
Posted by にゅうとり♪ on --.-- スポンサー広告

コスモスの咲く里♪

Posted by にゅうとり♪ on 11.2010 Diary☆日記 0 comments 0 trackback
今日は久しぶりにゆっくりした休日を過ごすことができました。
お天気も爽やかで、美しい空を見ることができました♪

こちらは、実家のベランダから撮影した空です♪
実家の空
 
畑には、夏の名残りの米茄子が実っていました。
米茄子
 
母が、小学校近くの田んぼがコスモス畑になっていると
教えてくれたので、向かう途中・・・
ふしぎな植物に出会いました。
 
なんだかキツネの顔みたいな形の不思議な実のなる木。。。
角なす
  
あとで母に聞いてみると、「あれは角ナスって言うんだよ。」と
教えてくれました。
キツネの顔みたいなので、別名は「フォックスフェース」だそうです。
 
食べることはできないらしく、主に生け花などに使われるそうです。
なんともかわいい形をしていますよね~。
 
そしていよいよ、コスモス畑へ♪
 
デジタルズーム撮影でかなり近づいているのに、
ちゃんとポーズを決めてくれたウマオイくん♪
コスモスとウマオイ
アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

夕日を臨むコスモスさん♪
夕日を臨むコスモス 
ちょっと幻想的に撮れてお気に入り♪

こちらは、花びらに夕日を浴びるコスモスさん♪
夕日を浴びるコスモス 
たくさん咲く花、一輪一輪に表情があって、すごく素敵でした。

私にとってコスモスは、特別な思い入れのある花なんです。

厳格で現実主義者で、綺麗なもの、可愛いものなんかに
全く興味がなさそうな私の父。

ところが、私が小学生のころのとある秋の夕暮れ・・・
 
「コスモスは一番好きな花や。」

まさか、この父が花を好きと言うなんて・・・

そんな驚きとともに、夕日に向かい咲き誇るその花たちが、
凄く特別な存在に思えたのでした。

父が初めて見せてくれた・・・

知られざる意外な一面を気付かせてくれた花でした。
 HOME 

金木犀スライドショー

FC2ブログランキング

Category Bar Graph

◆buzzLife◆

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

