スポンサーサイト

Posted by にゅうとり♪ on --.-- スポンサー広告

2010年紅葉最前線!~京都女ひとり旅~

Posted by にゅうとり♪ on 18.2010 Diary☆日記 8 comments 0 trackback
昨日は待ちに待った平日休みぃ~♪

どうして待ちに待っていたかというと・・・ 
 
    葉狩 
 
久しぶりに一眼レフを下げて、女ひとり旅だ!!!

というわけで、今回は京阪電車に乗って、
東福寺~清水寺~高台寺を回ってきました。

東福寺は、つい前日まで全然知らなかったんですが、
委託業者の栄養士さんが「昨年行ってとても美しかった」と
教えてくださり、ネットで見てさらに興味が深まり、
今回行くことになったのです。

まずは、東福寺♪

その美しさは、想像以上でした

DSC_0699東福寺
 
赤・橙・黄・緑のコントラストが凄く美しくて、まるで夢のようでした。

あまりの美しさに、歩みがなかなか進まず、
随分長い時間、そこにとどまっていました。
東福寺IMG_0875 

お次は清水寺♪
清水寺DSC_0902
さすがは世界遺産、堂々の風格です♪

かの有名な清水の舞台!
清水寺IMG_0892
この日からライトアップが始まることもあり、凄い人でした。
修学旅行生もいっぱいいました。 
 
こちらは、高台寺♪ 
高台寺DSC_0947
行く途中2回も道に迷ってしまいました。

少し日暮れが近づいていましたが、美しく撮れていました♪
高台寺DSC_0968 
 
実は600枚ぐらい撮影してきたので、また少しずつアップしますね♪
スポンサーサイト

▶ Comment

ミウちゃんv-22
京都の紅葉は今年もすごくきれいでした。
実は清水の舞台に上ったのは今回が初めてだったので
ミウちゃんの方が先輩だったりするかも。。。
o(*^▽^*)o~♪あはっ
とにかく、東福寺へは紅葉の時期に一度は行った方が良いと
思います。
そのぐらい見ごたえがあって、「ヤバイ」です♪

ただ紅葉が綺麗というのとは違う、
いうなれば・・・「異空間」がそこにはありました。

とはいえ、群馬にも素敵な名所があると思いますので
ミウちゃんレポートもお願いしますね♪
2010.11.20 13:53 | URL | にゅうとり♪ #yheobZJI [edit]
姉さん、おはこんばんは(^^)/
様々な色が混ざって、すごく幻想的な世界だね。
こんなキレイな紅葉はテレビの中だけかと思っていました(^^;
写真で見てこんなにキレイなんだから、実際に見た感動は言葉じゃ言い表せないくらいなんだろうね。

ちなみに自分が京都に行ったのは、高校の修学旅行の時だから・・・
かれこれ20年前くらい。
たまには機会があったら出かけてみたいです(^^)
2010.11.19 04:51 | URL | ミウ #.17RNwB. [edit]
ひーちゃん☆さんv-22
今日は本当に寒かったですね。。。
私もジーンズの下に薄手のタイツを履いてしまいました。
お天気がまずまずよかったので毛布を干してスタンバイ♪

京都の紅葉は本当にきれいでした。
東福寺は駅からそれほど遠くないので結構行きやすいです。
清水寺は駅から徒歩25分・・・
しかもかなりキツイ上り坂なので、相当足に来ました。
バスを利用したほうが良いかもしれないですよ。

紅葉の時期は寒くなり始めるので、なかなかアウトドア気分
にはなれないかもしれませんが、体調の良い時に
ぜひ行ってみてくださいね。

紅葉は、案外近所の公園などでも美しいところがあり、
毎日楽しんで通勤しています。
2010.11.19 01:44 | URL | にゅうとり♪ #yheobZJI [edit]
ネプトさんv-22
実は、京都生まれのにゅうとりですが、清水さんに
行ったのは今回が生まれて初めて。。。o(*^▽^*)o~♪あはっ

改めて京都の素晴らしさを再確認しました♪

ぜひ、京都におこしやす♪

紅葉の写真、只今整理中です!
結構人が写ってて、アップできるのは案外少ないかもです。。。
2010.11.19 01:38 | URL | にゅうとり♪ #yheobZJI [edit]
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

寒くなってきましたね。
風邪には気をつけよう。。。

そろそろストーブを用意しとこうかな。(寒がりサンはつらい)


紅葉とてもきれいですね。
それに、アングルも良くて素敵です。

すぐにでも見に行きたいな~って衝動に駆られワクワクしちゃいました。
まぁ、すぐは無理なので次の機会と言う事で先延ばしにします。(って、いつ行けるのやら)

いつも 良いお写真をありがとう。o(*^▽^*)o~♪
楽しみです。
2010.11.18 23:35 | URL | ひーちゃん☆ #eP1cGWnA [edit]
(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]

京都の紅葉綺麗ですね。。。
明後日から4連休で、京都に行きますと言いたいのですが予定が有るので行けません。

来年は、行こうかな??

まだまだ紅葉の写真のアップしてくださいね。
2010.11.18 18:33 | URL | ネプト #- [edit]
ゆぽん☆彡さんv-34
風邪のほうは大丈夫ですか?
今日もすごく寒いので、あったかくして休んでね。

ところで、東福寺の美しさって言ったら、
写真では全然あらわすことができないぐらいでしたよぉ~。

ちょうど私の後ろにいた若い女の人も、
「写真なんて撮る必要無いって思ってきたけど
 超~きれ~い!めちゃヤバ~イ」
って、思わず口に出していましたよ♪

たぶん、私が今まで見た中で最高の紅葉がそこにありました。
是非とも京都まで足をお運びください。

東福寺は京都駅から案外近く、清水寺もすぐ近くなんですよ。

ゆぽん☆彡さんの紅葉レポートも楽しみにしていますよぉ~。
2010.11.18 15:17 | URL | にゅうとり♪ #yheobZJI [edit]
ヾ(*^▽^*)〃こんちわぁ~♪

風邪ひいて・・・
寝込んでいるゆぽん☆彡だよぉ~ん☆♪
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

どのお写真も・・・
すっごく綺麗すぎますぅ。。。

やっぱり、京都に行ってみようかな~??
行ける可能性は低いけど・・・
考えてみよう。。。

(。・ω・。)o”エイ(。・ω・。)o”エイ(`・ω・´)ノ”オゥ!!
2010.11.18 14:29 | URL | ゆぽん☆彡 #WfVGvEKA [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://dreamkobukuro.blog100.fc2.com/tb.php/163-92b9f340

金木犀スライドショー

FC2ブログランキング

Category Bar Graph

◆buzzLife◆

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

