私も何処かに出掛けたいのですがなかなか思うようになりませんわ。

花の名前は、私もプレートに書かれている名前を撮っています。
私の近くで今は薔薇 チュウリップかな。

明日から実家での農作業はお米の苗作りのお手伝いでしょうね?
普段使わない筋肉を使いますからダイエットには良いかも。

あそうだ!!
ロト6当籤おめでとうございます。(うらやましいなぁ~)
2011.05.02 08:48 | URL | ネプト #tHX44QXM [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://dreamkobukuro.blog100.fc2.com/tb.php/231-21b3e509

金木犀スライドショー

FC2ブログランキング

Category Bar Graph

◆buzzLife◆

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。