
Posted by にゅうとり♪ on --.-- スポンサー広告

さ~くらの花は~♪

Posted by にゅうとり♪ on 07.2010 photograph☆写真 10 comments 0 trackback
先日の梅の撮影の日は、あいにくの曇り空。。。

そこで翌日にリベンジして来ました。

場所は、大阪国際女子マラソンの舞台として有名な、
「長居陸上競技場」のある長居公園です。

家からだと、ちょっと遠いのですが、
職場からだと、自転車で20分程度で行くことができます。

是非とも写真をクリックして、大きな画像でお楽しみください♪
※気に入った写真がありましたら、お持ち帰りはご自由に。。。

 
長居陸上競技場 まずは、陸上競技場と桜

こちらには、早咲きの桜が数種類植えられていて、今が見ごろでした。

こちらのちょっと小ぶりの桜は、「ジュウガツザクラ」と言うのだそうです。
ジュウガツザクラ
その名の通り、10月頃から冬にかけても咲くんだそうですが、
実は2度咲きするんだそうです。

次は、「オカメザクラ」
オカメザクラ
少し濃いめのピンクで、かわいく咲いていました。

次は少し変わった品種で「カンヒザクラ」
カンヒザクラ
色はかなり濃いめのピンクで、その花はつりがね状です。

  
この公園で一番多くみられるのは、「カワズザクラ」という品種の桜。
  
「ソメイヨシノ」に比べると、少し濃いめピンクですが、とてもかわいい桜です。
とてもボリュームのある大きな毬状に咲いている枝が多く見られました。
 
せっかくなので、いろんな角度で撮ってみましたよ♪
カワズザクラ1 カワズザクラ5
                   蕾の多い枝も、かわいい感じがして好きです♪
  
この写真は、娘のお気に入り♪
青い空と桜の感じが良いんだそうです。
カワズザクラ3 カワズザクラ2
                   上手く蜂さんの姿をとらえることができました♪
 
このふんわり感、結構お気に入りです♪
カワズザクラ4 カワズザクラ 光と影に包まれて
        逆光を利用して、ちょっと違う印象の写真にもトライしてみました。
             光と影の共演に、ハチさんまで友情出演してくれました♪

写真をご覧いた感想をコメントしていただけると、嬉しいな♪

さて、また夜更かししちゃった。。。

(´・ωゞ)おやすみなしゃい
 HOME 

金木犀スライドショー

FC2ブログランキング

Category Bar Graph

◆buzzLife◆

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

