スポンサーサイト

Posted by にゅうとり♪ on --.-- スポンサー広告

まだまだ御注意!・・・熱中症。。。

Posted by にゅうとり♪ on 13.2010 Diary☆日記 0 comments 0 trackback
今日は、主人の妹家族と弟を呼んで、我が家のガレージで
バーベキューをしました。

最近は、少し暑さも和らいだと甘く見ていたら・・・

本日は、最高気温34℃、最低気温28℃で、しかも湿気が多く
風がないという、かなりバーベキューに向かない気候で、
お肉の焼き係を務めている私も、普段はそれほど汗をかかない
タイプなのに、汗が止まらず、首から下げたタオルがボトボトに
なるぐらいでした。

14人分のお肉や野菜を忙しく焼いている間に、まるで体の中から
熱がわいてくるような暑さに襲われて、お肉を食べるような気分に
なれないほど、体がつらくて、頭が痛くなってしまいました。

とにかく、首に巻いたタオルに保冷剤を包んでぼんのくぼを冷やし
つつ、お肉が焼き終わるまでの4時間ぐらい、バーベキューコンロの
前で耐えていたのですが、食べ終わって紙皿や残骸を片付けて
洗いものを済ませたら、もう起きてられないぐらいの頭痛がして、
すっかりダウンしてしまいました。

とりあえず、お茶を飲んでクーラーのきいた部屋に横になって、
少し辛さがマシになったところで、ぬるめのシャワーを浴びたら、
すっかり回復しましたが、危うく熱中症になりかけていたのでは
ないかと思い、少し怖くなりました。

つい数日前も、同じ区内で老姉弟が自宅で熱中症で亡くなって
いたというニュースが流れたばかりで、9月と言ってもまだまだ
侮れないですねぇ・・・。

皆さんも、長時間暑い中で過ごす際には、
十分に気をつけてくださいね。
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://dreamkobukuro.blog100.fc2.com/tb.php/114-356c92d5

金木犀スライドショー

FC2ブログランキング

Category Bar Graph

◆buzzLife◆

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

