
Posted by にゅうとり♪ on --.-- スポンサー広告

女ひとり旅❤南禅寺の紅葉

Posted by にゅうとり♪ on 04.2011 photograph☆写真 0 comments 0 trackback
昨日は東福寺の紅葉の写真をご覧頂きました。

東福寺を後にしたにゅうとりさんが向かった先は・・・

京阪電鉄「東福寺」駅から「三条」まで移動し、
そこから地下鉄東西線に乗り替え「京阪三条」から「蹴上」まで乗車。

そこから徒歩10分のところにあるのは、「南禅寺」です。

南禅寺といえば、京都を舞台とする2時間サスペンスドラマの
撮影によく使われる有名なお寺です。

残念ながらその撮影場所は、人が多くて撮影どころでは
ありませんでした。

こちらの紅葉は黄色のものが多く、東福寺とはまた違った
風情のある建物とマッチングした眺めを楽しむことができました♪


DSC_0419紅葉2011南禅寺 DSC_0329紅葉2011南禅寺
 
DSC_0529紅葉2011南禅寺 DSC_0370紅葉2011南禅寺
 
DSC_0356紅葉2011南禅寺 DSC_0403紅葉2011南禅寺
 
IMG_3226紅葉2011南禅寺2 DSC_0333紅葉2011南禅寺

この建物の中から庭を望む、一枚の絵のような光景は
本当に美しかったです♪
写真ではその10%もお伝えできていませんが、
とりあえず1枚載せてみました。


DSC_0431紅葉2011南禅寺 DSC_0344紅葉2011南禅寺
この池の水面に映る紅葉はこの写真ではほとんど伝えることが
できないぐらいとても美しい景色でしたよ♪

皆さんも、機会があれば秋の京都を訪れてみて下さい。

さて、次回は南禅寺から徒歩5分の場所にある、
紅葉の名所をご紹介したいと思いますので、
楽しみにしててくださいね♪

明日も良い日でありますように。。。☆彡
 HOME 

金木犀スライドショー

FC2ブログランキング

Category Bar Graph

◆buzzLife◆

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

