
Posted by にゅうとり♪ on --.-- スポンサー広告

にゅとり♪が選ぶ家電ベスト3&ロト6予想

Posted by にゅうとり♪ on 30.2014 ロト6 2 comments 0 trackback
最近の休日は、クックパッドで検索してみつけた
気になるレシピを試してみるのがマイブームです♪

今回はブリオッシュ風食パンです!

ブリオッシュ食パン

ちょっと頭でっかちに仕上がってしまいました
o(*^▽^*)o~♪あはっ


ホームベーカリーを購入してからは、
ほとんどパンを買うことはありません!

だって、市販の食パンと比べ物にならないぐらい、
ホームベーカリーで焼いた食パンは美味しいんですもの!

特に、パンドミは最高です!
食パンを嫌がっていた旦那様も、
パンドミなら喜んで食べてくれます!

焼くのに時間はかかりますが、寝る前にタイマーしておけば
朝は焼き立てのパンがいただけます♪

でもたまには、パンドミ以外のパンも食べてみたくなって、
検索して行きついたのがこのレシピでした♪

Cpicon水分卵だけ!究極のHBブリオッシュ食パン by pogue

ほんのり甘めで、口どけの良いデニッシュ風の食パンに
仕上がりました♪

個人的には、ウインナーを入れて焼いたパンドミの方が
好みですが、こちらも十分美味しくてグー
たぶんリピありです!

近年に購入した、台所家電の中での
私の満足度ランキングベスト3は、

1位 ホームベーカリー
2位 ヨーグルトメーカー
3位 IHクッキングヒーター

特に1位2位は僅差で、本当にお気に入りです!
理由は、どちらも市販のものより、おいしく安く作れるから♪

ホームベーカリーで焼いたパンに食べ慣れてしまうと、
たまに市販のパンを買うと・・・
「パンってこんなにまずかったっけ?」って思います。

食パンを1回焼くのにかかる材料費は、
強力粉50円
スキムミルク10円
マーガリン10円
ドライイースト10円
あとは電気代?
まあ、100円はかかりません。

でも出来上がったパンは、お高いホテル食パンにも
負けないぐらいおいしいですよ♪

どうせ買うなら、パンドミコースがあるものが
絶対におすすめ~
本体が少々高くても、すぐに元が取れます!
焼きあがったパンの値打ちが全然違います!

ヨーグルトも市販の特売を探し回って買うよりも、
断然安く作れて、その上とってもおいしいです♪

ヨーグルトの菌種を時々購入しなくてはいけませんが、
育て方が上手いのか
(自分でほめちゃったo(*^▽^*)o~♪あはっ)
結構長生きなので、1回買うと1年ぐらい持ちます。

私は「ヨーグルトの願い」という菌種がお気に入りです♪
ヨーグルトの願い
楽天で、5袋入りを1100円で購入しました♪
5つ入りを買うと逆に消費期限内に使わないこともあるので
あまりを友達にあげたりしています。

1袋で1リットルの牛乳を加えて1kgのヨーグルトが作れます。
2回目からは、出来上がったヨーグルトを清潔な瓶などに
食べる前に150g取っておいて、次に作る種にします。

何回も繰り返し作れます。
半年以上繰り返し作れたこともあります。

出来上がったヨーグルトは、市販では食べたことのない
モチモチした粘り気があり、酸味がほとんどなく、
甘味料を入れなくてもとっても食べやすいです♪

毎朝、プルーンと冷凍のブルーベリーとマンゴーと
気休めのコラーゲンパウダーを入れて食べています!

そのお陰で毎朝快調(腸)ですo(*^▽^*)o~♪あはっ 

ヨーグルトメーカーは、私の勧めで実家の母と職場の部下が
購入しましたが、二人とも大満足で、良く使っているようです。

今日は、ことのほか、多弁になってしまいました♪
o(*^▽^*)o~♪あはっ

今日の予想数字~【ロト6】

【ロト6予想】
00番台・・・02  05  06
10番台・・・10  12  15  19
20番台・・・23  24  27
30番台・・・34  38
40番台・・・40  43


1月最後にでっかい花が咲きますように~☆彡
頑張るぞ!
(≧∀≦*)o"ェィ(≧∀≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!

耳寄り情報発信!

Posted by にゅうとり♪ on 27.2014 Cooking☆料理 2 comments 0 trackback
実家から頂いてきたサツマイモを美味しくいただく方法を探していたら
こんなレシピに出会いました♪

Cpiconホクホクねっとり自由自在☆炊飯器で焼き芋 by *べーぐる*

炊飯器で安納芋の焼き芋みたいな、ねっとり甘い焼き芋が作れるなんて
素敵じゃないですか?

さっそく試してみました♪

焼きいも
全部皮をむいてしまったら、ビジュアル的に悪いですねぇ。。。
o(*^▽^*)o~♪あはっ


焼き芋が大好きな息子は、お昼ご飯を食べた後に、
とても満足そうに大きなお芋をぺろりと平らげていました。


ねっとりした感じに仕上げる場合は、炊飯釜にお芋を並べ、
3合の目盛りまで水を入れて、「玄米モード」で炊飯!

70分と時間はかかりますが、じっくり焦げないように見守りながら
焼くよりは炊飯器任せで簡単に作れてとても良いと思いました♪

皆さんもサツマイモが手に入ったら作ってみてください♪

月ロトさんは月間継続買いの1口勝負!

そろそろ当たりますように。。。☆彡

明日も頑張ろう!

(≧∀≦*)o"ェィ(≧∀≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!

京都の趣♥ロト6予想

Posted by にゅうとり♪ on 23.2014 ロト6 1 comments 0 trackback
あまり馴染みのない方もいらっしゃるかもしれませんが、
私は落雁(らくがん)が大好きです。

落雁というと、お盆の仏さんのお供え物のイメージがありますが、
京都の落雁はとても上品で綺麗です。

ほら!
落雁
綺麗でしょ!

お正月に実家に帰省した折、妹のご主人のお母さんから
いただいた落雁を、職場に持って行っていただきました♪

大阪ではあまり目にすることのない落雁に、
職場の調理員のおば様たちもとても喜んでくれました♪

口に入れると、想像してたよりも口どけが良くて
優しい甘さに癒されます♪

久しぶりに食べて、また癖になりそう。。。

さて、明日の予想です!

【ロト6予想】
00番台・・・06  07
10番台・・・10  13  14  15  19
20番台・・・22
30番台・・・30  31  33  35  36  38
40番台・・・なし

最近、一桁が強いですね~
なんとなく、「10」が来そうな気がしています!

明日も頑張ろう!
(○´∀`)o"エイ (○´∀`)o"エイ (○´□`)/オウ
 HOME 

金木犀スライドショー

FC2ブログランキング

Category Bar Graph

◆buzzLife◆

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

