
Posted by にゅうとり♪ on --.-- スポンサー広告

春のアルバム。。。造幣局・・・その3

Posted by にゅうとり♪ on 29.2010 ロト6 0 comments 0 trackback
明日から、いよいよゴールデンウィークが始まりますね~。

とはいえ、私はあんまりゴールデンじゃないんですが・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

明日の29日と3~5日はお仕事。
しかも30日は、東京へ出張!

なんだか忙しい日々になりそう。。。

さて今夜も、造幣局の桜さんに癒されよう。。。

花弁が緑色の不思議な桜さん・・・「御衣黄(ぎょいこう)」
御衣黄2
ピンクの桜に交じって、異彩を放っていました。
 
 
花染衣(はなぞめい)
花染衣
カーネーションのように、花弁が幾重にも重なった
とってもボリュームのある桜です。
花染衣2
北海道松前で育成された桜で、花見時の衣装である
花染衣(ハナゾメゴロモ)にちなみ、この名が付けられたそうです。
 
 
祇王寺祇女桜(ぎおうじぎじょざくら) 
祇王寺祇女桜 
京都祗王寺にある桜で、「平家物語」の祗王祗女にちなんで、
この名が付けられたという優雅な桜さん。

私が、「特にきれいだなぁ~」って思った桜さんでした。


今日の予想

02  03  04  05  06  08  09
12  15
20  25  
30  41  43
  
  
今週も家族のお誕生日数字14絞りで、連続当選を狙います!
明日こそ、1桁さん。。。いっぱい来てね~ 


(´・ωゞ)おやすみなしゃい

春のアルバム。。。造幣局の桜

Posted by にゅうとり♪ on 27.2010 ミニロト 2 comments 0 trackback
今日は気分転換に、FC2ブログのブログランキングの
登録ジャンルを変更しました。

選んだジャンルはもちろん・・・「ギャンブル・その他」部門♪

そろそろ運気も上昇傾向と勝手に思い込んで、再挑戦です!

皆さま応援よろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ


さてさて、造幣局の桜アルバム続きです。

「雨宿(あまやどり)」・・・個人的に好きな桜です♪
雨宿 
名前の由来は、葉っぱの傘の下に雨宿りするように咲くからだそうです。

「雨情枝垂(うじょうしだれ)」
雨情枝垂 
しだれ桜は、全体の樹としてみる姿も素晴らしいのですが、
アップもこんなに愛らしいんです♪

雨情枝垂2 
「シャボン玉」「七つの子」などの作詞で知られる詩人の
野口雨情氏の邸内にあったことから、この名がついたそうです。

「渦桜(うずざくら)」
渦桜3 
名前の由来は、花弁が渦を巻くように咲くからだそうです。

本日の、桜の通り抜けはいかがでしたでしょうか。。。
次回をお楽しみに♪

さて、肝心のミニロト予想

02  06
10  11  15  17  18
24  25  26
30        
残念・・・2.5HITでしたぁ。。。

そろそろ、ミニも当たりそうな予感・・・o(*^▽^*)o~♪あはっ

予感もミニロトも当たりますように・・・☆彡

(´・ωゞ)おやすみなしゃい

大阪に咲く。。。

Posted by にゅうとり♪ on 23.2010 ロト6 8 comments 0 trackback
今夜は、少しだけ時間がありますので、「造幣局の桜の通り抜け」
について記事を書きます♪

今年の公開は、4月14日(水)~20日(火)の7日間

私がここを訪れたのは、公開2日目の15日でした。
ネットで見た情報では、5分咲きとのことでしたが、
実際は、ほぼ満開に近い状態でした。
造幣局10

この日は、午前中は小雨が降っていて、気温も一ケタと、
冬に逆戻りしたような気候。。。

それでも、公開を待ちわびた人の群れは・・・
造幣局13 
写真を撮るのに立ち止まると、拡声器でしかられちゃうぐらい・・・
なかなかのものでしょう。


ちなみに、今年の入場者数は、
   14日:  62,450人
   15日:  64,010人
   16日:  33,480人
   17日:159,360人
   18日:157,010人
   19日:  96,160人
   20日:  30,300人
 期間累計:602,770人

一週間で60万人もの人が、ここを訪れただなんて、
実際に行ったにもかかわらず、信じられない気持ちです。

でも、今年はお天気に恵まれなかったため、例年に比べると
これでも少ない方なんだとか。

歴代記録は、
  第1位:平成17年:1,147,000人
  第2位:昭和34年:1,061,780人
  第3位:平成 5年:1,011,000人
 
1週間に100万人もの人を呼び込むなんて、
昔からホントにすごい人気なんですね~。

ちなみに私は、22年ぶりに行くことができました。
周りの人に聞いても、意外にもほとんどの方が
「大阪に住んでるけど、実は行ったことがないねん」という返事で、
いったいどこから来た人が見に来てるのかなぁ~って思います。

今年の桜は「都錦」
都錦3 
淡いピンクの可愛い桜でした♪

ちなみに、22年前にここを初めて訪れた時の今年の桜は、
「楊貴妃」という品種でした。
 楊貴妃2
「都錦」とちょっと似てますよね~。

20歳になったばかりのにゅうとりさんは、桜といえば「ソメイヨシノ」
ぐらいしか知らなかったので・・・

「ずいぶんぼってりした桜だなぁ~。普通の桜のほうが綺麗だなぁ」

・・・って思っていましたが、42歳のにゅうとりさんの感想は、
これはこれでとっても綺麗だと思います。


ちょっとお気に入りのショット・・・若干ピンボケだけどね。
「一葉」という品種です。
一葉3 


そして、3か月半ぶりに大阪に咲いた、小さな花の写真がもう1枚。
第493回ロト6当籤券♪ 

なんとか当籤できました。

やっと、春が来たって感じです♪
このまま、運気を継続して行きたいと思います!

来週も頑張ろう!
(。・ω・。)o”エイ(。・ω・。)o”エイ(`・ω・´)ノ”オゥ!!
 HOME 

金木犀スライドショー

FC2ブログランキング

Category Bar Graph

◆buzzLife◆

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

