スポンサーサイト

Posted by にゅうとり♪ on --.-- スポンサー広告

アレンジ自在?美味しいチーズおつまみ♪

Posted by にゅうとり♪ on 04.2010 Cooking☆料理 0 comments 0 trackback
今夜は、簡単で美味しいおつまみを思いついて作ってみました♪

材料は、とりあえずスライスチーズです。
それに、お好みのフレーバーを少々・・・

今回は、とろけるスライスチーズと
青のり、バジル、粗挽き黒コショウを使用しました。

まずは、「青のり」バージョン!
青のりチーズスナック
オーブンシートの上に、チーズを置き、その上に青のりを適量振りかけ、
電子レンジで2分間かけるだけ。。。
出来上がったものがこちらです。
青のりチーズスナック 完成
以前、テレビ番組の「世界一受けたい授業」で、スライスチーズを
電子レンジでチンして作るチーズスナックが紹介されましたが、
その料理のアレンジバージョンというわけです。

続いて、「黒コショウ&バジル」

同じく、オーブンシートの上にスライスチーズをのせ、
その上で、粗挽きコショウをゴリゴリとミルで擦って、
その上から乾燥バジルをかけました。
黒コショウバジルチーズスナック
同じように、2分チンしたらこんな感じに仕上がりました。
黒コショウバジルチーズスナック 完成
2枚同時に作る場合は、2分半でOKでした。

黒コショウを結構多めにかけたつもりが、あまり利かず・・・
思い切ってかけ過ぎと思うぐらいたっぷりふりかけた方が美味しいかも♪

こんな感じで、いろんなものをかけて作ってみると、
感動するようなすごい出会いがあるかも♪

ふとさっき思いついたんですが、
海苔と一味や七味などもおいしそうですよね。
今度やってみよ~っと♪

皆さんも、いろんなものをふりかけて楽しんでみてはいかがでしょうか。

凄いレシピがみつかったら、是非ともコメントで報告してくださいね♪
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://dreamkobukuro.blog100.fc2.com/tb.php/107-078ac192

金木犀スライドショー

FC2ブログランキング

Category Bar Graph

◆buzzLife◆

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

