スポンサーサイト

Posted by にゅうとり♪ on --.-- スポンサー広告

時代は時短・・・それもいいかも♪

Posted by にゅうとり♪ on 17.2010 discovery☆発見 0 comments 0 trackback
 少し前から気になっていたものを、昨夜初めて使ってみました。
それは、こちら↓
ナノックス
ご存じの方も多いと思いますが、「トップ ナノックス」という、
超コンパクトな洗濯用の液体洗剤です。

商品の特徴は。。。

①液体コンパクト洗剤のさらに半分の量ですごい汚れ落ち!
②汚れだけでなく、においのもとも落としちゃう!
③1回のすすぎでOK!
  ・時間の節約
  ・水の節約(エコ)
④コンパクトサイズ
  購入時に軽くてかさばらず、置き場所も省スペース♪


こんな風に書かれていても、「量が半分」「すすぎが1回」なんて
本当に大丈夫?って思っちゃいますよね。

そこで昨夜は、とりあえずすすぎはいつも通りの2回で洗ってみました。

感想は・・・
汚れ落ちは、今まで使っていた液体洗剤よりも良いような気がしました。
しかも、感動したのは・・・洗い上がりの洗濯物の柔らかさ♪

正直、今まで使っていた洗剤はすすぎ切れていないような
ごわつきがあり、柔軟剤を多く入れても仕上がりが硬くなる印象で
仕方なく、洗剤の量を規定量よりも少し少なめにして使っていました。

ところが、ナノックスを使うと、洗濯機から取り出しす時から違うんです。
めっちゃ柔らかい♪

洗濯物の臭いもスッキリとれていて気持ちが良いです。

そして今日は、ついにすすぎ1回に挑戦してみました。

結果は・・・

いつもの洗濯時間が1時間程度かかるのに対して、
すすぎ1回だと40分で終了!

驚きの20分の短縮になりました♪

また、主人の仕事着は汗と油の臭いがすごいのですが、
汚れも臭いも問題なくスッキリと落ちていて、すごく満足しました。

今日は、洗濯も日付が変更する前に完了し、時間に余裕があったので、
ふとお風呂で鼻歌を歌っている時に思い出した「カズン」をyoutubeで
検索してみました。
(カズンは結構好きで、昔よく聴いていたんです。)

時短製品のお陰で、
今まで知らなかったすごく素敵な歌に出会いました。

「風の街/カズン」 


「ガタンゴトン」というリズムが、まるで列車で旅しているような
気分になれるすごく素敵な歌でしょ♪
 
いつか、気の置けない友達と、
ゆっくりと列車で田舎を旅してみたいな。。。

なんて、夢が広がるにゅうとりでした♪

久しぶりに、カズンのアルバムをウォークマンに入れて
聴いちゃおうかな。。。

コブクロさんの野外ライブも近いというのに、
浮気性と言われそう。。。

そうそう、昨日無事にチケットが来ました。
9/26のコブクロの野外ライブ、すごく楽しみです♪

さて、今夜は素敵な旅の夢でもみようかな。。。

ヽ(*´∀`*)ノ おやすみなさ~い♪
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://dreamkobukuro.blog100.fc2.com/tb.php/117-c2192aec

金木犀スライドショー

FC2ブログランキング

Category Bar Graph

◆buzzLife◆

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

