
Posted by にゅうとり♪ on --.-- スポンサー広告

2011年~造幣局の桜のアルバム~ Ⅵ

Posted by にゅうとり♪ on 02.2011 photograph☆写真 2 comments 0 trackback
2011年~造幣局の桜のアルバム~ Ⅵ
  
まだまだお付き合いください、造幣局の桜の写真の続編です。

今年の桜は気候のせいか、うちの近所では白っぽい淡い色合いに
感じたのですが、造幣局の桜はしっかりと濃いめのピンクの桜が
多いように感じました。

 
妹背(いもせ)                 普賢象(ふげんぞう)
妹背(いもせ) 普賢象(ふげんぞう)
 
夕暮(ゆうぐれ)                緋桜(ひざくら)
夕暮 (ゆうぐれ) 緋桜(ひざくら)
 
日暮(ひぐらし)                 八重曙(やえあけぼの) 
日暮 (ひぐらし) 八重曙(やえあけぼの)
 
福禄寿(ふくろくじゅ)             平野撫子(ひらのなでしこ)
福禄寿(ふくろくじゅ) 平野撫子(ひらのなでしこ) 

今日も8種類の公開でした。
これで46種類になりました♪ 

ところで、こちらに掲載している桜の名前・・・
どうやって調べていると思います?

どれも似たような感じなのに、合ってるのかぁ~って
お思いの方も多いかと思います。

その答えは・・・

実は桜の花を撮る前に、桜の木につけられた名札を撮影することで
どの桜の写真かわかるようにしているのです。

以前のフィルムを使うカメラの時代にはもったいなくてできないことも
デジカメのお陰で、遠慮なくたくさん撮影できることでなせる業です。
 
ただ、たまに桜に夢中になっていて隣の木の桜を撮ってしまったりと
間違っていることもあるかもです。

その場合はご容赦くださいませ。

明日から京都の実家にいってきます。
2日間だけですが、農作業の手伝いをして来たいと思います。

それでは・・・(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
 HOME 

金木犀スライドショー

FC2ブログランキング

Category Bar Graph

◆buzzLife◆

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

