スポンサーサイト

Posted by にゅうとり♪ on --.-- スポンサー広告

健康第一☆目指せ健康な血液!

Posted by にゅうとり♪ on 15.2010 Diary☆日記 8 comments 0 trackback
今日は、朝から腹痛に見舞われ、
すっかり体調が悪くなってしまいました。
仕事をしだすと頭痛までが起こって・・・結構つらい。。。

給食関係の仕事なので、お腹の病気はご法度なんですが・・・
まあこればっかりは仕方ないですよね。

もちろん、厨房で料理を作っているわけではないのですがね。

ここはひとつスッキリ治してしまおうと、思い切って受診しました。

やはり、「急性腸炎」との診断で、お腹の菌をやっつける薬と
頭痛の時に飲む薬をいただきました。

ついでに先日受けた職場の健康診断の結果を診てもらい、
12歳のころから慢性的に持っている(ものもちが良すぎ・・・)
「鉄欠乏性貧血」の治療もお世話になることになりました。

ヘモグロビンが正常の人の半分ぐらいしかなくて、
よく普通に生活しているなぁ~と驚かれるぐらいの
かなり重症な貧血持ちなんです。

妊娠中は、毎日鉄剤の注射を打って凌いでたぐらいでした。

実際、貧血で入院してきている患者さんよりも
私のほうが数字が悪い・・・o(*^▽^*)o~♪あはっ

今日から毎日「鉄剤」をのんで、半年ぐらいで数値が正常値で
安定するようになるのではないかとのことでした。

毎年途中で挫折して、ついつい放置している貧血を、
今年はスッキリと治してしまいたいと思います♪

頑張るぞ!
(。・ω・。)o”エイ(。・ω・。)o”エイ(`・ω・´)ノ”オゥ!!
スポンサーサイト

▶ Comment

オジンガーZさんv-22
e-45お忙しい中でも草野球頑張っていらっしゃるんですね~。
ブログの草野球記事が懐かしいですi-189

相変わらず、バイトのほうも頑張っていらっしゃるのかな。。。
あんまり無理しないでくださいね。

私が言うのもなんですが、健康あっての幸せな生活ですからね。
o(*^▽^*)o~♪あはっ

では、お言葉に甘えて・・・近いうちに♪
2010.10.19 01:52 | URL | にゅうとり♪ #yheobZJI [edit]
そうなんですよね~
あまり最近PCでブログ巡りできなくて・・・(汗)

最近は息子が野球をはじめたので土日付きっ切りなのでクタクタでv-75
私もすっかり少年野球にはまってしまってますけど(汗)

秘密の交信お待ちしてますよん♪
2010.10.18 23:36 | URL | オジンガーZ #- [edit]
ネプトさんv-22
一時的な腰痛でもかなりつらいのに
慢性的な腰痛となると大変ですね。

あまり無理なさらないでくださいね。

先日アジ釣りに行ってきましたが、成果はあんまりでした。

最近は、主人が太刀魚を釣りに行っています。
昨日は4匹釣ってきましたが、凄くちっちゃくて
食べるのが面倒なぐらいですo(*^▽^*)o~♪あはっ

そろそろ気候が良いので、いろんなところに出かけたいですね。

ぼちぼち頑張ってくださいね♪
2010.10.17 22:56 | URL | にゅうとり♪ #yheobZJI [edit]
ごぶさたですぅ~~~~

健康が一番ですから、治せるものならしっかり治したほうがいいですよぉ~~
健康ならいろいろな事出来ますからね。

私は、腰痛の完治は無理だけど上手く付き合って行くしか無いけど。。
2010.10.17 17:44 | URL | ネプト #tHX44QXM [edit]
オジンガーZさんv-22
ホントにお久しぶりです♪
毎日ご家族のために頑張っておられる様子が目に浮かびます。
オジンガーZさんこそ、あまり無理をなさらないで下さいね♪

