
Posted by にゅうとり♪ on --.-- スポンサー広告

フィボナッチ数配列の野菜❤ミニロト予想

Posted by にゅうとり♪ on 31.2012 ミニロト 2 comments 0 trackback

皆さんは、こちら↓をご存じですか?
ロマネスコ

なんだかドリルの集合体のような形の不思議なお野菜は、
「ロマネスコ」と言います。
カリフラワーの一種で、その風貌から「さんご礁カリフラワー」
とも呼ばれているそうです。
配列した蕾や円錐の数はフィボナッチ数に一致するんだそうで、
本当に不思議ですよね~。

品種としてはカリフラワーの仲間に属しますが、
味はブロッコリーに近く、茹でてサラダとしていただくのが
一般的な食べ方なんだそうです。

最近、私がいつも利用しているスーパーにも置かれるようになって
かなり気になっていますが、まだ購入には至っていません。

でも、今回いろいろ調べて食べやすそうな野菜なので
今度行った時に買ってみようかな。。。 なんて考えています。
だけど、ブロッコリーに比べると価格が倍ぐらいするから
どうしようかなぁ~
でもでも、一度ぐらい食べてみたいですよね~。
いっそ、栽培してみようかな。。。

o(*^▽^*)o~♪あはっ

【ロマネスコ1株(93g)あたりの栄養価】
(ウィキペディアより)

カロリー - 20kcal
タンパク質 - 1.88g
炭水化物 - 3.9g
脂肪 - 0.19g
食物繊維 - 2.0g 
ビタミンC - 56mg

栄養価としては、ブロッコリーのほうがかなり優秀です。


【今週のミニロト予想】

00番台・・・03  04
10番台・・・10  14  16  18   19
20番台・・・20  29
30番台・・・30

この数字で2口を継続買い中♪
明日の抽選が楽しみです!

明日も頑張ろう!
(★´・ω・`)o""エイ(☆´・ω・`)o""エイ(★´・ω・`)/オウ!!!


第628回ロト6結果

Posted by にゅうとり♪ on 31.2012 ロト6 0 comments 0 trackback
【ロト6予想結果】
07  13  15  18  29  38  B30

00番台・・・01 06 07 08
10番台・・・13 15
20番台・・・22 24 25 
30番台・・・36 39
40番台・・・なし

11数字中3HITするも・・・
2口に分かれてしまい、当籤ならずでしたぁ~

でもかなり良い感じです!
次回はきっと良い結果を出してくれることと信じています♪

木曜日も頑張ろう!
(★´・ω・`)o""エイ(☆´・ω・`)o""エイ(★´・ω・`)/オウ!!!
 HOME 

金木犀スライドショー

FC2ブログランキング

Category Bar Graph

◆buzzLife◆

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

