
Posted by にゅうとり♪ on --.-- スポンサー広告

簡単で超美味しぃ~♪

Posted by にゅうとり♪ on 16.2010 Cooking☆料理 4 comments 0 trackback
先日の「世界一受けたい授業」という番組で、
チーズで作る簡単お菓子を紹介していたそうです。

私は観ていなかったのですが、その放送を見ていた母が・・・

「セ・・なんとかチーズならなんでもいけるって言ってた。
 電子レンジの600Wで2分でできるってやってたで」

「セ・・・なんとかチーズって、もしかして『プロセスチーズ』?」って聞くと・・・

「あ~、それかもしれん。」

「プロセスチーズなら、ほとんどのチーズがそうなんやで。
 家にもたくさんあるし、ちょっとやってみようか。」

と・・・何でも挑戦したがりのにゅうとりさん、
いまいちホントの作り方がわからないまま、チャレンジ~!

まず、普通のスライスチーズで挑戦!

オーブンシートに、スライスチーズを1枚のせて、600Wで2分。
スライスチーズ
オオーw(*゜o゜*)w・・・まるでカルメ焼きのように中が膨らんで、
サックサクになりました。

お味は・・・「メッチャ、いける!」

今度は、とろけるスライスチーズで挑戦!
とろけるスライスチーズ 
今度は、膨らまずにぺたんこですが、パリッパリの食感で、
こちらも・・・「メッチャ、美味しい~!」

こちらは少し、チーズからにじみ出た油がシートの上に溜まりました。
とろけるチーズのほうが、脂っこいんですねぇ。。。

「じゃあ、クリームチーズならどうなるのかな。。。」
なんて、ちょっと調子に乗ったら・・・

(/≧◇≦\)アチャー!!真っ黒焦げ・・・
クリームチーズ 
見た目はまるで、ココア風味のアイスボックスクッキーみたいですが・・・
お味は・・・炭・・・ダメ!! ゛o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o″ダメ!!

このお菓子を作るのは、スライスチーズに限るみたいです。
失敗作は置いといて。。。

今日紹介したこのチーズの簡単お菓子。
お菓子というよりは、ビールのアテにピッタリで、
市販されているリッチタイプのチーズスナックに比べると、
断然こっちが美味しいです♪

超~簡単なので、皆さんも是非是非やってみて下さい。
 HOME 

金木犀スライドショー

FC2ブログランキング

Category Bar Graph

◆buzzLife◆

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

