
Posted by にゅうとり♪ on --.-- スポンサー広告

ずれてる・・・にゅうとりさん

Posted by にゅうとり♪ on 29.2013 Diary☆日記 2 comments 0 trackback
今日の夕方気が付きました・・・

昨夜、予想記事を書いたんですけど、
昨日が木曜だったんですね・・・

抽選後に予想記事って・・・やばいですね~

ほんと・・・疲れすぎですかね。。。

このところ、本当に疲れちゃってます。
でも、家でもゆっくりできないし、
仕事も休めない・・・

実は、4月1日から、サイクルメニューを一新するんです。
そのために、今年に入ってから、
毎日毎日、献立作成作業をしているのですが、
日常業務や栄養指導もあり、なかなかはかどらず、
いよいよ、3日後に迫っているのですが、
細かな打ち合わせや作業手順書などがまだ仕上がっておらず、
先週ぐらいから、休みを飛ばしたり残業したりと
かなり過労気味・・・

明日は、夜中まで残業の覚悟で、夕食の段取りもしてあります。
明後日は休みの予定だったのですが・・・ちょっと無理。。。
最後の確認作業で日曜出勤になります。

月曜日からは、いよいいよ新献立が稼働します。
最初の1サイクルは献立ミスや発注ミス、手順ミスなどが
どうしても出て来てしまうので、目が離せない状況です。

そして、今3週間のサイクルを2か月後には6週にする予定なので
まだまだ献立とのにらめっこは続きます。

少し気が抜けるのは半年後かな。。。

そんな中でも、自分でもびっくりするのですが、
痩せません。。。o(*^▽^*)o~♪あはっ

逆に、太ってきました。

でも、原因は分かっています。

脳だけを使う単純作業を続けるとストレスがたまり、
ついつい、何かを口にしてしまうことが多くなります。

なるべくカロリーの少ないものをと思って、
ガムや干し梅や昆布などを口にするように気を付けていますが、
脳の疲れはやはり甘いものを欲するので、
最近はついついチョコレートを
べてしまいます。

もともと、チョコレートを食べるとニキビができやすい体質で
こどものころから、あまり口にしないようにしていたんですが、
何故か欲してしまうんですよね~。

おかげで、最近・・・大人ニキビがあちこちに。。。

早く献立を立て終わらないと、超肥満になってしまいそうです。。。

色々愚痴りましたが、
そんなこんなで、毎日家のパソコンに向かうと、
眠くて眠くて・・・記事が書ける状態じゃなかったりします。

昨日の記事も、5分で書けそうな記事に1時間。。。
ほとんど居眠りしてたんですが・・・o(*^▽^*)o~♪あはっ

とにかく、どこかを削らないと体が持たないので、
しばらくは、ブログをお休みしようと思います。

と、書くと・・・

あまのじゃくなので、どうしても記事が書きたくなったりする
とても、わがままで子供じみた性格なので・・・

とりあえず・・・無理しないことにします。

時間のある時は書く!

時間がないときは休む!

と言うと、きっと、時間がなくても書きたくなるのかな。。。

とにかく、今の目標は

「無理をしない!」

と書くと、きっと無理をするんだろうなぁ。。。

o(*^▽^*)o~♪あはっ

恐ろしく、とりとめのない、きりがない話・・・

最後まで読んでくださった方。。。
本当にありがとうございます。

愚痴ったら、ちょっと楽になりました。

明日からまた頑張れそうです。

あっ、ほどほどに、全力で頑張ります!

o(*^▽^*)o~♪あはっ
 HOME 

金木犀スライドショー

FC2ブログランキング

Category Bar Graph

◆buzzLife◆

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