貧血は、子供のころからなので体が慣れているようで、
ヘモグロビンが正常値の半分しかなくても、朝の目覚めも良く
普段は、ふらつくこともめったとありません。
少し寝不足が続くと、キラキラが飛ぶぐらいで・・・
o(*^▽^*)o~♪あはっ

鉄剤を飲み続けると体質に合わないのか、
胃が重くなって食事が摂れなくなったり、
肌荒れがひどくなったりして、
なかなか続けることができないんですが、
今回はそんな症状も相談してお薬を選んでもらいました
ので、きっと頑張れると思います。

ホントに長いことどこにも姿を現してくださらなかったので、
とても心配していました。
こうして、コメントしていただけると安心できますので、
時々は顔を出してくださいね。

また、時々は秘密の交信も♪
o(*^▽^*)o~♪あはっ
2010.10.17 10:30 | URL | にゅうとり♪ #yheobZJI [edit]
だいぶご無沙汰してます。
ブログを閉めて早・・・・・どのぐらいだろう?
いろいろな環境にもまれながら日々頑張り続けております。

毎年途中で挫折して、ついつい放置している貧血を、
今年はスッキリと治してしまいたいと思います♪

継続は力なりではないですが途中で挫折はよくないです。
ご家族・ブログを見に来ている方々の為にも健康に気をつけて頑張ってください。v-91
FIGHT!!
2010.10.17 01:06 | URL | オジンガーZ #- [edit]
ひーちゃん☆さんv-22
いつもお心遣いありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

娘さん、いろいろと大変でしたね~。
ひーちゃん☆さんも、体調はいかがですが?
これから冬に向かいますので、ますます気をつけてくださいね。

私のほうは、お腹の調子はまだまだという感じですが
しんどさはなく、普通に起きて活動しています。

今日はお休みだったので、大好きなパワーストーンと
一日戯れていました。
石を触っているだけで凄く癒されて幸せな気持ちになれるんですよ♪

やっぱり、パワーストーンにはヒーリング効果があるんでしょうかね♪

何か趣味があるというとこは凄く素敵なことだと
痛感する今日この頃です♪

ロトのほうは、ぼちぼち頑張っています。
最近は、予想を楽しめているので、それだけで十分です。

来週も頑張りましょう!
(。・ω・。)o”エイ(。・ω・。)o”エイ(`・ω・´)ノ”オゥ!!
2010.10.16 23:55 | URL | にゅうとり♪ #yheobZJI [edit]
にゅうとりさん 大丈夫ですか~?

腸炎は、娘がよくなります。
環境が変わったりすると、なりますのでもう慣れっこになりました。

でも、夏ごろからひどくなりなったので、病院に連れて行きましたが悪い所はないとのこと。。。
しばらく様子を見ましょうと言われ放置・・・。
2か月経っても治らないので再度病院へ・・・・すると、ストレスから来るものかもと診療科を女性外来へ変更。

薄々は思っていましたが、会社が原因でした。
困ったものです。
出勤したら体調を崩すようでは仕事になりません。
ご迷惑を掛けるので退社しました。(情けない)

貧血は、ひーちゃん☆もありました。(昔ですが)
今は、標準値よりは少し低いですが心配しなくてもいいです。


しかし、それほど数値が低くても仕事が普通に出来ているにゅうとりさんはすごいですね。
あまり無理をしないでお仕事頑張って下さいね。
身体が丈夫でなければ何も出来ませんから・・・。

ひーちゃん☆が言う事じゃありませんね。
専門家がすぐそばにいるもんね。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

とにかく お大事にしてください。

ロト6は惜しかったですね。
2010.10.16 07:22 | URL | ひーちゃん☆ #eP1cGWnA [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://dreamkobukuro.blog100.fc2.com/tb.php/144-b9eeeb79

金木犀スライドショー

FC2ブログランキング

Category Bar Graph

◆buzzLife◆

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

