スポンサーサイト

Posted by にゅうとり♪ on --.-- スポンサー広告

癒しの王子様♪・・・ベリルって良い!

Posted by にゅうとり♪ on 16.2010 Handicrafts☆手芸 1 comments 0 trackback
最近、お友だちのお母さんからブレスレットの依頼を受け、
パワーストーンを注文するついでに、以前から欲しかった
自分用の石も購入しました。

その石は、「ベリル」と言います。

ベリルという石は、実は私たちが昔からよく知っている宝石と
元は同じ石なんだそうです。

この石にはいろんな色があり、色によって別の宝石として
扱われています。

緑色・・・エメラルド
ライトブルー・・・アクアマリン
ピンク・・・モルガナイト
黄緑色・・・ヘリオドール
黄色・・・イエロー・ベリル
黄金色・・・ゴールデン・ベリル
赤色・・・レッド・ベリル、ビックスバイト
無色・・・ゴッシェナイト

エメラルドとアクアマリンが、元は実は同じ石だったなんて、
なんだか不思議ですよね~。

パワーストーンとして売られているベリルは、透明感のない
乳白色系の石なんですが、それはそれで私は味があって
凄く素敵な石だと思います。
優しい色合いで、なんだか見ているだけで癒されます♪

それに、もしも透明感のある姿に生まれていたら・・・
今頃は宝石としてお店で売られていたかもしれない思うと、
王族に生まれたのに、世継ぎになれず放浪の旅に出る
悲運の王子様みたいじゃないですか?

o(*^▽^*)o~♪あはっ

想像力を働かせすぎぃ~

その石で作ったブレスレットがこちら♪
MIXベリル 

心と体へのヒーリング効果が強い石なんだそうで、
ストレス解消、不安の軽減、調和と愛をもたらす、
マイナス思考や先入観を取り払い素直な心をもたらす

・・・な~んて効果が期待されるそうですよ。

凄く気に入ったので、栄養士の相棒のアイボさんへの、
お誕生日のプレゼントに、お揃いで作っちゃいました♪

アイボさん・・・喜んでくれるかなぁ。。。
スポンサーサイト

▶ Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.10.20 16:40 | | # [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://dreamkobukuro.blog100.fc2.com/tb.php/145-b05fe498

金木犀スライドショー

FC2ブログランキング

Category Bar Graph

◆buzzLife◆

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

