スポンサーサイト

Posted by にゅうとり♪ on --.-- スポンサー広告

5年ぶりのお祭り♪

Posted by にゅうとり♪ on 24.2010 Diary☆日記 2 comments 0 trackback
今日は、うちのすぐ近くで開催されたお祭りに行ってきました。
川をクリーンにすることが目的の「河口まつり」という5年に一度
開催されるイベントです。

イベントの目玉は釣り大会だったのですが、明け方の雷雨の
せいで残念ながら中止になってしまったようです。

でも、子供たちが楽しみにしていた、「魚のつかみ取り」は
無事に開催されました。

つかみどり 

身内からは、息子と、甥っ子&姪っ子の5人が参戦!

ヒラメを狙え!
今日大活躍の甥っ子は大物のヒラメを狙っています♪

結局、姪っ子は水が怖くて中に入れず・・・
でも男性軍の大活躍で、ヒラメ6匹とウナギ1匹、
そしてスタッフのおじさんにお情けでもらったアジ1匹をGET!

ちょうど、スーパーで魚をさばいていた経験のある主人の弟が
遊びに来たので、ヒラメを刺身にしてもらいました。
お刺身パーティー♪
さすがぁ~、鮮やかな手つきです♪

いやー゚。(*^▽^*)ゞ
食べる方の話につい走ってしまった。。。
 

このお祭りを観に行ったもう一つの目的は、
娘の作品を見ることでした。

高校1年生の時に作った作品なんだそうですが、
一人1枚ずつ作ったタイルを組み合わせているそうです。

娘の作品は、これ↓
モザイク
さすが、宝くじ好きの母の子だけあって、「招き猫?」

みんなそれぞれ、自分の名前の一文字を選んで、
書いているのだそうです。

1枚ではなんのこっちゃ・・・って感じですが、
学年みんなの合作で、素敵な作品となって堤防を飾っていました。

モザイク壁画 

これからは、堤防をウォーキングする時、
娘の作品にあいさつすることになりそうです♪
スポンサーサイト

▶ Comment

ネプトさんv-22
お仕事がお忙しく、体調を崩されたとのこと。。。
季節の変わり目で、ただでさえ寒暖の差に驚いている
今日この頃ですから、ホントに無理なさらずにゆっくりと
休養なさってくださいね♪

お休み中のところ、コメント頂きありがとうございました♪
2010.09.25 12:53 | URL | にゅうとり♪ #yheobZJI [edit]
おはようございますぅ~

お魚さんのつかみ取り、声掛けてくれたらいい働きしましたのに。

コメ頂までは余裕の無かった私でしたが、余裕を取り戻す事できました。
今回はにゅうとり♪さんから元気を貰いました。
今はまだ、時間が欲しいです!

出来れば今月末までにはブログ再開目指します。

2010.09.25 10:08 | URL | ネプト #tHX44QXM [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://dreamkobukuro.blog100.fc2.com/tb.php/123-75603409

金木犀スライドショー

FC2ブログランキング

Category Bar Graph

◆buzzLife◆

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

