スポンサーサイト

Posted by にゅうとり♪ on --.-- スポンサー広告

学園祭はやっぱり青春だね♪

Posted by にゅうとり♪ on 19.2010 Diary☆日記 8 comments 0 trackback
今日は、娘の通う高校の学園祭がありました。
娘は三年生なので、今年で最後の学園祭になります。

毎年は、息子と二人で見に行っていたのですが、
今年は最後なので主人も仕事の休みを取って一緒に見に行きました。
何故か、おじいちゃんまで一緒についてきました。

美術系の高校なので、作品展がメインになります。
大きな絵画や、彫刻、陶芸、ステンドグラスなど、
様々な素晴らしい作品が飾られていました。

クラスやクラブで作品を製作し販売しているところがたくさんあり、
プロ顔負けのイラストのポストカードや、ユニークな「書」がデザイン
されたTシャツやエコバック、うちわなどが販売されていました。

特に私が気になったのは、写真部のコーナーでした。
私が撮影したことのない被写体や構図で撮影されていて、
「こういうのもいいなぁ」「こんな感じで撮りたいなぁ」って、
すごく参考になりました。

空と道路標識というのはすごくユニークで気になりましたよ。

娘のクラスは「ノスタルジックな喫茶店」をやっていました。
ちょっとレトロな雰囲気のお店では、浴衣に三角巾姿の
可愛らしいお給仕さんたちが、かいがいしく働いていました。

娘の浴衣姿を見届けて、帰ってきました。

普段はのんびり屋で、あまりテキパキ動いている姿を目にしない
娘ですが、今日はみんなと一緒にすごく機敏に動いていましたよ。

文化祭の後、喫茶店で出したフルーツポンチと先生が用意して
下さったハンバーガーで打ち上げをして、とても満足そうな顔で
帰ってきました。

私にとっての高校時代なんて、もうずいぶん昔のことで、
かなり記憶が薄れてしまっている部分もありますが、
でも確かに・・・青春していましたね。

合唱部という地味そうなクラブに所属していましたが、外から見る
イメージとは全然違って、日々の柔軟体操で腹筋を鍛えたり、
NHKコンクールの前の練習は、朝から晩まで同じ歌を歌い続けたり
と結構ハードでした。

悩みはいつも部員不足・・・混声なのに12人しか部員がいなくて、
それでも、私が3年のコンクールにはうちより大人数の学校を
抑えて、京都大会でなんとか入賞することができたんですよ。

青春をかけて見事勝ちとった、最高のご褒美だったなって思います。

そう言う時を過ごしたから、今も・・・
諦めずにいろんなことにチャレンジすることを楽しめる!
 
そんなすごくお得な性格でいられるのかもしれません。

青春時代に青春できるって、すごく大切だなって思います。
人生を切り抜けるパワーの充電みたいな気がします。

娘にも、もっともっと青春してもらいたいなって思います。
スポンサーサイト

▶ Comment

ひーちゃん☆さんv-22
写真の引き伸ばしができるなんて、すごく本格的じゃないですか!
すごいなぁ~。。。

私はデジカメができてから写真が好きになったので
まだまだ新参者です。

ひーちゃん☆さんやネプトさんのように、白黒の時代から
写真に興味をお持ちの方と一緒に写真のお話しができて
すごく光栄です。

これからもどうぞよろしくです。

ひーちゃん☆さん、実用的な趣味って言うのもいいですよ。
例えば、料理とかなら、家族も喜んでくれるし、
自分のためにもなるし。。。

エコ家事にも最近興味があるんですよ~。

いろんな素敵な趣味の人の真似から入って、
自分のものにしていくのもいいですよね~。

これからも、いろんなことに興味を持って
人生を楽しみたいですね♪
2010.09.21 02:10 | URL | にゅうとり♪ #yheobZJI [edit]
ネプトさんv-22
すごく貴重な経験の多い学生時代だったんですね。

私は、クラブ一筋とか言いながら、大好きな体育教官の
追っかけをしていました。
o(*^▽^*)o~♪あはっ・・・意外でしょ。

毎日、先生のためのお弁当を作っていましたよ。

それにしても、ネプトさんはすごく活動的な資格を
色々お持ちなんですね。

いくつになっても、何かを目指すって素敵なことなので
私も何か資格取得に青春をかけてみようかな♪
2010.09.21 02:03 | URL | にゅうとり♪ #yheobZJI [edit]
ネプトさん

