
Posted by にゅうとり♪ on --.-- スポンサー広告

マイブーム❤手作りパン

Posted by にゅうとり♪ on 22.2012 Diary☆日記 2 comments 0 trackback
最近ハマッテいること・・・

それはパン作りです♪

新しいスチームオーブンを買ったので使いたくて♪
o(*^▽^*)o~♪あはっ

パンの中でも、形成が楽なのに見た目が豪華な
ロール系のパンにはまっています!

昨夜は3種類作りました♪

我が家の定番、ハムチーズロールパン♪
ハムカマンベールチーズロール

でも、今回はちょっと凝っているんですよ~
ハムは薄切りのロースハムですが、チーズは2種類、
とろけるスライスチーズとガーリックハーブクリームチーズ♪

3個分を一度に作るのですが、長方形に伸ばしたパン生地の上に
マヨネーズを薄く塗って、その上にハム、その上にスライスチーズと
クリームチーズをのせて、ノリ巻き状に巻き、それを9等分して
大きめのお弁当カップの上に3個ずつのせ、発酵後にパセリを
散らして焼いています。

パセリは夏に実家でもらったものを冷凍保存したものなんです。

普段から常備しておくと便利でグラタンなどの上にサッと散らすと
風味も良く見た目の彩りも美しくなります。

次は、柚子ジャムロールぱん♪
ゆずジャムパン  

柚子ジャムは実家の母の手作りで、毎日ヨーグルトに入れて
いただくのが私のマイブームなんですが、今回はそれを
パン生地に塗ってハムチーズロールの要領で巻いてみました。

お次は明太子チーズパン♪
明太チーズパン

こちらはパン生地に、とろけるチーズを電子レンジで柔らかく
溶かした中に明太子とマヨネーズを入れて混ぜたものを
塗って巻いて、パセリを散らして焼いたものです。

どれもとても美味しくできました♪
旦那様も毎朝のパンがとても楽しみのようですよ♪

明日は、今夜のカレーの残りを入れて、焼きカレーパンを
作ってみようかな。。。
仕事に行ってる間にカレーが完食されていたら、
無理なんですがね。

焼き立ての焼きカレーパンは最高においしんですよ♪

今度はどんなパンを作ろうか・・・
なんて考えるのが、とっても楽しみな毎日です♪

明日も頑張ろう!
(★´・ω・`)o""エイ(☆´・ω・`)o""エイ(★´・ω・`)/オウ!!!
 HOME 

金木犀スライドショー

FC2ブログランキング

Category Bar Graph

◆buzzLife◆

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

