
Posted by にゅうとり♪ on --.-- スポンサー広告

あけましておめでとうございます!

Posted by にゅうとり♪ on 03.2015 Diary☆日記 4 comments 0 trackback
明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。

それにしても。。。
ずいぶん長い間ご無沙汰してしまい、
沢山の方にご心配をおかけしてすみませんでした。

無事に生きております。

年末は、殺人的に忙しく、
日ごろタフな私も、かなり追い込まれました。

家のこともしたいけど、仕事が間に合わないので
休みを飛ばすこともしばしば・・・。

11月から、職場の都合で朝8時からの勤務が増えて、
朝6時には起きないといけないのに、寝るのが毎日2時。。。

これにはさすがに私も、過労死の危機を感じました。

それに加えて、ちょっと風邪をひいてしまい、
気分的にもかなり辛い状況でした。

でも何とか根性で、1月1日の夕方には4日までの仕事を
仕上げて、お正月休みに突入~

晴れて実家へと思ったのに。。。それを阻むものが。。。

そう、雪です。

実家の母から電話があり、積雪がすごいので
峠道を超えてくるのは無理なので、
元旦の夜に来るのはやめなさいとのこと。。。

このままお正月に実家に行けないのかと心配でしたが、
2日の午前中には何とか雪も解けた様子だったので
お昼ごろに大阪を発ちました。

しかし、問題の峠道に差し掛かると・・・
45522.jpg

所々がこんな状況!!!

都会生活の愛車は、もちろんノーマルタイヤなので
本当に危険でした。

一度、後輪が滑ってヒヤッとした旦那様は、
なんとか車が駐車できる広い路肩でいったん車を停め、
簡易のチェーン(メッシュの袋状のものをタイヤに
かぶせるだけのもの)を二人がかりで装着し、
かなりの徐行運転で峠を乗り越え、夕方近くになって、
なんとか無事に実家にたどり着くことが出来ました。

その日は、雪はやんでいたのですが、
夜になり、また降り始めて、3日の朝起きたときには、
再びの雪化粧となっていました。

45575.jpg

大阪では見ることのない景色なので、ちょっと嬉しいような
それでも、またあの峠を越えて帰ることを考えると
とっても心配。。。という心境でしたが、
今日は少しは寒さも和らぎ、
雪もそれ以上降ることはなかったので
なんとか明日は、大阪に帰ることが出来そうです。

実家に到着した瞬間から、気が緩んだのか
凄い睡魔に襲われ、ダラダラと眠ってばかりの私です。

久しぶりに7時間睡眠をとって、休養できたからか
嘘のように風邪のしんどさもなくなり、
随分体が楽になりました。

やっぱり、休養って大事ですよね~。

これで、体調がリセットできたので、仕事に戻っても
元気に働けそうです。

今年は、まだ、抱負を考える余裕もありませんが、
目の前のことを一つ一つこなして、
なんとか乗り切っていきたいなと思います。

2月までは、病院の仕事が忙しくて、まだまだ
家のことやブログもほったらかしになりそうですが、

3月頃からは、少し落ち着くので、そのあたりから、
またブログの活動を活発にしていきたいと思っています。

このバタバタの中でも、息子が無事に大学に
特別推薦枠で合格してくれ、心配事が一つ片付きました。

今一番の心配事は、急性骨髄性白血病で、余命2年と宣告
されたでおじいちゃんですが、病気の進行がかなり緩やかで、
宣告された余命の期日から、さらに1年半以上経過していますが、
未だに自分のことは自分でできるぐらいしっかりとしてくれており、
月に2回の輸血入院で命をつなぎながら、頑張ってくれています。

これには主治医の先生も、おじいちゃんの頑張りに本当に驚いて、
「これは奇跡的なことですよ。この病気の人を過去に何人も
診てきましたが、今までこんなに病気の進行が緩やかで、
これほど穏やかに過ごしている患者さんはみたことがありません」
と、いつも励ましてくれます。

おじいちゃんの頑張りに感謝です!

私の足の方も、何とかまだ歩ける状況ですが、
たぶん、定年までは現状のままではもたないと思うので、
仕事がひと段落したら、今後のことを考えて、早々に
人工骨頭の手術を受けてしまおうかと考えています。

手術を受けて、足の痛みとの戦いがなくなったら、今は医者に
止められているウォーキングを再開したいなと思います。

普通の人が、普通にできることを、何も悩まずに
できるようになりたいなと思います。

自由にあちこちを旅行したり、走ったり、
出来るようになるのかな。。。

そのあたりも、お医者さんと相談して、色々考えて、
一番周りに迷惑をかけずにすむ方法を考えたいと思います。

たぶん、これが私の、今年の一番大きな課題になると思います。

課題だらけですが、決して悲観的ではありません。

こんな性格なので、とても楽観的に考えています。

今からの自分の可能性について、夢も抱いています。

前向きに進むことで、今よりさらにもっと
ずっと素敵な未来が待っていると、信じているというか、
疑うことも知らないぐらい、楽天的な私です。

こんな私ですが、
これからも温かく見守って下されば幸いです。

今後ともよろしくお願いいたします。

今年が皆様にとって、
素晴らしい一年でありますように。。。☆彡
 HOME 

金木犀スライドショー

FC2ブログランキング

Category Bar Graph

◆buzzLife◆

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

