スポンサーサイト

Posted by にゅうとり♪ on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神戸の夜景は、ごちそうです♪

Posted by にゅうとり♪ on 28.2010 Diary☆日記 0 comments 0 trackback

本当は、夕食の時間に間に合うように帰る予定をしていた、春デート♪

ところが、花さじきを出た途端。。。渋滞に巻き込まれてしまいました。

そこで旦那様は・・・
「遅れついでや。。。神戸の夜景を観に行こう!」

車から降り立つと、そこはどちらを向いても美しいネオンの世界♪
夜景6

昼間の気温を想定した服装では、かなり肌寒く、風が強かったですが、
とても美しい夜景に、夢中になって写真を撮りました。

でも正直、久しぶりに・・・手がかじかみました。

モザイクって、よく耳にしていましたが、目にするのは初めてで感動

モザイク1

観覧車の色が、どんどん変わっていきます。 
モザイク2

この緑の光は、神戸海洋博物館・・・なんだそうです。
夜景1

モザイクの中は、結構遅い時間なのに、多くの人で混みあっていました


モザイクのビックリドンキーは、うちの近くにあるのより、なんかおしゃれ~
びっくりドンキー
ちなみに、ここでお食事したわけではありません。。。o(*^▽^*)o~♪あはっ
 
光のメリーゴーランドを眺める、カップル・・・ちょっといい雰囲気やん♪夜景4

観覧車の色違いだよ~。
夜景3

少し角度を変えると、向こう岸に見えるのは、オリエンタルホテル。
夜景2

オリエンタルホテルにズームイン!
夜景5
 
もうちょっと、水面に映る光も入れて撮れば良かったなぁ。。。

それにしても、一眼レフくんは、夜景もとても綺麗に撮れるので、
すごくいろいろ楽しめて、幸せです

すっかり夜も更けちゃいましたが、神戸の美しい夜景というごちそうの前に、
お腹がすくのも忘れてしまっていた、にゅうとりさんでした。

スポンサーサイト

春デートアルバム♪

Posted by にゅうとり♪ on 28.2010 photograph☆写真 4 comments 0 trackback

先日の旦那様との淡路島デートから、
もう1週間近くたっちゃったんですねぇ~。。。

やっと、写真を整理できました。

淡路島国営明石海峡公園に入ると、そこに広がるのは、
お花の植え込みの中に風車がたくさん並ぶ野原。
風車② 
 
実際の大きさは、この写真に写る男性と比較していただくと
お分かりいただけると思います。
 
風車①

一番お気に入りの風車の写真は、こちら↓
 風車③ 
なんだか「フランダースの犬」に出て来そうな風景でしょ♪

こちらは、たくさんの花壇が段々になっていました。
 
かざぐるま
 
遠目で見ると、たくさんのお花が植わっているのかと思いきや、
花の見ごろには、まだ少し早かったようで、
色とりどりに見えていたのは「かざぐるま」でした。
 
かざぐるま2
いろんな小学校の名前が書かれていました。

一番高いところから、写真を撮ってみました。
かざぐるま3 
右手前にしゃがんでいるのが私の旦那さまです。
 
チューリップは見ごろでした♪
 
チューリップ

こちらは「奇跡の星植物館」の中で撮影した花壇です。
 
花壇

植物園の中で、お花よりも妙に気になったもの・・・「カエル」???
カエル2いったい何のために置かれてるのかしら。。。

カエル1
赤いお花がお似合いでしょ♪

お水をかけられちゃいそうな。。。
カエル3カエル4
                    葉っぱを頭にのせたのが一番かわいい♪

そして、今日一番楽しみにしていた「あわじ花さじき」に到着!

ところが・・・

花さじき 
ちょっとまだ、早かったみたい。。。

期待していた、紫色の菜の花は、4月~5月に見ごろなんだそうです。
花さじき3
でも、とっても気持ちの良い風景が目の前に広がっていました。

また、別のお花が咲いている時に、見に来たいなぁ。。。  
花さじき2

そろそろ夕方・・・お家に帰らなくっちゃ。。。
明石海峡大橋
今度はこの橋を逆方向に渡ります。

橋を渡るとき、ちょうど夕焼けを見ることができました。
さよなら淡路島と夕日 
この写真は、走る車の窓を開けて、すっごい風に負けないように、
しっかりカメラを支えながら撮影したのですよぉ~。

そのわりには、案外きれいに撮れてるんじゃないかなぁ~♪

さよなら、美しき・・・淡路島さん♪

ところが、この日はこれで終わりませんでした。

この続きは・・・また明日・・・かな。。。

とりあえず、今日はこの辺で・・・
(´・ωゞ)おやすみなしゃい

 HOME 

金木犀スライドショー

FC2ブログランキング

Category Bar Graph

◆buzzLife◆

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。