
Posted by にゅうとり♪ on --.-- スポンサー広告

頂き物で美味しい生活♪&ロト6

Posted by にゅうとり♪ on 24.2011 ロト6 0 comments 0 trackback
主人の妹が知り合いの方から「しし肉」をもらったそうなんですが、
調理の仕方がわからないということで、我が家にやってきました。

しし肉と言えば、やっぱり「ぼたん鍋」でしょ!
・・・ということで、みそベースのお鍋でいただきました♪
ぼたん鍋 
しし肉は、牛肉と違って煮込めば煮込むほど柔らかくなると
ネットに書いてあったのでしっかりと煮込んでいただくと、
本当に柔らかくなりました。

「しっかり煮込む」というキーワードでひらめいたのが、

「しし肉を圧力鍋で煮込んだらどうなるのかな。。。?」

ネットで調べると、野菜などを調合したみそに一日漬け込んだ
しし肉を圧力鍋で煮込むという料理を発見!

作ってみると・・・
しし肉の味噌煮
メッチャ柔らかく美味しく出来上がりました♪
見た目は地味ですが、本当に柔らかくておいしかったです♪

お次は、主人が社長さんからいただいて来た「くわい」

ポテトチップスにすると美味しいということで、作ってみました。
フライドくわい
皮ごとスライスしたものと、皮をむいて半切りにしたものを
揚げてみました。 

結果は、半切りのものはジャガイモとさつまいもの間のような
食感で、多少くわいの苦みが残ります。
スライスしたものは、パリパリでとても食べやすかったです♪

最後は、バレンタインデーに仕事仲間のアイボちゃんから頂いた
「手作りシュトーレン」
シュトーレン
中に入ったドライフルーツが熟成するのに10日前後かかる
とのことで本日いただきました。
粉糖までつけてくれていて本当に親切です♪

頂くと優しい甘みで本当においしかったです♪
アイボちゃん、ホントに忙しい身なのに手作りお菓子を作ってくれて
本当に嬉しかったです。

いつもありがとう

ホワイトデーには、何をお返ししようかな。。。
悩むぅ~

さてさて・・・

【第537回☆今週のロト6予想】

結果☆10  18  22  24  26  37  B12
 
00番台・・・01  04  05  06
10番台・・・10  12  19
20番台・・・23  26  27  28
30番台・・・31  33  39
40番台・・・なし               2.5HITでしたぁ~

明日は、夢ロト君からでっかい頂き物が届くことを
真剣に期待しています♪
o(*^▽^*)o~♪あはっ

(★´・ω・`)o""エイ(☆´・ω・`)o""エイ(★´・ω・`)/オウ!!!
 HOME 

金木犀スライドショー

FC2ブログランキング

Category Bar Graph

◆buzzLife◆

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