お名前は以前から拝見していました。

こちらこそよろしくお願いします。

短いコメントでm(_ _;)m ゴメン!!
2010.09.20 19:46 | URL | ひーちゃん☆ #eP1cGWnA [edit]
ひーちゃん☆さんのお名前は以前から。。。
なんせ人見知りするもんで、つまらない私ですが宜しくね。。

部活での運動は好きではなかったんですよぉ~
写真の引き伸ばしはA4までできましたから友達から写真の引き伸ばしたのまれて小銭稼いでました。i-210
いい思い出でかな。

その分バイクで運動してましたけど、二輪免許所持がバレたら謹慎でしたから少しヤバカッタネしかしバレたけど結局事故するなよで終わった

>ロト以外で夢中になれる物を探せばもう一度青春出来るかな~?
探せばあると思いますまた考え方も違いますからね。。

ここの管理人さんとはロトと写真の話題でお邪魔しています。

今度ブログ訪問しますね。。
2010.09.20 15:28 | URL | ネプト #tHX44QXM [edit]
そっか~
ネプトさんのように写真の引きのばしに夢中なったりすることも青春なんだ。。

高校生活の時じゃないけど、(社会人になってから)趣味でカメラに興味を持ち引き延ばしの道具も揃えた事を思い出しました。(もちろん白黒用)
これも、青春の内なのかな?

いまじゃ、遠い昔ですね。(なつかしい)

今じゃ、すぐにプリントが出来るようになり便利になりました。

ロト以外で夢中になれる物を探せばもう一度青春出来るかな~?
頑張って探そう。。 o(〃^▽^〃)oあははっ♪
2010.09.20 13:13 | URL | ひーちゃん☆ #- [edit]
学園祭懐かしいなぁ~~
私半年間は写真部に籍を置いてましたよぉ。。
従兄が使わない写真の引き伸ばしの道具を持っていましたのでもちろん頂きまして撮影した写真自分で焼き回ししてました。
当時は白黒でしたから押入れで現像してました。

高2でバイクの免許(もち内緒で)
高3の夏親が学校に掛け合って車の免許所得
当時許可されたのは私だけだったけど車の免許所得した時二輪の免許所得がその時バレた。

バイクはいっも白黒パンダに追っかけられ虐められた事ばかりしか覚えがないv-363

ある意味好きなように青春していたね。。
自分が好きなようにしてくれた親、私も二人の息子に出来る範囲でさせたつもり。

陸 大型二輪 普通免許有り
海 船舶免許有り
空 パラグライダー予定でしたが、今まで何も言わなかった嫁がこれだけは止めてと言われ今の所中断

今でも青春してますわぁ。。。。

PS 言い忘れてましたが申年です。。
2010.09.20 10:39 | URL | ネプト #tHX44QXM [edit]
ゆぽん☆彡さんv-22
学生時代のゆぽん☆彡さん、見てみたかった~。
ゆぽん☆彡さんは、どんなことに青春を燃やしていたのかな。。。

( ̄0 ̄;アッ、まだまだ、青春真っ只中かな。。。

ちなみに・・・
私も青春まっただ中・・・

ある意味痛い・・・o(*^▽^*)o~♪あはっ

いつまでも何にでも一生懸命になれるって
元気な証拠だと思う!
だから、それができることを幸せに思います♪

今週も、頑張ろう!
(。・ω・。)o”エイ(。・ω・。)o”エイ(`・ω・´)ノ”オゥ!!
2010.09.20 00:53 | URL | にゅうとり♪ #yheobZJI [edit]
ぉはょ━ヽ(`・ω・)ノ━ぅ!!

ゆぽん☆彡もそんな気がするぅ。。。
いま考えると、
いろんなことを一生懸命考えて・・・
真面目にやっていたように思う。。。
結果、意味なくても・・・
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

その時の気持ちが、今をつくっているんだよね。
視野は狭かったかもしれないけど、
真っすぐだったような気がします。

そんでもって、今は・・・
(*・゛・)ウーン

思い立ったことはやってみないとね☆彡
(。・ω・。)o”エイ(。・ω・。)o”エイ(`・ω・´)ノ”オゥ!!
2010.09.19 09:17 | URL | ゆぽん☆彡 #WfVGvEKA [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://dreamkobukuro.blog100.fc2.com/tb.php/118-6b8a3062

金木犀スライドショー

FC2ブログランキング

Category Bar Graph

◆buzzLife◆

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

