スポンサーサイト

Posted by にゅうとり♪ on --.-- スポンサー広告

賢く活用!100均グッズ♪

Posted by にゅうとり♪ on 01.2010 discovery☆発見 2 comments 0 trackback
最近、にゅうとり家に空前のブームを巻き起こしているもの・・・

それは、パスタ♪

にゅうとり家の旦那様と子供たちはもともと麺好きなのですが、
なぜか・・・パスタはそれほど好まない傾向でした。

ところが・・・
先日「達人ブログ」というのを見て、ついつい欲しくなって
これを買って来てしまいました。

じゃーん・・・電子レンジで簡単パスタ(¥100)
電子レンジで簡単パスタ       
いろんなメーカーさんから発売されていて、ちゃんとしたものは
¥700ぐらいするんだそうですが・・・
使ってみると案外・・・¥100とはいえちゃんとしてる!
 
本来は100g~150gのパスタしか茹でられないところ、
強引に200g茹でてしまうにゅうとりさん・・・o(*^▽^*)o~♪あはっ

塩小さじ1杯と既定の線より200ml水を多めに入れて、
調理時間を1分長めにするとうまくいきましたぁ~。
(この場合、お湯の量が多めになるので、やけどにご注意ください)

電子レンジから取り出した状態がこれ↓です。 
     電子レンジでパスタ♪
こんな狭いところに押し込められていたのが信じられないぐらい、
湯が上手く対流して麺同士がくっつくこともなく、綺麗にほぐれて
均等に茹であがっています。

茹で加減も、かなり良い感じのアルデンテに仕上がりました♪

あとは付属のふたをして湯きりをするか、ザルにあげて
お好みのソースをからめたら、簡単に1品の出来上がり♪

何が便利って、まずコンロを占領されないので他の料理をしたり、
パスタソースを準備したり待ってる間に余裕ができること。

最近はパスタを出さないと、
「あれ・・・今日はパスタ無いの?」
と言われてしまうぐらい、家族みんなではまっています。

今、家族皆が一番お気に入りのインスタントのパスタソースは、
イカリのぺペロンチーノ(2食入り¥100)です♪

味がちょっと濃いめなので、お弁当のおかずにもピッタリ♪
夕食のおかずから少しとりわけて、お弁当カップにきれいに詰めて、
冷凍しておくと、朝のお弁当づくりがかなり楽チンになります♪

そのほかにダイソー商品でお気に入りは、ファイリングケース♪
厚み2センチぐらいの薄型のケースにこんな感じにはさんで
冷凍しておけば、冷凍庫の中で邪魔にならず、迷子にもなりません。

今日は十六穀米を炊いたので、お茶碗に軽く一膳の130gずつ
小分けして冷凍しました。
雑穀米

たくさんチャーシューを作った時なども、一人分ずつラップに包んで
この中に整列させて冷凍しておくと、休日のお昼にちょっと豪華な
チャーシューメンをいただくことができます♪

皆さんも、100均グッズを上手く活用して、
時短料理や素敵な収納に挑戦してみてくださいね♪
スポンサーサイト

▶ Comment

ひーちゃん☆さんv-22
大阪までいらしてたんですね~。

ホテルニューオータニは、大阪城ホールの真ん前なので
たまに近くまで行きます。

最後に行ったのは、いとこの結婚式だったか、
短大の謝恩会だったか・・・忘れてしまいました。

あのあたりは、大きな飛行機が近くで見れるので
空を見上げていることが多いです・・・o(*^▽^*)o~♪あはっ

ずいぶんお疲れなのに、コメントいただいて凄く嬉しいです♪

明日はゆっくりお休みしてくださいね♪
明日はお仕事なので、私も今夜はそろそろ寝ますね~

ヽ(*´∀`*)ノ おやすみなさ~い♪
2010.10.03 00:07 | URL | にゅうとり♪ #yheobZJI [edit]
ひーちゃん☆も使っています。

便利でいいですね。
レンジに入れている間に他の事が出来るし、ゆでてる間ついていなくていいのが最高です。

今日は、大阪のホテルニューオータニに行っていたので疲れましたので短いコメントでm(_ _;)m ゴメン!!

お(^o^) や(^O^) す(^。^) みぃ(^-^)ノ゙
2010.10.02 22:21 | URL | ひーちゃん☆ #eP1cGWnA [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://dreamkobukuro.blog100.fc2.com/tb.php/128-e57fabf2

金木犀スライドショー

FC2ブログランキング

Category Bar Graph

◆buzzLife◆

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

