スポンサーサイト

Posted by にゅうとり♪ on --.-- スポンサー広告

気がつけば、15年!・・・そして、ミニロト予想

Posted by にゅうとり♪ on 19.2010 ミニロト 4 comments 0 trackback
あの、阪神淡路大震災から、もう15年もたったんですね。

あの時、娘はまだ2歳、息子は生まれていませんでした。

あの朝、たしかに経験したことのない凄い揺れを体験しました。

揺れと言うか・・・なんだか家が巨人に引っこ抜かれるような、
上へ向かってねじられる様な感覚でした。

大きな揺れに目が覚め、ハッとして布団の上に座り込んだ状態でいると、
AVラックの上に置いた電気スタンドが、揺さぶられる度に、
どんどん前に進んできて、落っこちそう・・・

あまりの揺れに、立ち上がるのは怖いけど、勇気を出して立ち上がり、
電気スタンドが落ちる瞬間に、それをこの手でつかんで座り込んだ。。。

娘のほうに目をやると・・・娘は全く気がつく様子もなく、
スヤスヤと眠っていました。

寝ぼけた頭で体験した、ほんの1分足らずの出来事なのに・・・
今でも・・・あの揺れの感覚を、体が覚えてます。

それだけ、恐ろしく、普通じゃない体験だったんでしょうね。

今、私はこうやって何事もなく幸せに暮らせているけれど・・・

あの時、家や家族を奪われた人たちは、
一瞬にして、今までの生活が変わってしまったんだと思うと・・・

ホントに、大きな被害に遭わずに済んだことを、有難く思います。

やはり、今日もちゃんと言わないといけない五つの文字があるね♪
 
「あたりまえ」じゃなくて・・・「ありがとう」
 
 
さてさて・・・おやすみ前に、明日のミニロト予想です。

03  05  08  09
13  14  19
21  22  24  25  26  27  29


半分も選んじゃった・・・o(*^▽^*)o~♪あはっ

ミニはまだ、全然予想法が固まってないので、
何となく、面白い組み合わせで3口買ってみますね。

さて・・・ (´・ωゞ)おやすみなしゃい
スポンサーサイト

▶ Comment

YASUさんv-22
そう言えば、YASUさんも大きな地震に遭われたんですよね。
たしか・・・ロサンゼルス地震でしたっけ。。。
大けがされたとお聞きしました。
ホントに怖い目に遭われましたね。

神戸の方には、御親戚がおられたんですか!
本当に、あの日を境に生活が一変されたことと
お察しいたします。

生きている間に、もうあんな大きな地震には
二度と会いたくないなぁ~って思いますが、
こればかりは自分で選べるものでもありませんし、
普段からいろいろと備えておかなければと思っています。

先日、持ち出し袋に入れていたリッツの缶詰の消費期限が
切れていたので、おやつにいただきました。
新しいリッツ缶を購入し、乾パンも買いました。

お水って、用意するの大変。。。
いざとなったら、持ち出すのも重いし・・・

いざというときに必要なものを備えておくのは難しいですね。
2010.01.20 23:58 | URL | にゅうとり♪ #yheobZJI [edit]
早いもので震災から15年経ちましたね~。私の親戚の方は神戸に5世帯の方が住んでいたのですが、運良く全員家は無くなったものの命には別状ありませんでした。せめてもの救いです。今は、神戸から仕事の関係で離れたり、香川に戻ったり、新たに神戸市内で住み始めたりと状況は変わっているようです。私の課員も一人学生時代阪神大震災に遭遇して大変な思いをしています。彼も今小さな地震でも怖がっていますので、地震があればみんなで励ましています。ハイチでも今は地震の後悲惨な様子がテレビで映されていますが、本当に怖いものです。このような地震はおきて欲しくないのが正直な気持ちですが、何時起きても構わないように対策を練らないといけないですね。
ロト、ミニロトがんばって当選を目指しましょう。
2010.01.20 12:24 | URL | YASU #U1kkSuI. [edit]
オジンガーZさんv-22
お待ちしてましたぁ~♪
来ていただけて、めちゃめちゃ嬉しいですe-266
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします♪

そっかぁ~、年男なんですね~。
ミウちゃんもたしか一緒だよね。。。
実家の父も寅年なんですよv-284v-284v-284

と言うことは、オジンガーZさんや、ミウちゃんって・・・
ネットのお付き合いで感じてるイメージとけっこう違うのかも。。。
うちの父は、めちゃめちゃ優しいけど・・・
めちゃめちゃ怖いです!

二人ともとっても優しそうだけど、実は、怖かったり・・・
o(*^▽^*)o~♪あはっ

みんな実際はどんななんだろう。。。
早いことでっかく当てて、オフ会したいね♪

さぁ~て、木曜こそ頑張りましょう!
(。・ω・。)o”エイ(。・ω・。)o”エイ(`・ω・´)ノ”オゥ!!
2010.01.20 00:48 | URL | にゅうとり♪ #yheobZJI [edit]
震災から15年ですか。
私もTVで見たあの衝撃は今でも思い出されます。
一瞬にしてすべてが変わってしまう地震
本当に怖いものです。

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
新ブログ初訪問にやってまいりました。
年末は娘と共に体調を崩してましたが完治もつかの間仕事中に変な体勢でやっていたら腰が・・・・
前途多難な年男YEARのスタートです。
今年こそいいこと起こらないかな~?

そんなわけで今年もよろしくお願いしマッスル

2010.01.19 23:19 | URL | オジンガーZ #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://dreamkobukuro.blog100.fc2.com/tb.php/12-a9baa048

金木犀スライドショー

FC2ブログランキング

Category Bar Graph

◆buzzLife◆

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

